2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

お熱はありますか?

こんばん~WAN!

今日はせっかく外で遊べるいいお天気だったのに

お姉ちゃんは風邪をひいて学校を休んでしまいました。

夕方、「まだ熱があるかな~」とお姉ちゃんのおでこに手を当てていたら

ティオがあたちも仲間に入れてほしいのと寄って来たので

「どれどれ、ティーちゃんはお熱はあるかな?」と手を伸ばしかけて、ママ愕然!

ティオのおでこはどこ???




ママ何がしたいのかしらん?あたち意味不明なことされるのは苦手なの。
0806274.jpg
ティーちゃんったら目が泳いでいますね~


ここら辺かな?もう少し下かな?指2本分くらいでした。

次はボンボンもはかりますよ~。




僕は元気いっぱいで熱なんてないよ。母さん、変なことするのやめてよ。
0806275.jpg
ボンボンってばそんなにムスッとしなくてもいいのでは?


ボンボンは指1本分くらい?

熱があるかどうかはさっぱりわかりませんでした。

わかったことは犬はおでこ(らしき場所)を指でピタッとされるのは苦手だということ。

何でも勉強ですね~。ハハハ。


若いお姉ちゃんは夜にはほぼ回復し、いつものようにのんびり夕飯を食べました。

ティオもいつものように、後ろからくれくれビームを発射中。




お姉ちゃん、食欲ないんじゃない?あたち心配なの。お手伝いしましょうか?
0806276.jpg



お姉ちゃんももう9歳ですから、ご飯をそんなにボロボロこぼすわけではありません。

でもティオがびっちりマークしているのはどうも怪しいと常々ママは思っているんですよ。

もしかして苦手な食べ物をこっそりあげているのでは???






ほら、あたちいい子でオスワリしてるのよ。だからそろそろちょうだいな。
0806277.jpg
ティオ、アピールが地味すぎるよ。お姉ちゃんは全然気がついてないよ。


証拠は今のところあがっていませんが、かなり怪しいです。

お姉ちゃんには犬が食べてはいけないものを、毎日しつこく教えています。



その頃ボンボンは・・・




ようこそ、男の隠れ家へ!0806272.jpg



ひきこもっていました。さすがママの息子!

ソファとたんすの陰になるような隅っこにボンボンの部屋を作りました。

上半分が黒の網状になっていて、程よい閉塞感と通気性があり

とっても快適なお部屋なのですが、1つ大きな問題があります。





僕は部屋の中から、こうしてみんなの様子を見てるんだ。
0806271.jpg



筒型のため、ゴロゴロ傾いてしまうのです。

ボンボンはさほど気にしていない、というより体にフィットして傾くのが

気に入っているみたいなのですが

几帳面なB型のママはまっすぐなってないと落着かないのよ~!




いつも気持ちよく寝てるのに、ママがガタガタ部屋を揺らすんだ。
それって嫌がらせ?

0806273.jpg



ところで、なぜボンボンの隠れ家が必要かと申しますと

明日から親戚がたくさん泊りに来るのです。

お客さん反対派ボンボンですが、ちょっと我慢してもらわないといけません。


そういうわけで、日記の方も2,3日お休みすることになると思います。

また来週!!



ぽちっとお願いします。



21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃん、早めの復活、良かったわぁ(^^;

ワンコは、おでこと頭が一緒ですね~。うちなんか、おでこ、ある方かも(^^;

ボンボンは、筒型のハウスが揺れて、きっと揺り籠のような感じで心地よいのかもしれないですねー。
几帳面なB型?!のママさん、几帳面なはずのA型のりょうまは、こういうの全然オッケです。りょうも、旅行用にテント型のを愛用してるんだけど、りょうが無頓着に寝るのでゆがむゆがむ(^_^;)

でもさぁ、ほんとにボンボン、心地よさそうですね~♪

りょうま | 2008年06月27日(金) 22:39 | URL | コメント編集

wanのオデコと頭の境い目ってどこなんだろ・・・う~ん わからない。
ボンボン君の隠れ家・・・ロッキングチェアとかゆりかごみたいな感じで、
きっと心地良いのでしょうねv-218
Marble | 2008年06月28日(土) 15:50 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

お返事遅くなってすみませ~ん。

週末はお客さん反対派のボンボンも接待(?)に忙しく、部屋にこもっていたのは夜だけでした。私は本当は大雑把な几帳面なので、ボンボンハウスは90度くらい傾いていましたが、全く直しませんでした。B型人間もひまだと几帳面になるらしいです?!

お客さんが全員帰られた今日は、やはり傾いているのが気になる~!と、またガタガタ直してボンボンに迷惑がられています。
ちなみにティオのお布団が曲がってるのも気になるので、しょっちゅうで引きずり回しています。迷惑母さんです・・・。



Marbleさん♪

お返事遅くなってすみませ~ん。

ボンボンは今日もグラグラ揺れてます。ゆりかごのようなソフトなユラユラ感とはちょっと遠いかも・・・。例えて言うなら、地震体験車みたいな感じです。
でもボンボンにはいい具合みたいなので、真夏まではこのお家で過ごしてもらおうと思っています。
ティオ松 | 2008年07月01日(火) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
