2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

ポカポカフカフカの秋

こんにち~WAN!

最近夕方になると、わが家の前で10歳くらいの男子たちがよく遊んでます。
彼らに善ちゃんは大人気で、会うと大喜びして迎えてくれます。
善ちゃんもお兄ちゃんたちが好きで、キャキャっと弾けます。
お互い楽しそうなのは大変けっこうなのですが
男子たちの体重はだいたい30㎏くらいだそうで、まだまだカヨワイ感じ。
なので、事故があっては大変!と、ママは善ちゃんを厳しく注意したんですよ。
そしたら賢い善ちゃんはすぐに理解&承知いたしまして・・・
兄ちゃんたち弾ける→僕も楽しい→嬉しさ爆発→この高ぶる気持ちはどうしよう?→
・・・おばちゃんにぶつけて発散!→万事解決!!となりました。
昨日はお気に入りのパーカーを破られ、ママ激怒。
善ちゃんより、小学生男子たちがビビってましたよ。
おばちゃんパワーを舐めるなよ。パーカーは破くなよ。

さてさて。
家の中は一転してまったりゆったりのシニアモード。

15597.jpg

秋の柔らかい日差しを浴びて、ティオボン姉弟は仲良くねんね・・・

15598.jpg

しかしティオさんには何か不満があるようで・・・

15599.jpg

ちょこちょこ移動して、落ち着きません。

15600.jpg

お布団からはみ出ていることが不満なようです。
でもティオは鼻先でグイっとやってボンボンをどかすようなことはしません。
ああでもない、こうでもない、と動いているだけ。
そしてやっとこさいい具合の場所を見つけたようですが・・・

15601.jpg

ボンボンのお尻にティオのお尻が乗っかってました。
ティオは気にしていないようですが・・・

15602.jpg

ボンボンはやはり重かったようで、立ちあがり、しばしフリーズ。
そして・・・

15603.jpg

お布団を譲ってしまいました。
2人とも本当に平和主義なんですよ。
ただちょっとティオの方が大きくて強引なだけ。
2人のアンバランスを埋めるのは、そう、いつも偉大な・・・

15604.jpg

頭脳派ママ。
って、この時はただ座布団を持ってきただけですけど。
でも僕ちゃんにはママの愛がちゃーんと伝わっていますよ。

15605.jpg

ちなみに善ちゃんはフカフカは好きですが・・・

15606.jpg

日当たりはまだ暑いので、ソファでねんね。



お・ま・け 1度だけ善ちゃんも窓辺のお布団で寝ました。
15607.jpg

これがその貴重な証拠写真です。丸まっちゃってかわえぇでしょう♡

でもね、この後・・・
ママが2階にいた間にお布団をビリビリに破きましたの。バカバカ大バカ善吉が。
リビングでお布団の残骸を見て、ママは絶叫しましたよ。なぜなら・・・
お布団の中綿がフワフワの白色&灰色だったから。
一瞬、善吉がボンボンの毛を毟ったのかと、
ぶっちゃけボンボンを食べちゃったのかと思いましたよ。

這いつくばって毛、ではなく中綿をかき集めながら激怒&シャウト。
ボンボンの無事な姿を見つけて安堵。
心配するティオを宥めてハグ。
写真を撮る余裕はありませんでしたよ。
また寿命が3年は縮みましたよ。
はぁ。。。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ドキドキ。
綿でよかった?!です。
で、綿だったから笑っていいよね??
ぎゃはははは!!!!読んでて場面が想像できて大笑いさせてもらいました。
我が家のシニア群、熟睡中を妨害されて大変ご立腹です(--;

我が家もシニア世代なので、朝とかママが起きても吠えもせず動きもしないワンコがいると。ドッキーんとなりママの寿命が・・・・
マロココ | 2015年10月28日(水) 23:10 | URL | コメント編集

ボンボンばらばら事件
起きなくてよかったですね!
善吉にムシられたのよって
丸裸なボン兄さん想像しました。

善吉さんまだまだやりますなぁ〜
メェママ | 2015年10月29日(木) 00:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

マロココさん☆

階段を降りてる途中で、グレー&白の綿が部屋中に散らばっているのが見え、
すぐに思ったことは「ついにボンボンと善吉がバトルしたか?!そしてもちろんボンボンが惨敗か」ということで、
すぐにシャウトしちゃったので、肝心のボンボンがハウスに逃げ込み、姿が見えず。
ほんの3秒ほどですが、頭の中が真っ白になりましたよ~。

毛じゃなくて綿でよかった。。。大いに笑ってくださいませ^^;
もうわが家は物を壊されることについては、どーでもいいんです。
大事なのは命だけ。あはは。。。。


メェママさん☆

本当に肝が冷えたというか、寿命が縮まったというか、一瞬だけですが頭の中が真っ白になりました。。。

善ちゃんも「なんでそこまで怒ってるんだ?」と久しぶりにマジでビビってましたよ。
もう物を壊すことについては、ティオ松家ではほとんどスルーなので。
「壊されるようなものを置いた方が悪い」というルールなので。
しかしこれは、ワンコ用布団なんですけどねぇ。。。


ティオ松 | 2015年10月29日(木) 08:35 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月02日(月) 15:43 |  | コメント編集

★Re: こんにちわ☆

鍵コメさん☆

コメントをどうもありがとうございます!
ちょっとお久しぶりですね^^

毛呂山はすごくいいドッグランですよね。
わが家も近かったら遊びに行きたいのですが、片道2時間はやはり遠すぎる。。。

今後とも保護犬及び、善ちゃんの応援をよろしくお願いいたします。
ティオ松 | 2015年11月04日(水) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
