2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.15 (Tue)

観客キノコ

こんにち~WAN!

雨が続いたせいか、わが家にキノコが生えました。
早速「キノコ図鑑」で調べてみましょう・・・

15442p

学名「ニホンゼンノアカタケ」  別名「アマエアバレオオタケ」
東北地方、特に秋田県によく見られる、日本産では一番大きなキノコである。
全体が長く細い胞子に覆われている姿は大変美しく、愛好家も多い。
※別名の由来は・・・東北地方の古い言い伝えで
このキノコが時に甘えたり暴れたりするように見えることがあったとかないとか。


15442.jpg

大変美味で、炊き込みご飯や汁物だけでなく
丸ごとステーキにしていただいても良いでしょう。
             ※微量の毒があり、人によってはまるで恋をした時のような
               メロメロ酩酊状態が長く続くことがあります。
               調理の際には専門家の指導をあおぎましょう。




15443.jpg

賢明な読者のみなさまは薄々気づいているかとは思われますが、嘘です。
キノコなんて、嘘だっピ~です。
善ちゃんは涼しくて、邪魔されずのんびりできるところが好きなのですが
ママの動向は監視しておきたいので、頭だけニョッキリだしていることが多いの。
善キノコを見つけると、可愛くてついつい写真を撮ったり
チュゥチュゥしたくなるので、ママも忙しくて大変です。

15444.jpg

そうそう、善キノコは邪魔されずのんびりしたいんだったわね。
失礼しましたね。

さてさてティオさん。

15532.jpg

先日、久しぶりにおもちゃに興味をしめし、遊び始めました。
最近、食べ物以外にはほとんど興味を持つことがなくなってしまったので
ママは遊んでいるティーちゃんが嬉しくて、興奮をぐっとこらえつつ眺めていました。

15531.jpg

ティオの遊びが長く続くといいな、楽しい時間が続くといいな、と願っていたら・・・

15533.jpg

ナイスガイ善ちゃんが協力してくれましたよ。
見られてナンボ、観客あっての舞台女優ティオさんですから
この状態はティオ的には最高のハレ舞台。
しかも・・・

15534.jpg

善ちゃんの観客っぷりは完璧!
物欲しげな様子、超近い距離、時々フゥーンとため息をつく心配り(?)。
何もかも完璧です。
ママは「そうそう、善ちゃんその調子よ!」と密かに応援していたのですが
ナイスガイ&ナイスギャラリー善ちゃん、そろそろ限界のようで・・・

15535.jpg

おもむろに立ち上がり、ママを睨みつけ・・・

15536.jpg

ママはまた軽く襲われましたよ。
でもこの時ばかりは、善ちゃんを「マジ止め」して、戻ってもらいました。

15537.jpg

観客席に。かぶりつきに。
ティオさん、頑張れ!
善ちゃん、頑張れ!!



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:57  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
