2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

ドタバタディナー

こんばん~WAN!

ちょっと、イヤ、かなり間があいてしまいましたが、お誕生日ディナーの様子をば。

16244p.jpg

大したものは全然ないのですが、お肉を切っている時から
ワンコたちはその香りにウハウハ喜んで、ソワソワ&ドタバタ。
善ちゃんだけは・・・

16244.jpg

カウンターの上が見えるので、近距離で静かにガン見。
たまにたまらず、お口の周りをペロペロ。
つまり、善ちゃんはとってもおとなしくいい子で待っていたのですが
ティオさんは・・・

16245.jpg

激怒。いつもならママに怒るところですが
この時は笑いながらカメラを構えていたパパに激怒。

ご飯の用意ができても、記念撮影のため、すぐには食べられません。
前回のこのお写真、実のところは・・・

16243_2016051921391839a.jpg

ティオの目はご飯に釘付けで、ヨダレがツーツー流れていましたの。
そして、ヨシの合図で被り物を吹っ飛ばし・・・

16229.jpg

速攻で完食。

お次はボンボン兄さんの番です。

16230.jpg

ボンボンもかなりの早食いですし、器から顔を上げずに最後まで一気に食べます。
だからティオが奪う隙は全くないし、奪うつもりもないはずなのですが・・・

16246.jpg

パパにカラーを抑えられて、かなりご不満の様子。

さて最後の善ちゃんですが、善ちゃんはあんまりギャラリーの視線が熱いと
「よかったら食べます?」と自ら譲ってしまうような時があるので
一人テラスに出て食べてもらうことにしたのですが・・・

16231.jpg

テラスのタイルにステンレスの器が当るカーンという音に少しビビってしまい
ものすごい離れてマテしてました。
食べてる時も、ちょっとでも音がするとササっと後ずさっていましたから
途中からママが器をもってあげましたよ。
体は立派に大きくなりましたが、ビビリなところはまだまだあります。

善ちゃんがのんびりモグモグ噛んだり、ササっと後ずさったりしている間・・・

16232.jpg

ティオボンは部屋の中から熱い視線を送っていましたとさ。
めでたしめでたし。


お・ま・け ワンコたちのフードやおやつなどは・・・
16242.jpg

盗み食い絶対不可能な床下に収納。
ワンコが(特にティオが)落ちないよう、細心の注意を払っていて
ママが落ちたことが2回くらいあります。
落ちる瞬間・・・「落ちると思ってたんだよ!」と思い、
次に・・・「私、今、強がってる」と思ったことを思い出しました。
けっこう痛かったし、穴から脱して床に戻るまで、ものすごく焦りましたよ。
ふふっ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
