2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.17 (Sun)

ティオさん、ぼちぼち。

こんばん~WAN!

さっそくですが、僕ちゃん。
「テラスはママに抱っこしてもらって登るのよ」という僕ちゃんルールの改定から
もう1年以上が過ぎました。足腰に問題はなく、ボンジャンプは健在ですから
たいてい何かのきっかけで「ジャンプして自力で帰宅」が復活するのですが
今回は長い。このルール、もしかして殿堂入りか?!
しかも、さらに新たなルールが加わりました。
お庭での用事(パトロール&マーキング&ウンチ)が済んだら・・・

16190.jpg

「僕はここでママを待って、抱っこしてもらって帰宅するのよ」。

僕ちゃんったら・・・
かわいくて素直で頑張り屋さんで愛情深くてイケメンなだけじゃなかった!
ここはテラス下で唯一雨が当たらないところです。
僕ちゃん12歳、ものすごく賢くなりましたよ。

さてさてティオさん。
ティオが珍しく一人でテラスで寝ていました。

16325.jpg

・・・というのはもう、テラス日和の2か月くらい前のお話なんですけどね。
ポカポカ陽射しが気持ち良くてテラスで寝ているけど
一人じゃイヤだから、ティオはママに来てほしいんだな。
だって風でカーテンがそよぐたびに見えるもの、ほら・・・

16326.jpg

ティオさん、めっちゃママを見つめてる。
しかしママは声をかけたり写真を撮ったりしながら用事を続けていました。
しばらくしたらボンボンも外に出たので、ママも一休みしようと出てみたら・・・

16324.jpg

ティオが困っていたよ!!
テラスから落ちたんじゃなく、階段を使って降りて、そして登れなくなったみたい。

16327.jpg

ボンボンがいつも待ってるところに入ってみたのはいいけど
にっちもさっちもいかなくなっちゃったみたい。
普段は文句ブーブーなのに、ティオはこういう時には絶対に鳴かないの。
こういう時こそ派手に吠えて知らせてくれればいいのに。

とまぁ、こんなことがシニアワンコにはちょこちょこ起こるんです。
ティオのハートはガラスでできていて、とても傷つきやすいので
騒がず慌てずなるべく平常心と気軽な感じを装って救出するのですが、
本当はママ動揺しまくり。
運動神経抜群で臨機応変バッチリだったティオが、、、と思うと悲しくて悲しくて。
こうしてブログのネタにして笑うまでに2か月くらいかかる訳なんですわ。

ついでにもういっちょ。
ティオさんの美白が・・・

16286.jpg

急展開。
10日くらいで一気に白髪が増えました。
ティオは年齢の割に白髪がすごく少なかったのですが
この白髪は加齢によるものではなく甲状腺の不具合だそうで
色も真っ白ではなくベージュっぽいので、これまでの白髪とは別物だとわかります。

16284.jpg

黄色枠は我が家に来る前、おそらく捨てられて放浪中の大けがの跡で
そこだけはいまだに毛が生えません。

16285.jpg

赤枠の中はカイカイで毛を毟って剥げて、その後、白髪が生えたところ。
これが一番初めに発見した白髪でした。
これもやっぱり2か月前くらいのお話。
それから鼻の上に土ぼこりがついているから手で払ったのに取れないよ!と
思ったら、これ白髪ジャン!というのが2番目で
その後、全身に白髪の曖昧な塊が何ヵ所か現れてきました。
今は美白化は一段落したようです。

甲状腺の不具合による症状はいろいろなものがあるそうですが
ティオにはまだ他の症状は出ていないようです。
美白くらいなんちゅうことはないので、経過観察中です。

ティオ自身は、衣替えを気にすることもなく・・・

16306.jpg

食欲たっぷり、独占欲もたっぷり、好奇心ちょっぴりで、やる気ぽっちり。
ボチボチ元気に暮らしています。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
18:38  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
