2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.23 (Mon)

祝!だいたい12歳

こんばん~WAN!

一日、遅れてしまいましたが・・・

15675_201511232000341f5.jpg

11月22日は、かわえぇ一人息子ボンボン僕ちゃんのお誕生日でした。

15676.jpg

家族になって丸8年。
もう8年?!というような、まだ8年か?というような、不思議な8年。
こちらは2007年・・・

15687.jpg

わが家に来て3日目くらいの頃のボンボン。
まだ正式には家族ではなく、預かりっ子でした。
表情が乏しい・・・というより、「怖い」という時以外はいつも「無」でした。
不審や不安や驚きなどボンボンの中にはたくさんの感情が渦巻いていたはずですが
それがお顔に出ることはなく、いつも姿勢を正して、何となく堂々としていました。
今のヘタレでマザコンで真面目な僕ちゃんとはまるで別犬のように見えました。
しかし別犬のはずはなく、ものすごい無理していたんだなぁ。。。と今ならわかります。
無理する必要なんてなかったのに、あの頃から無意味なことにかけては
右に出る者のない、全力投球の意味不明男でした。

まさか僕ちゃんがこんなに面白くて、愛情深くて、かわえぇ子だとは、
こんなに魅力たっぷりの素敵男子だとは、あの頃はちっとも解りませんでした。
でも縁があって親子になれたのでしょう。ワンコの神様に深く感謝。。。

僕ちゃんは今日も・・・

15680.jpg

地味に・・・

15682.jpg

真面目に・・・

15681.jpg

地味~に・・・

15683.jpg

真面目~に、張り切って、キラキラ輝いて、生きています。
こんなに地味なのに、こんなに輝いている、ママの希望の星ボンボン。
もー、可愛い過ぎて、好き過ぎて、大切過ぎて、ママ発狂しそう。
てか、してるかも。
だって・・・

15685.jpg

一緒にお散歩してたのに、お家に着いたらすぐに甘えて
ママに「お散歩報告」してくれるんですもん。
ヤバイでしょ?可愛すぎるでしょ?
マザコン最高!マザコンブラボー!マザコン万歳!!
お腹を痛めて産むことはできませんでしたが
息子を持つ喜びを、ひしひしと、ビシバシと、感じております。

丸8年、毎日2回お散歩して、帰宅しているというのに・・・

15686.jpg

毎日ドアの真ん前に座り込む僕ちゃん。
そこにいたらドアが開かないよ、と毎日ママに言わせる僕ちゃん。
あぁ僕ちゃん。好きだよ僕ちゃん。大大だ~~~い好きだよ!!

・・・なんかスミマセンネ。実のあるお話がちっともなくて。
好きだ、かわえぇ、大好きだ、ばっかりで。
でも、もうママの頭の中は、そればっかりなんですもん。

こうしてティオとボンボンと一緒に歩くことが・・・

15684.jpg

どれほど素晴らしく、ありがたく、幸せなことなのか、尊いものなのか
それが当たり前ではなく、永遠でもないことが、この頃すごくわかってきたから。
お誕生日に言いたいことは、おめでとうよりも・・・
「僕ちゃん、たくさんたくさん、どうもありがとう」。

それからティオにも、心から「どうもありがとう」。

15678.jpg

姉として弟を導くことはなかったけれど、怒ることも強要することもせず
ボンボンの意味不明行動を深く考えず、とりあえず何でも受け入れて
初めからずっとありのままのボンボンをただ見守ってくれたティオに感謝。
決して相性の良い2人とは言えないのに、トラブルなく楽しくやってこられたのは
ティオの寛容と無心と優しさのおかげです。
わたしのこどもたちは、素晴らしきこどもたち。

今年も良いお誕生日を迎えることが出来ました。
みなさまにも、感謝いたします。


お・ま・け バースデーディナーはちょいとだけ豪華。
15688.jpg

大きな物はお皿の外に出してから食べるのが僕ちゃん流。

15689.jpg

そこらじゅうご飯だらけにして食べるのが、僕ちゃん流。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:58  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンくん!だいたい12歳おめでとう!
これからも毎日元気に、かわいく、全力投球で、
ママさんを発狂させ続けてあげてください(^^

