2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.12 (Tue)

レッツ歯磨き!

おはよ~WAN!

僕ちゃんのお口は小さくて磨きにくいなぁと思いつつも
頑張ってシャコシャコやっていたのですが、ある日ふと気づいたのです。
小さいお口には、小さい歯ブラシが良かろう!ということに・・・

16012.jpg

元旦ワンコ占いがグッド=ママの運勢がグッドなのは間違いないようで
今年のママの頭はどうやらピッカピカに冴えわたっているようですよ。
頭脳派ママ、2016年はどこまでキレッキレになっちゃうのかしら~。

それにしても・・・
この赤ちゃん用の小さな歯ブラシを見ているだけで
ママは僕ちゃんのかわいさに萌え、愛おしさに悶えてしまうの。
今年も萌え苦しい、悶え疲れる一年になりそうだわぁ。

歯磨き嫌いの僕ちゃんの様子はまだ撮影できませんので
本日はティオさんの歯磨き風景をお伝えいたします。

歯磨きの後にはデンタルボーンがもらえるので、いつもウッキウキで
順番待ちをしているティオさんですが・・・

16015.jpg

歯磨き自体はちっとも好きではありません。
オスワリしてちゃんとじっとしていますが、
あたちは決して喜んで磨かれいる訳ではないなのということは
目と姿勢でママに非常に積極的に伝えてきます。

ママは「いい子~♪ティーちゃんサイコー!」と絶えず褒め称えながら
磨き残しがないよう目を光らせ、利き手の左手を高速シャコシャコ。
全神経を歯磨きのためにピンピンに尖らせているのですが・・・

16016.jpg

ティオの唇(?)を抑えている右手の、その人差し指に対する配慮(?)が
行き届かないことがあり、たまーにティオの目頭をギュゥギュウ押しちゃってるの。
目ん玉を刺したことはないので、おそらくママよりもずっと器用な
ティオが避けているのだと思いますが、もっと気をつけなくては!

16017.jpg

歯磨きの所要時間は特に決めず、左右上下まんべんなく磨けたら
終了としているのですが、いつもどうもひき際が難しい。
難しいっていうか、ずーっと磨いていたくなっちゃうんですよね。
ティオの歯はけっこうキチャナイのでね。
なのでひき際はいつも・・・

16018.jpg

ティオが決めてくれます。
左右上下まんべんなく磨いたら、頭を小刻みに振ってお・し・ま・い!
磨くことに夢中なママにもわかりやすく伝えてくれます。
やっぱりティオさんって賢いわぁ。
ママに確信を抱かせない程度に終了時間が徐々に早まっている辺りが
さらにティオさんの賢いところなんだわぁ。

ちなみに歯磨きタイムも「夕食後」という以外は決めないで
いつも突然唐突に、ニョキっと歯ブラシを登場させるようにしています。
僕ちゃんをドキドキさせないための策です。
順番はもちろん、ドキドキ僕ちゃん→善ちゃん→ティオ。

最近は僕ちゃんを磨いている時点ですでに、ティオは舌をペロペロしています。
僕ちゃん→善ちゃん→あたち→デンタルボーンの図式が
僕ちゃん→デンタルボーンにまで省略されているため。

ティオさん、美味しくご飯を食べるため、歯磨きを頑張りましょうね!





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:43  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
