2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

ティーズバースデーイブ

こんばん~WAN!

みなさま、黄金週間をいかがお過ごしでしょうか?
ティオ松家は普通です。いたって普通に平常運転をしております。
パパは仕事だか遊びだかゴルフだかでほぼ不在。お姉ちゃんは毎日部活。
そしてママとワンコたちも相変わらずモゴモゴ固まって
起きたり寝たり、移動したり止まったり、歩いたりまったりしてます。

さて本日、5月4日は・・・

16210.jpg

ティオさん13歳最後の日です!
14歳目前、かなーり復活し、とてーもしっかりしたお顔をしてますでしょ。
↑は、おやつを前にしてのフセ&決め顔ですが
一時はフセも、マテも、決め顔もできなくなってしまっていたし・・・

16211.jpg

上手くパクッとすることもできなくなっていたので、
おやつを見せて、待たせて、与えて、さらに・・・

16212.jpg

おかわりをねだられるという一連の流れが、ただそれだけのことが
ママは嬉しくて、ありがたくてしょうがないのです。

嬉しくて嬉しくて嬉しいけど・・・

16213.jpg

おかわりはないけど。

ティオは家の中ではママのストーカーとして歩き回っていたのですが
2週間ほど排泄のために隣の公園に行く時しか外に出なかったら
ビックリするくらい足腰が弱ってしまいました。
筋肉がげっそり落ちて、脚はペラリでお尻が三角に尖っちゃってビックリ。
ウンPで踏ん張れないどころか、おしっこスタイルも厳しくなってしまい
こりゃイカン!これじゃティオがダメになっちゃう!ということで・・・

16225.jpg

フラフラしちゃっても、グラグラしちゃっても、転んじゃっても
少しずつでも、休みながらでも、とにかく歩かせることにしたんです。

初めは通行人が振り返ってしげしげと見るほどのグラグラ歩き、というか
ハーネスでほとんどぶら下げるようにして歩いていたのですが
徐々にしっかりしてきて、グラっとした時、階段の昇降などには
まだ支えが必要ですが、だいたい自力で歩けるようになりました。

たまに優しい通行人さんに「あらぁ、偉いわ!頑張って!」と励まされるので
本犬は若者気分でも、ヨロヨロシニアなのはばれているようですけどね。
そうそう、筋肉もちょっとずつ戻ってきましたよ。

そして、なんと、なんと!

16222.jpg

ボンボンと一緒に散歩に行けるようになりました。
と言っても、車も人もワンコもほとんどいない休日の早朝ですし
完全にティオのペースに合わせているので、ボンボンは別に単独散歩もしています。

16223.jpg

嬉しいなぁ。
もうママ&ティオボンの3人で歩くことはないかも…思った時もあったのに
こうしてまたモゴモゴ固まってギュウギュウ押し合って移動できるなんて。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ありがたいです。
ティオさん、よーーーく頑張りました!!
この調子で、これからもよーーーーく頑張りましょう。

16224.jpg

明日はティオの誕生日+「うちの子になった」10周年記念。
盛大にお祝いする予定。
うふふふ~。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:55  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~♪ティオちゃん、頑張ってるね!
14歳のお誕生日、おめでとう!!

おかわりをねだられる、ただそれだけで嬉しい気持ち、すごく良くわかります!!
それと、あっという間に筋肉が落ちるって事も・・・ホントにビックリだよね。
ストーカーも一緒だし、やっぱり身近に感じちゃうな~

ここ最近、ラビも歩くスピードが上がってきて、
シュナーズと一緒に散歩できるようになりました☆
今の調子だと、ラビは17歳になれそうな感じです。
お互い、頑張りましょうね♪♪
ナラモルの母 | 2016年05月07日(土) 12:34 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

どうもありがとうございます!!
ラビちゃんも頑張っているのですね^^
17歳、絶対になれる!
ナナちゃんもきっと「まだまだ大丈夫よ」と言っているに違いない!!
ラビちゃんの頑張り、元気、ストーカーは、本当に励みになります。
ドッグランで歩くラビちゃんは、ティオの目標、希望の星です!!
ラビちゃん目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
我が家もカートにティオボンを乗せてお出かけするようになるかな?と
楽しみに思ってます^^

ティオ松 | 2016年05月08日(日) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
