2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.09 (Mon)

薬浴効果とエコワンコ

こんばん~WAN!

ママは何が苦手って、ただじっと待つことが大の苦手なんです。
これまで待てばいいのに待てなくて、いろいろ損したような気がします。
あと、待たせるのも苦手。待たれているかと思うと途端にオロオロしちゃうの。
しかし今は!ママのその苦手のせいで!お風呂がピカピカですのよ!

zen345.jpg

善ちゃんのカイカイのため、薬浴を頻繁にしてたんですけど
薬浴って10分くらいはそのまま置かないといけないんです。
お風呂場でただボーっと待つのはママには厳しい。

だから毎回お風呂のどこか1か所を徹底掃除することにしましたの。
窓、棚、浴槽、風呂フタなど、ピッカピカになるまで徹底的に。
そうするともう、10分じゃ全然足りなかったりもするのですが
待ってるのは善ちゃん、悠久の時を刻む、おっとりのんびり善ちゃんですから
待たせてることがあんまり気にならないんですよ。
善ちゃんの方もだんだん慣れてきて、ママが掃除を始める→もう終わりって
感じに認識し、フセしてのんびりしてくれていました。

zen346.jpg

そんな感じで双方ともに有意義な薬浴タイムだったのですが・・・
終わりました。ついにカイカイを撃退しました!!
今も普通のワンコ並にはカイーカイーってやりますが、もう心配なさそうです。
めでたしめでたし。

さてさて、ティオさん。
食べること以外にも、ちょっとは楽しいことがあるといいなぁと
久しぶりにおもちゃを買ってみました。

15647.jpg
(スリムだった頃のティオには「白いとこなし真っ黒ダルメシアン」疑惑がありましたが
今ではどっしりがっしりのラブらしいラブになりました)


ペットボトルとか卵のパックとかタワシとかじゃなく、正式な(?)ワンコ用。
何年ぶり?っていうくらい久しぶりに買って、思い出しました。
ワンコ用おもちゃってけっこうお高いのね。
でもティーちゃんが喜んでくれるならと思ったのですが・・・

15648.jpg

一番食いついたのは善ちゃんでした。
善ちゃん、ごめん。あとでね。ティーちゃんの次のボンボンの次にね。
善ちゃんは納得して、ひとまず下がってくれたのですが・・・

15649.jpg

肝心のティオがちっとも食いつきゃしない。
ボン&善ちゃんをテラスに出して、スマイル&スキップしながら
おもちゃを振り回すというママの努力はちっとも実を結びやしない。
しょうがないので、繰り上げ授与でボンボンにポーンと放ってあげたのですが・・・

15650.jpg

僕ちゃんにはちょっと大きすぎたようで、ビビッて触れず。
結局、3番手の善ちゃんがゲット!

15651.jpg

大枚払って手に入れた甲斐あり、善ちゃん大喜び。

15652.jpg

気に入ってくれて良かったよ。
良かった良かった、良かった・・・よ?

15653.jpg

善ちゃんが大喜びで食いついていたのは、商品のタグ部分だけでした。
何となくそんな気がしてたのよ。
わが家の貧乏性エコワンコたちは、おもちゃ本体よりも厚紙部分に
惹かれるんじゃないかな~って。
だからタグを外さずそのままポ~イしたのよ。
想定内なのよ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:53  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
