2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.01 (Fri)

2016年の桜

こんばん~WAN!

1年ほど前、お散歩中に出会ったおじさまは、善ちゃんを四方からよーく眺め
「これはチャウチャウだ。間違いない」と言いました。
ママは内心で「チャウチャウ、ちゃうちゃう」とつぶやきましたが
つい先日もまた「チャウチャウでしょ?」と言われました。
やっぱりおじさまでした。

こちらは昨日の日めくりワンコカレンダーですが・・・

16169.jpg

うーむ。。。
絶対に違うと思うけど、全然違うとは言い切れない感じは否めなくもないかも。

こちらは本日の善吉くん。

16170.jpg

やっぱり絶対違うよねぇ。チャウチャウ、ちゃうよねぇ。

さて、こちらは本日のティオさん。

16171.jpg

最近は朝夕2回、10~15分ほど外を歩いています。
我が家のすぐ隣にある公園でウンチをして、それからご近所をゆっくり回ります。

16172.jpg

公園内では好きなようにフラフラ歩いてもらっていますが
道路に出たら・・・

16175.jpg

びっちりくっついて歩きます。
前脚と胴をサポートできるハーネスにリードを付けて
リードはいつも垂直になるように持ちます。
転ぶ前に確実に引っ張り上げるためと
進行方向をリードでコントロールすることはできないので
安全に進むためには、このくらい密着する必要があります。
これが嬉しくてねぇ。
リーダーウォークとは程遠く、曲がり角などでは押し合いへし合い
モゴモゴしちゃうんですけど、それも楽し♡嬉し♡でねぇ。

ティオはわっせわっせと一生懸命歩くのですが、スピードは出ません。
でもたまーに・・・

16174.jpg

とっと・とっと・とっとと、走ります。
スピードはママの早足くらいしか出ませんが、確かに走ってます。
これがまた、ものすごくかわいくてねぇ。

すぐに息があがっちゃって・・・

16173.jpg

こんなお顔になっちゃのもまた、ものすごくかわいくてね。
お外でのんびりできるなら、ずーっと公園でまったりするのもいいのですが
ティオはお外では張り切ってしまうので、15分が限界です。

今日は隣の公園の桜が9分まで咲いていたのでカメラを持って出たのですが
ちょうどたまたま・・・

16177.jpg

学校から早く帰ってきたお姉ちゃんと行き合わせ、パチリ。
最近、お姉ちゃんがティオにとても優しくしてくれます。
姉妹になってもうすぐ10年。
10年前はティオの方がお姉さんっぽかったけれど
今はティオはすっかり妹で、お姉ちゃんはお姉ちゃんらしくなり
妹の面倒を見てくれるようになりました。
2人が仲良くしている様子を見るのは、ママの大きな幸せです。

ティーちゃん、これからも何回も何回も、一緒に桜を見ようね。
あ・・・

16176.jpg

ティーちゃんが桜を見ていたことは、これまで1回もなかったんだわ。
改めて・・・
ティーちゃん、これからも何回も何回も、ママのお花見に付き合ってね。


さてさて、こちらは昨日の僕ちゃん。

16178.jpg

日本一桜の似合う乙女男子ボンボン。
可愛すぎて、ほんとにすみませんね。ごめんなさいね~。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
