2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

お食事風景お祭り風景

こんばん~WAN!

イボがコロリ、熱燗はチロリ、人情にホロリ、蜂蜜をトロリ。
ボンボンは・・・ポロリ。

3年くらい前から、正露丸をうんと大きくしたようなコロコロウンPが
室内に、主にボンボンハウスの中や周辺に落ちていました。
わが家ではそれを「ポロリ」と呼び、ありがたく拾っておりました。
最近、ポロリの頻度がどんどん上がってきております。
年を重ね・・・性格は丸くなっていませんが、肛門は緩くなっている様子。
やっぱり推定12歳ってことはないのかなぁ。。。
ま、いいんだけどね。
それより・・・
ポロリ10pointで、1回抽選券ゲット。
1000pointで、豪華温泉旅行プレゼント!とかないかなぁ~。


さてさて、シニアティオさんとのんびり善ちゃんが・・・

15707.jpg

こんなにキラキラ&イキイキとしているのは・・・

15713.jpg

ママがご飯の用意をしているから。
高さ90㎝のキッチンカウンターの上を近距離で見ることが出来るのは・・・

15708.jpg

善ちゃんのみ。

15710.jpg

ワクワクしたお顔がめっちゃかっわえぇでしょう♡
でも・・・

15709.jpg

後ろでティオがきぃきぃ怒ってます。
「近づき過ぎなの!下がれ下がれ~!」って感じに。
なので善ちゃんをグーッと押す&ティオに聞かせるために「サガレ」と言う。
すると・・・

15712.jpg

善ちゃんはカウンターにかぶりついて、うっぷんを晴らす。
それが一日2回のご飯、だいたい毎度のことで・・・

15711.jpg

カウンターの角が丸くなってきております。

ちなみにボンボンはカウンターの裏側が定位置で(僕ちゃんルールによる)
軽やかに跳んだり軽く吠えたりして、地味に騒いでいます。

たまにティオが騒ぎ過ぎて、それを制するために善ちゃんがティオの首を
カプっとすると、ボンボンまで躍り出たりして、騒ぎが大きくなり過ぎるので
そんな時には、全員座ってマテ。

いざ食べ始めれば・・・

15714.jpg
これはボンボンお誕生日の時のお食事風景。なので、ちょっと豪華。

途端にものすごい静寂。
そしてティオ&ボンはあっという間に食べ終わり・・・

15718.jpg

お互いの器を確認。
その後2人は、まだ食べている善ちゃんの器を覗きに行きます。
無理やり奪ったりすることはないのですが、あまり近寄り過ぎると
善ちゃんが遠慮して、ひいてしまうので・・・

15715.jpg

ママが器を持ってあげることもあります。
この時、器がグラグラしたりすると善ちゃんはビビッてひいてしまうので
膝を使ってがっちり固定することが求められます。

ティオ松家で過ごす間に、だいたいみんな早食いの技を習得するのですが
善ちゃんはのんびりペースを崩さない。
ま、善ちゃんの健康のためにはゆっくり食べる方が良いんですけどね。
しかしのんびりはしょうがないにしても・・・

15716.jpg

途中で器から離れてキョロキョロするのはやめていただきたい。

15717.jpg

ティオさんの心の健康に非常に悪いのでね。

毎日お食事時には、キャーキャーワーワー(主にティオ)のお祭り騒ぎですが
奪い合いのケンカは皆無。唸りすら全然ないので、楽しいお祭りです。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★タイムリー!

こんばんWAN
今回はタイムリーな話題!
(あっ!またウンチネタの時だわ)

うちのメェさん13歳も
ポロリポロリうんち落として
移動しているようで、
父がよく踏んで凹んでます。

老化なんですかねぇ〜
お尻締めて!って言っても
聞いちゃくれません〜

善ちゃんのおねだり顔萌え萌え〜
反則ぅ〜
メェママ | 2015年12月08日(火) 19:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

メェママさん☆

ウンチネタ、逃しませんね~^^
小型中型犬はシニアになるとポロリするものなんですかね???

以前はハウスの周辺にしかポロリはなかったのですが
最近は広範囲にポロリポロリ^^;
どうも気合を入れてギャン!と吠える時に出ることが多いようです。
踏んだことに気がつかず、ウロウロして家中ポロリのスタンプだらけ・・・なんてことも。。。
ティオ松 | 2015年12月09日(水) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
