2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.03 (Fri)

珍事&椿事に撮影

こんばん~WAN!

我が家の洗車担当者は年に2回くらいしかその仕事をしません。
年に2回と言えば、それは珍しい出来事と言ってもいいでしょう。
なので、記念に写真を撮ってみました。
洗車の様子ではなく、洗車中のかわえぇこどもたちの様子を。

ティオは家族が離れているのがイヤなので、ずっとパパを見ていました。
善ちゃんはパパが離れているのは別にどうでもいいけど・・・

16247.jpg

ティオ姉ちゃんとくっつきたいので、とりあえず割り込んでみました。
しかしいつもと同じく、姉ちゃんはつれないので・・・

16248.jpg

姉ちゃんをそっと見守ることにしたようです。
ティオ姉ちゃんは・・・

16251.jpg

落ち着かない。
フンフン言いながら、パパが見えるところとママの間を行ったり来たり。

16252.jpg

・・・その頃ボンボンは、ママのところでテレテレ甘えていたのですが
水の音にやっとこさ気づいて駆け寄り・・・

16249.jpg

駆けつけ・・・

16250.jpg

ひとしきり吠えまくったら・・・

16256.jpg

またママのところでテレテレ。

16257.jpg

水の音がしていても、姉ちゃんがソワソワしていても
もうどうでもいいらしい。愛があればそれでいいらしい。

いつまでたってもティオがあんまりせつなそうなので
家に入ることにしましたが・・・

16255.jpg

善ちゃんはもうしばらくお外に残りたいそうです。
善ちゃんってまだ2歳なのに、わが家の誰よりも・・・

16254.jpg

落ち着きがあるというか、腰が重いというか
貫禄があるというか、ぐうたらというか・・・
大物です。



お・ま・け まじ椿事!
16258.jpg

矢印の指すものが何かわかりますでしょうか?
怖くてこれ以上近寄れなかったので、わかりにくいのですが
ママの持っているリードの倍くらい太い、2メートル以上のヘビです。
善ちゃんとの散歩から帰ってきたら、玄関ポーチの前でウネウネしてました。
とにかく善ちゃんを家の中に押し込んで・・・

16259.jpg

恐怖で叫びたいのを堪えつつ水をかけて追っ払ったりしてみた。
この後ご近所の子どもたちが出てきて、けっこうな騒ぎになっちゃっいましたが
無事に遠くの安全そうなところに行ってもらえました。

後から気づいたんですけど、散歩に行く時、
ママと善ちゃんは玄関の前でこのヘビをまたいでるんですよ。
善ちゃんはお散歩スタート時は嬉しくってはしゃぎすぎることがあるので
スタートからしばらくは、脚側歩行でスタスタズンズン前進するようにしているので
ママは足元をちゃんと見てなかったんです。でもちょっとは見てたんです。
それで玄関前にリードが落ちてて、それを善ちゃんがすごく気にしていたことを
後から思い出したんですよねぇ。
しかし帰ってきた時、リード何て落ちてなかったんですよねぇ。
アレはリードじゃなかったんですわねぇ。
あぁ怖ろしい。。。
ヘビはいつもツガイでいると聞いたことがあるような気がしたので
あれからしばらくは奥さんだか旦那さんが出てくるんじゃないかと
ビクビク怯えて暮らしました。ていうか、夫婦で戻ってるんじゃないかと
自分の家の庭なのに、ビクビクビクビクしてましたが
アレっきり長くてウネウネした者の姿は見えません。
あぁ、思い出してもゾワゾワする。。。
怖かったぁ。。。
と言いつつ、20枚くらい写真を撮ってたんですけどね。

16260.jpg

けっこうかわいいお顔かも?
そうでもないかも?
やっぱり怖いかも。。。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:07  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