毎日ドアの真ん前に座るボンボンくんと、毎日「ドアが
開かないよ」って言うティオ松さん。これはもう、入場前の
コントみたいなお約束になってるんでしょうか?かわええ♪
さえ | 2015年11月25日(水) 01:24 | URL | コメント編集

さえさん☆

どうもありがとうございます^^
永遠の赤ちゃんボンボンが12歳なんて、まだ実感がありません。。。

仰る通り、毎日のお約束です。
「ドアが開かないでちゅよ~♡も~チュゥしちゃいまちゅよ」と、繰り広げられるラブコメディ(?)。
ティオがいつもうんざりしたお顔で待っています^^;
精神年齢はボンボンと私がどっこいどっこい。
ティオがちょっと上のようです。。。
ティオ松 | 2015年11月25日(水) 08:11 | URL | コメント編集

ぼんちくん、お誕生日おめでとう~!!
一途にママを見つめるキラキラなおめめはやっぱり永遠の赤ちゃんですねぇ♪

わたくし思うんですけどね、実はボンボンはティオ松さんがお腹を痛めて産んだ子なんじゃないかって・・・
ティオ松さん、忘れちゃってるだけじゃないの??(笑)
グリママ | 2015年11月26日(木) 10:07 | URL | コメント編集

グリママさん☆

どうもありがとうございます^^
永遠の赤ちゃん、正真正銘のおっさんになりました!世界一かわえぇおっさんです♡

そう言われると・・・
お腹の中でしきりにケリケリしていたのはボンボンのような?
肉球型が見えていたような?
分娩室で「ギャギャギャ~ン」と跳び出てきたのも覚えているような?
「おかあさん、元気な男のワンコですよ」と助産師さんに言われたような?
そんな気がしてきました。。。
ティオ松 | 2015年11月27日(金) 21:00 | URL | コメント編集

★遅れてすんません!兄貴!!

v-399e-451ぎゃー!!ママ何やってるんだよ! ボンボン兄貴が12歳の誕生日迎えて数日たっちゃっているじゃないか!!!って 今横でサンタが私にもう叱りをしてます。

ボンボン兄貴ごめんなさい!!!
サンタは数日前に?!気が付いていたらしく私に早くPCやれよ!って言っていたんだけど ピグ爺さんがPCの真下を寝床にしていて時々口くさ攻撃をするから長時間耐えられなくて・・・・と言い訳をしてさらにボンボン兄貴ごめんなさい。

12歳に相変わらず見えないボンボン兄貴のかわいさ!
さらにいつでもママさんを見てるのよ!のラブラブビームうらやましいです!

ティオ松家にやってきたころよりはるかに若返ってるボンボンの秘訣はやっぱり毎日ママとラブラブしてるから???

サンちゃんは最近ぐれながらももうすぐ1歳児と互角に戦いをしようと毎日奮闘して成長の過程はないですよ笑
ボンボン兄貴 ぜひサンちゃんに爪の垢を送ってください。

サンピグママ | 2015年12月02日(水) 11:03 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

どうもありがとうございます!
サンちゃんピグちゃんのお世話もありますし
もうすぐ1歳児ちゃんがいれば、毎日は目が回るように忙しいでしょうね^^
サンちゃんピグちゃんも赤ちゃん効果で若返っているかな?

ボンボンは精神年齢は全く変わらない・・・というか、
年々幼稚になっているような気がしますが、見た目年齢はそれなりに^^;
以前はカット仕立て、シャンプー仕立てには嘘みたいにピカピカになったのに
最近は何をしてもなんとなーく薄汚れた感があります。
でもそれも愛おしくて♡
精神的成長はなくとも、わが家で過ごした年月が確実に
積み重なっているんだなぁと思うと、オッサンになったボンボンを見てしみじみしています。

毎年この時期、ツリーやリースを飾る頃になるとサンちゃんを思います。
サンタくんじゃなく、三太くんだったサンちゃん^^
いまだにサンちゃんよりかわいいダックスには会ったことがありません!!
ティオ松 | 2015年12月02日(水) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
