2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

ルール厳守、ルール違反、ルール無視。ルールなし。

こんばん~WAN!

突然ですが、僕ちゃんの僕ちゃんによる僕ちゃんのためのルール、
それがあの有名なボンボンの「僕ちゃんルール」な訳ですが、
このルールがほぼ100%頭に入っている、唯一の人間がママです。

16281.jpg

しかし100%知っているからといって、僕ちゃんを理解できる訳ではありません。
僕ちゃんルールを適用した結果がどう出るかは、予測不能なのです。
環境や相手によって結果は多様に変わりますが、その変化はいつも想定外。
コウクルハズと待ち構えていたところには、ほぼ確実にやってこないのが
僕ちゃんの投げる変化球。誰にもキャッチできない魔球。
つまり・・・

16282.jpg

それが「意味不明男」たる所以なのです。
「意味不明」のレッテルは意外と便利なもので、言うなればナンデモアリな訳です。
ボンボンが何をやっても、少々は驚いてもすごくは驚かない。
少々頭にくることがあっても「まぁ、ボンボンだし」と思えば、怒りも虚しい(?)。
逆に当たり前のことをすれば感心し、月並みなことでも褒めることができます。
意外と便利でお得な「意味不明男」なのです。

ちなみにこちらは、お散歩の仕度を終えたのにバタバタノロノロしている・・・

16283.jpg

ママを一途に待っている僕ちゃんです。
ママ一筋、ママ命なところはいつも変わらない、超ナイスガイ僕ちゃんです♡

一方ティオさんは、「ティオ松家のルール」に則って暮らしています。
しかし家族のルールを守らなくてはいけないことはわかっているけど
もっと食べたい、いつでもお出かけしたい、ママを独占したいという
ルール違反の欲求がブクブクフツフツ湧き出てしまうのがティオです。
ルールと欲求のはざまで苦悩する女、ティオ。
ルール違反が出来ずに苦悩するからこそ、文句が多い。
ブーブー文句を垂れて願いが叶ったこともなくはなかったからこそ
主にママに対して、鼻ピー、キャン泣き、ギャン吠えで訴え続けてきました。

そんなティオさんが、無言のまま・・・

16301.jpg

テーブルの上に立ってます。
家族中が見守る中、ルールをすっかり無視して堂々とテーブルに立ってます。

・・・なぜこんなことになったのか?

休日の午後、家族でお茶を飲んで団欒していたんです。
ママはボンボンを抱っこしていました。
ヤキモチ焼きのティオがキュンキュン言いだしたので、パパがティオを抱っこ。
パパの膝の上で目線が上がり、テーブルの向かいに座るママと目が合いました。
そうしたらティオさん、ママの所にまっしぐら。
パパの膝を蹴ってテーブルの上に立ちあがり、しばし呆然としているのが
↑の写真なのです。

ティオはけっこう周りをきちんと見る子、見える子だったんです。
状況を正しく把握しているから、無謀な要求を通すことはなく
また勝手にふるまうこともせず、文句をブーブー垂れていたのに、
もう周りがあまり見えなくなっているんだなぁと実感しました。

ボンボンにはこの手の逸話は数えきれないくらいあるのですが
ティオには本当に珍しいことです。
というか、ここまでのうっかり(?)は初めてです。

ティオらしいのは、叱られることがなく、むしろみんなに驚かれ、
さらに「あらあらまぁまぁ、大丈夫?」なんて労わられちゃったので・・・

16302.jpg

調子に乗って、ついでにお菓子の袋なんぞをクンクンして
あわよくば何か食べ物をゲットしようとしたところ。

これはもちろん・・・

16303.jpg

アウト。
ママがダッコして強制終了です。

結局、初めの望み通りママに抱っこしてもらえた訳ですが・・・

16305.jpg

やっぱり本犬もびっくりしたんでしょう。
しばらくドキドキ顔のまま、オドオドしていました。
まったくもー・・・

16304.jpg

なんちゅうかわえぇ婆ちゃんなんでしょうかね。
これから先、ティオはもっとルールーフリーになって
欲求のまま自由に、ありのままのティオになっていくのかしらん。
楽しみなような、ちょっと怖いような、でもやっぱり楽しみです。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
23:01  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
