2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.19 (Fri)

花言葉、出会い、梅の花。

こんばん~WAN!

だいぶ調子が戻ってきたので、今日はちょいと遠足に行ってきました。
陽ざしポカポカで、善ちゃんにはすでに暑すぎる気温でしたが
ニャンコさんには・・・

16072.jpg

ゴロゴロお昼寝にぴったりのお天気。
ものすごくフレンドリーなニャンコさんで、ママのでたらめニャーニャー語に
合わせてミーミーミーミーたくさんおしゃべりしてくれました。

ママにミーミー応えてくれながらも、善ちゃんがちょっと顔を覗くと・・・

16073.jpg

シャーっと怒ってましたよ。
ミーミー、ミーミー、ミ・シャーーーっ、ミーミー、シャー・ミーって感じ。
表情も、かわえぇ甘え顔と怒った般ニャ顔を瞬時に使い分けてました。
ワンコではありえない、その変わり身の早さに感心してしまいましたわ。

さて、本日なぜ善ちゃんと遠出したのかと申しますと
どうしてもこのお花と善ちゃんを撮りたかったから・・・

ooinu.jpg

なぜかわかりますかしらん?
わからない方は、このお花の名前の意味を調べてみてくださいませ。
まぁ、下ネタっちゃぁ、下ネタだわね。

では早速ツーショット!

「おおいぬのふぐり」と「大犬NOふぐり」
16078.jpg

善ちゃんの足下にポツポツ見える白いのがお目当てのお花なんですけど
大きさが違い過ぎて、わからな過ぎ。

このお花の別名は「瑠璃唐草」とか「星の瞳」って言うんですって。素敵ね♡
そして花言葉は「信頼、神聖、清らか、忠実」なんですって。素敵ね♡
そして善ちゃんにぴったりの言葉ね♡
・・・最後はちょっといい感じにまとめてみました。

さてさて、のんびりタラタラ歩いて、帰路・・・

16075.jpg

1時間前のニャンコさんがまだいた!しかも声をかけても起きないよ!
これはお昼寝じゃなくて、具合が悪くて動けないのでは?と
ものすごく不安になり、善ちゃんをフセさせ、リードを踏んでマテ。
そーっと手を伸ばしてみたら・・・ママの手にじゃれ付いてミーミーミー♡
その内、ゴロンとひっくり返ったり、そのままグルグル回ったりして
派手に遊び始めました。もちろん合間には・・・

16076.jpg

善ちゃんにシャーシャー怒ることも忘れてませんでしたよ。
時々ものすごい跳躍なんかも見せてくれて・・・

16077.jpg

めっちゃ元気そうだったので安心しました。
ニャンコさん、かわえぇ♡
そして善ちゃんもかわえぇ♡

善ちゃんは本当に慎重で賢く、穏やかな良い子です。
ニャンコさんの素早い爪で善ちゃんのお顔や目などがやられちゃわないよう
ママは警戒していたのですが、その意図をちゃんと読み取ってくれましたし
さらに、善ちゃんは小さな相手を驚かせないよう、そーっと動いてましたよ。
ワンコマナーを駆使して、近寄る時には横から回り込んだり
真正面から見つめないよう、顔だけあらぬ方に向けてみたりして
「僕に敵意はないんだよ」と伝えようとしていました。
ニャンコさんはシャーっと怒りつつも、爪を出してくることは皆無でしたし
何より、いくらでも逃げ場はあったのに、ずーっと動きませんでしたから
善ちゃんに敵意がないこと、害がないことをわかってくれたんじゃないかな。

思わぬ出会いがあって、とっても楽しい遠足でした。



お・ま・け 梅の花と善吉
16074.jpg
わが家地方、梅が満開です。
梅の花を見て、また梅ちゃんを思います。
とてもとても素敵な男の子でした。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:17  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
