2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.20 (Wed)

あっという間に17歳!

こんばん~WAN!

ここ何年も、この日のお祝い記念ブログを書いてませんでしたが
今年はちょっと特別的な?まぁそうでもないけど的な?年なので・・・

お姉ちゃん、17回目のお誕生日おめでとう!!

セブンティーンですってよ。ビックリですよ。
痛みに負けてギャーギャー喚いて見苦しく暴れて産んだあの日から
もう17年も経ったのかと思うと、時が過ぎるのは本当に早い。

1999年4月20日、朝。
「元気な女の子ですよ」と助産師さんに抱かれたお姉ちゃんを見た時、
ママはビーックリこいちゃったよ。
だって、お姉ちゃんはママの父にそっくりだったから。
一瞬「お父さんの生まれ変わり・・・」とウルっとなりそうでしたが
父は今も元気に生きてますから、ただの生き写しね。

こちらがそのお姉ちゃん。
ママ父6割、ガッツ石松3割、パパ1割、ママ要素ゼロのお姉ちゃん・・・

16203.jpg

可愛かったですよ。
ぶっちゃけ、日本一かわえぇ赤ちゃんでしたね。
申し訳ないけど、世界一だったかもね。

大きな病気も、中くらいの病気もせず、たまに熱を出すくらいで・・・

16204.jpg

丈夫にすくすく育ちました。
1人っ子らしい、おっとりノンビリのん気な女の子に育ちました。

16209.jpg

6歳まではパパママの愛情独り占めでしたが、突如現れた・・・

16202.jpg

4本足毛むくじゃらの弟、ガンプ君。
弟っていうか、ガンプ君の場合は完全にお兄さんでしたけどね。
お姉ちゃんが別離の辛さを、人生で初めて知ったのはガンプ君が巣立った時。
ママと抱き合って一緒にワンワン泣いたね~。

お姉ちゃんはワンコや動物が特に大好きという訳でもなかったのに
その後はパパママの好みにより・・・

16201.jpg
                  ティオ、若い!

どんどん増える妹たち・・・

16205.jpg
                  ボンボン、怖い!

弟たち。
ティオボン&預かりっ子たちの頼れるお姉さんとは言えなくとも
みんなの良き友となってくれました。

中学生になってからは部活、部活、部活・・・

16207.jpg

高校生になってもホルンを吹いてます。
コンクールや演奏会などにも頑張って出ています。
ホルン大好きっ子のはずが、なぜか・・・

16208.jpg

17歳の誕生日プレゼントはギターを所望。
やっぱりアレですか?
17歳+ギター=青春って図式ですかね。
もしかして、もしかして?
17歳+ギター=不良って、不良デビューにはもうちょっと遅いか。
じゃ、あれか?
17歳+ギター=家出して上京。
いや、今も家にいるし。ここも一応、東京だし。

何はともあれ、健康で、流行りの好きなごくフツーの女子高生で
トラブルを回避したり解決したりする能力が年齢並にはあって
お友だちがいて、好きなことがあって、妹弟に優しくて、
勉強はあんまりしないけど、彼氏もいないけど、
まぁ、いい感じの17歳の娘になってくれたと思います。
ママの17歳の頃に比べたら、ぐんとマシな娘になってくれたと思います。

お姉ちゃん、おめでとう、おめでとう!そして、ありがとう!
これからも頑張ってくれたまえ!!



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:04  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃん、17歳おめでとうございます!!
17!いいですね!青春真っ直中ですね!
エレキギターじゃなくて良かったと、変なところでホッとしています。
(ヤンチャな青春=エレキギターの図式は古いかしら?)

自分の17歳の時の事を考えると、行き当たりばったりでツッコミ満載だったような気がします。
子なしの私としましては、お姉ちゃんのような娘が欲しかったな~と思います。

これからも皆に優しいお姉ちゃんでいて下さいね!
おめでとうございます!

(とろは成長したお姉ちゃんがわかるかしらん?)
うにとろママ | 2016年04月20日(水) 23:05 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
もう17歳!びっくり!びっくり!!

プレゼントがギーターとは、これまたびっくり!!!
学校の窓ガラスは割らないよね?(笑)

ティオも、うちの子達も、すっかり年取ってしまって
色々あるけどねぇ。。
でも今を大事にラブラブ過ごしましょう(^O^)
直子 | 2016年04月21日(木) 00:45 | URL | コメント編集

お姉ちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆

生れた時のお姉ちゃん、
うちの娘が生れた時の顔と比べたら(笑)、全然ガッツじゃないよ!
生れた時から美人さんじゃん!

お誕生日のプレゼントがギターだなんて、かっこいいね!
芸能界にデビューする前にサインもらっておこうかな?!

・・・ちなみに、我が家の結婚記念日も4月20日です★
ナラモルの母 | 2016年04月22日(金) 12:33 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

どうもありがとうございます^^

ギターは学校の授業で触れて、興味を持ったようです。
うちのお姉ちゃん、どこをどうとっても真面目ちゃんなのです^^;
しかしやっぱりまだまだ突っ込みどころ満載ですよ。
本人は一丁前に大人だと勘違いしているので、困ったものです。。。

とろちゃんと暮らしていたのはまだ小学校3,4年生でしたから
もしかしたらとろちゃんはわからないかな?
このお姉さん誰?あのお姉ちゃんはどこ?って探しちゃうかな^^
その前にまず、私がこの老けたおばちゃん誰?と思われちゃうかな?!


直子さん☆

どうもありがとうございます^^

ほっぺパンパンだった娘がもう17歳で、
ピチピチツヤツヤだったティオがもう13歳。
時が経つのは本当に早いですね。。。

ティオ婆ちゃん、ものすごくかわいいです。
ティオらしく、わがまま一杯の生意気ヘタレ婆ちゃんで
毎日、可愛くて愛おしくて気が狂いそうです^^;
出会った時から私の願いはただ1つ、「そばにいてくれればいい」。
ティオはとにかく一生懸命私の願いを叶えてくれていますから、
やっぱり最高の娘です♪


ナラモルの母さん☆

どうもありがとうございます^^
そして結婚記念日、おめでとうございました!

↑の写真は姑息にも可愛く撮れたのを選んだのですが、
ほんとにガッツ石松、ほぼガッツ石松だったんです~。
日本人の原型的な顔なんですかね^^;

ギターはポーズばっかり決めてますけど、まだ全然できなくて
練習する音を聞いているとキーーーーっとなります^^;


ティオ松 | 2016年04月22日(金) 17:25 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
17歳、セブンティーン♪  良い響きよね~(^-^)
ギターのくだり、=不良でちょいふき出し、=家出して上京で爆笑。
なぜだかチューリップの『心の旅』が頭の中で流れました。
古いよねー。
そういえばうちの姉さんの部屋にもギターが・・・(笑)
グリママも高校生の時、持ってましたよ。
あ、この情報いらないかな?
最初に練習したのが『なごり雪』。
あれ? どうでもいい??
グリママ | 2016年04月22日(金) 21:47 | URL | コメント編集

グリママさん☆

どうもありがとうございます^^

やっぱりギターは誰でも通る道なのでしょうか?!
私は音楽に疎い、というか苦手意識がすごくあり、ゆえにあこがれもあり
音楽関係でねだられると弱いのです^^;

私の中で「弾き語り」というと・・・「なごり雪」です。
そもそも「弾き語り奏者」が・・・「いるか」さんなのです。
いるかさんから時がストップしてます^^;
ティオ松 | 2016年04月25日(月) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
