2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

仲良しの秋♡到来

こんばん~WAN!
ちょいとご無沙汰しておりました。
ご無沙汰のお詫びと言ってはなんですが・・・

つやつや輝くそれは、いつもよりちょっと大きく盛り上がっている
大きなまますべてを掴みとりたいのに、私の手は足りない
それは思うよりもずっと柔らかく、簡単に指の間からこぼれてしまう
するりたらりべたりと逃げてしまう
下の下、奥の奥まで逃げてしまう
私が追うことのできないところに行ってしまう
すべてを掴みとりたいのに
一度で、大きなままで、つやつやのそれを


善ちゃんの今朝のアレを、ウのつくアレを、ポエム風にお届けしてみました。
善腹、またちょい緩め。
ここ何日もゲーリーの一歩手前の危ういところで踏ん張っています。
・・・善吉、戻ってこい!ゲリ吉になっちゃいかんぞ!!

さてさて、すっかり涼しくなり日中もクーラーなしで
ワンコたちが快適に過ごせるようになってきました。

15548.jpg

ボチボチ元気なティオさんは、毎年恒例の「秋の大復活」とは
言えないまでも「秋の小復活」を見せており
ボチボチではなく、ボッチン!ボッチン!という感じに元気です。
しっかり休息して、しっかり食べて、ボッチンボッチン歩いています。

15550.jpg

僕ちゃんとティオの距離は相変わらずとっても近くて
これはティオが寝ていたところに、後からボンボンがやってきた時の様子。
僕ちゃんの体重ではクッションが沈まず、イマイチ座りが安定しないのですが
ティオをストッパーにして、いい感じに寝ています。

15551.jpg

ティオはそんなちっちゃなことは全く気にしませんから・・・

15552.jpg

この後2人は、頭とお尻をくっつけて仲良くねんねしましたよ。

善ちゃんも仲良しさん、ママも仲良しさん。
仲良しの秋、到来。



お・ま・け  ボトル2本
15553.jpg

いつもワンコものをいろいろくださるsimoおばちゃまに頂きました!
アレやソレなど水分の多いティオ松家の床には、手軽にできるワックス、
毎度毛づまりの排水溝には強力洗浄剤。
この2本はティオ松家の必需品です。
一般的にはワンコものではないけれど、わが家ではワンコものの2本。
simoおばちゃまったら、よーくわかっていらっしゃる!
何だか、いつもすみません!そして、どうもありがとうございました!!


ボトル2本 part2
zen328.jpg

ずっと前から、ぶっちゃけ6年くらい前から、あったらいいな、
買おう!絶対に買おう!と思っていた100円の調味料入れ。
そして6年間いつも買い忘れていた調味料入れ。
やっと買いました。100円ショップで、やっと思い出しました。
6年前なら消費税は5%。6円損したわぁ。

シャンプー剤を適当に希釈して、ガンガン振って、ビューっと発射して使用。
なかなか便利です。
6年間も思い続けるほどではないけれど。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ松さんのポエム
味わって味わって読んでみました。
すると、
風景が浮かんできました!
これは、草むらだな…
メェママ | 2015年09月26日(土) 20:14 | URL | コメント編集

メェママさん☆

ふふふ♪ウンチネタなので、メェママさんが出てきてくださるんじゃないかと思っておりました^^

大当たり!on草むらです。またはon庭の砂利。
ゲーリー程ではないけれど、やはりきれいに取りきるのはやっかいなのです^^;
ティオ松 | 2015年09月26日(土) 21:39 | URL | コメント編集

くぅ〜
ティオ松トラップに
引っかかってしまった!

ニホンゼンノアカタケや
歯ブラシ善ちゃん
お姉ちゃんとジャレて尻尾ハート
等々、コメントまとまらず
断念していたのに〜
大好物のウンチネタは即日レスです

ティオ松さんよくわかってらっしゃる
ウンチネタ以外もしっかり読んでますよぉ
メェママ | 2015年09月27日(日) 00:42 | URL | コメント編集

メェママさん☆

おぉ!わたこもだけでなく、預かり日記もお読みいただいているのですね。
ありがとうございます^^

我が家のウンチネタは尽きることのない泉のようなものですから
今後もちょくちょくアップしていきますので、
末永くよろしくお願いいたします♪
ティオ松 | 2015年09月28日(月) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
