2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.11 (Fri)

ママは手が3本ほしいよ。

こんばん~WAN!

善ちゃんったら、最近は雨だとお外に出たがらないんですよ。
「おしっこ行きたい~」と窓の前に立つのに、雨を見るとお庭に出ないの。
去年はザンザン降りの中で、フセしてのーんびり休んだりしてたのに
すっかり軟弱者になりましたよ。

さてさてこれは・・・

15520.jpg

ママが襲われる瞬間映像ではありません。
「ダッコ」のコマンドで嬉々としてママの膝に乗る(前足をかける)様子です。
「こっち」とか「あっち」とか「どいて」とか理解している言葉は多々ありますが
善ちゃんに教えたコマンドは「コイ」「スワレ」「フセ」「マテ」「ヨシ」「オシッコ」と
この「ダッコ」くらい。ダッコをコマンドとして教えたら、コマンドが出ていない時に
膝に乗ってくることがほとんどなくなりました。皆無ではありませんけど。

ママがダッコをOKした時は、楽しく甘えて遊んでいい時なので
座ったままモゴモゴイチャイチャしていたのですが・・・

15521.jpg

ボン兄さんが心配して見に来ました。
ボンボンは内心ではきっと不愉快極まりないのよ!と思っているのでしょうが
ママが他のワンコとイチャイチャしてもヤキモチで邪魔するようなことはありません。
そういう時はそっと目を逸らし、じっと我慢します。
でもママが襲われている場合には、決して黙っちゃいません。

善ちゃんのイチャイチャ遊びはけっこう激しいので
ボンボンは母さんが困っているのよ!と判断したようで、善ちゃんを軽くけん制し・・・

15522.jpg

ママの膝に収まりました。
すると善ちゃんはもう、ママにちょっかいをかけられません。
ボン兄ちゃんの方が絶対に偉いのです。
なぜに?と思いますが、善ちゃんの中ではそうなっているようです。
そして・・・

15523.jpg

淋しそうに去っていく善ちゃん。

かわいそうで、かわいくて、愛おしくて、申し訳なく思うけれど、しょうがない。。。
ママの手が3本あったら、ティオ・ボン・善ちゃん、みんなを同時に撫でられるのに。
ママが3人いたら、みんなを抱っこできるのに。
早く善ちゃんにも本当のママができるといいな。。。


お・ま・け ママルガリータ、人間(の髪)を切る!
15539.jpg

お姉ちゃんは美容院に行っても、必ずママにお直しカットを頼むので
最近はもう最初からママが、いえ、ママルガリータがカットしています。
トリミングルームなどはもちろんないので、リビングで。

善ちゃんはちょっと気になるけど、そんなに気にならないので寝ながら見学。
ボンボンはハサミが見えた時から、ハウスで息をひそめています。
ティオはベッドで熟睡。

ママがカメラを持ち出したら・・・

15540.jpg

熟睡してると思っていたティオさん登場。
ボンボンのカットの時にも、終了間際に必ずやって来て、おやつをゲットするティオ。
お姉ちゃんのカットでも、ご褒美にワンコクッキーをもらえると思ったらしい。
ご褒美もらいたいのは、ママだわよ。いえ、ママルガリータだわよ。
ちなみにハサミはワンコ用のものを使っています。

さらにお・ま・け 夏休み、お姉ちゃんがご飯を作ってくれました。
15499.jpg

お料理初心者に絶対必要なものは「ワンコ避けの椅子」
3頭がチョロチョロしている中で包丁を握るのは、まだまだ無理ね。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:40  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
