2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.11 (Fri)

偉大なマザコン君のお話

こんばん~WAN!

前回予告した通り、本日はママの元彼(!)、別れても好きな人のお話。
・・・ではなく、元預かりっ子、ずっとずっと大好きなワンコ・・・

16126.jpg

尊(タケル)ちゃんのお話です。
推定16歳の尊ちゃんの体には、いたる所にたくさんの不具合ができています。
年明けに「もうダメかも…」という危機もあったそうです。
「もう起き上がることは無理かも・・・」という時もあったそうです。
でもこの通り・・・

16114.jpg

尊ちゃんは頑張っています。
尊ちゃんもかっこいいし、車いすもかっこいいでしょう!
お母さんが「絶対に寝たきりにさせない」と決意して、作ってもらったそうです。
お母さんもかっこいいでしょう!
お母さんの願いは・・・

16118.jpg

ちゃんと尊ちゃんに届きました。
ドッグランは凸凹で少し傾斜もあったので、ちょっと大変そうでしたが
尊ちゃんはお母さん目指して、多分みなさまが想像しているより
速いスピードで、トコトコトコトコと歩いていました。
お家の中では、もっとトコトコドンドン進むそうです。

後ろから見ると、お母さんに向かって飛んでいるみたいにも見えるの。
尊ちゃん、とにかくかっこよくて、かわいくて愛おしくて、素晴らしかった!!

ティオの発症で、ママはちょっと後ろ向きな気分になっていたのですが
頑張る尊ちゃんと、そして頑張るお母さんに勇気をもらいました。
ママってバッカじゃない?やれること全部やればいいじゃん!
食べたい、甘えたい、生きたいと思ってる子供を見て
悲しんでるなんて、超バッカじゃん!!と気づきました。
尊ちゃん、尊ちゃんのお母さん、本当にどうもありがとうございました!

この日ご一緒したのは、ペロのベテランスタッフえみりんさん家の・・・

16121.jpg

美人姉さん・アニーちゃんと・・・

16122.jpg

ニューフェイス・はっちゃけ弟ベンジーくん。

それからボンボン。
ボンボンと尊ちゃんはしばらく一緒に暮らして兄弟の契りを結んだ仲、
きっと尊ちゃんのことを励ましてくれるだろうと期待していたのですが・・・

16125.jpg

初めにちょろっとご挨拶して終わりました。
やっぱり僕ちゃんって奴は・・・。
この間は空気の読める男だと思ったんだけどなぁ。

ボンボンよりもむしろ初対面、年若の・・・

16120.jpg

ベンジー君の方が良いお仕事してくれましたよ。

ボンボンは始終・・・

16123.jpg

「僕と母さん2人の世界」を彷徨っておりました。
まぁ、マザコンワールドを彷徨っているのはボンボンだけでなく・・・

16124.jpg

アニーちゃんもなかなかのものでしたし、
何より尊ちゃんのマザコンぷりはピカ一!かな~~りのものでしたよ。
みんなみんな、かわえぇマザコンちゃん。
こちらは・・・

16115.jpg

お母さんにお水を飲ませてもらっている尊ちゃん。
哺乳瓶にむしゃぶりつく赤ちゃんみたいで、超かわえぇの!
尊ちゃんは、最高に幸せなワンコです。

5年前の今日、尊ちゃんはセンターから引き出されました。
そのすぐ後に、大震災が起こりました。
尊ちゃんは急遽、トリミングのボランティアさんのお家で一晩過ごし、
道路状況を鑑みて、予定より5日ほど遅れてわが家に到着しました。

我が家に尊ちゃんが滞在していた時は、まだ余震が続き
1日4~6時間ほど計画停電で街灯も信号も消え、真っ暗になりました。
日本中が不安で、わが家も不安でいっぱいの頃でした。
ティオの初めてのてんかん発作が起きたのが震災の3日後でしたから
ワンコにとっても、非常にストレスのかかるものだったのでしょう。
ママにとっては、1年間一緒に暮らしたりんごちゃんが震災前日に巣立っており
淋しさと心配で、更に心細く不安な日々でした。

あの時、尊ちゃんがわが家に来てくれたことがどれだけ励みになったことか。
こんなに太って(座布団のような激太りでした)、こんなに無表情なシュナ君!
君をどうにかしないといけない!歩く練習から始めよう!
それとも、おばちゃんのことを好きになることから始めようか?
・・・やるべきことが見つかって、ママはようやくシャッキリしましたっけ。

あの時、尊ちゃんがわが家にいてくれたことがどれだけ支えになったことか。
重い体と不慣れな環境で、初めは石のように動かなかった尊ちゃんですが
不思議なほどティオボンは尊ちゃんをすんなり受け入れ、
不思議なほどママは尊ちゃんに惹かれ、癒されました。

尊ちゃん、かわえぇかわえぇ尊ちゃん・・・

16116.jpg

どうもありがとう。
5年前も、この前も、本当にどうもありがとう。
これからもよろしくね。
元預かりおばちゃんに勇気をちょうだいね。
また遊ぼうね!
今度はティオとも会ってほしいな。

みなさまにも、偉大なる尊ちゃんの癒し励ましパワーが届きますように。。。


お・ま・け 本日1枚目の写真、尊ちゃんの後ろに・・・
16117.jpg

吐く寸前のボンボンが写っておりました。
ファインダー越しに「あ、ボンボン吐く」と思った瞬間にシャッターを押してました。
「あ、ボンボン吐いた」と思った瞬間でなくて、ラッキー。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




16:26  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

尊くんだーーーー!!!
グリママ、泣きそうです。
タケちゃんのカッコいい車椅子の姿に。
お母さんを追いかける姿に。
チューチューお水を飲む赤ちゃんみたいな姿に。
幸せだねぇ~~。
マザコン最高!!
尊くん。 タケちゃん。 タケポン。
グリと保護された時期が近いので、思い入れがあるんです。
眼力がある立ち姿を見て、まだまだ!って感じました。
頑張れーーー♪
グリママ | 2016年03月15日(火) 22:04 | URL | コメント編集

グリママさん☆

頑張る尊ちゃんと、優しい優しいお母さんの様子に、嬉しくて、でもせつなくて
胸がいっぱいになって、泣きましたわ~。
でも尊ちゃんは本当にとても幸せなワンコなので、やはり嬉し涙です。
尊ちゃんは、巣立った後もずっと私を励ましてくれる偉大なワンコさんです^^

グリちゃんも幸せワンコ!
胸を張って、ボンボンも幸せワンコ!と言える様、頑張らねば!!と
尊ちゃん&お母さんを見て、気持ちを新たにしました。

ティオ松 | 2016年03月16日(水) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
