2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.28 (Mon)

ボン様と番犬と怖い話

こんにち~WAN!

ティオ松家で本当にあった怖いお話です。

ママの朝一番のお仕事は、1階の床にクイックルワイパーをかけること。
夜の間に積もった毛を寝ぼけ半分でスイスイからめ取って行きます。
たまに大きな落し物に引っかかります。
あの日も、部屋の隅で輪ゴムの塊みたいなものに引っかかりました。
ワイパーに微妙に絡まる感じ、絡め取れない感じはまさに輪ゴムだったのですが・・・
眠い目をこすりつつ、近づいてよーく見てみたら・・・
それは、それは・・・
い~~や~~!!!ママ絶叫。

続きはウェブで。
じゃなかった、続きは最後に。

さてさて、秋の柔らかい日差しが心地よいこの頃・・・
15558.jpg

御簾の中におわしまする高貴なお方は・・・

15559.jpg

ボン様でした♡
窓とカーテンの間は暖かく、またプライバシーも守られちゃってる感じがするようで
ボンボンお気に入りの場所です。
なのでママはそこに座布団を置くのですが、そうすると絶対に窓辺に近寄らないの。
相変わらず意味不明のボン様です。

さーてさて先日、下駄箱をお掃除して風を通していた時のこと。

15554.jpg

門扉の鍵までしっかり締めて玄関ドアを開けておいたら、ティオ&善が外に出ました。
庭側とは違う景色を眺めて、2人はしばらくのんびりいい感じでしたが・・・

15555.jpg

特に目新しいことはなく、人の通りもなくて、つまらなくなったティオは早々に帰宅。
すると・・・

15556.jpg

善ちゃんがとってもせつないお顔をしてティオとママを見つめましたよ。
いつもならただボーっとしているだけでも満足満足な善ちゃんですが・・・

15557_20150928094254518.jpg

何だか淋しくなっちゃったみたい。
この後すぐに帰宅されました。
庭側はガラス窓が閉まっていても、部屋との一体感(?)がありますが
玄関側は隔離感(?)たっぷりですから、ボーっとしてても淋しかったのでしょう。
こんなに淋しがり屋さんじゃ、番犬は無理だわねぇ。


さささ、本当にあった怖いお話の続きです。
ゴムのようなものの正体は・・・
4センチくらいの、細くて、白い・・・
トカゲ?の赤ちゃん?の死体でした。
一瞬、誰かの指かと思いましたよ(誰の?!)。
マジで心底オーマイガー!ですわよ。

大庭園でたまにトカゲを見ることはありました。
トカゲはものすごくすばしっこいので、わが家のワンコたちはつかまえられません。
ママもつかまえられませんし、つかまえたくもありません。
トカゲ自ら家の中に入って来たとは思えません。

頭脳派ママは考えましたよ、そして謎はほぼ解明されましたよ。
トカゲの侵入経路は一つしか考えられません。
お庭でのびのび寝ている善ちゃんの毛の中に潜み、そのまま部屋へ。
慣れない場所でオタオタしている内に弱り、ヨロヨロになったところで
誰かに潰された(多分善吉)か、誰かに噛まれて(多分ティオ)死亡。
トカゲ発見場所は、まさに夜の間、善ちゃんが寝ていたとこでしたし。
善毛にはこれまでも、たまに小さな羽虫みたいのは潜んでたし。

再び・・
い~~や~~~!!

あれからママは、お散歩やお庭から帰ってきた善ちゃんの体を
やたらバタバタ、バ~ッタバタとはたいています。

あぁ怖かった。。。

・・・って、別に怖くない?
あなたはトカゲOK派?
ママはトカゲNO派。っていうかNG派。

クイックルワイパー越しのトカゲの感触が今でも忘れられません。。。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:21  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生きてるトカゲは何となくOKな気がしますが、部屋で死んでた⁉️
となると話は別もの(*_*)
さらに、クイックルで、グリグリしちゃったモンなら絶叫ですね(・_・;

善ちゃんの毛並みがモフモフしてきた証拠かな〜(⌒-⌒; )
バロン母 | 2015年09月28日(月) 18:30 | URL | コメント編集

★NoTitle

バロン母さん☆

そうなんですよ!生きてるトカゲは「かわいいかも」と思う余裕(?)すらあるんですが、死んでるのはただただ怖かったです。。。
あのグリグリムニムニ感、今も手にしっかりと残っていて、こうして書いているだけで背中がゾワゾワします^^;

善ちゃんの毛、秋田犬にしてはちょっと長すぎない?という程度に伸びてきました。
早くまたモフモフしたいな♪
ティオ松 | 2015年09月29日(火) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
