2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

ようこそ!メルちゃん

こんばん~WAN!

本日はぴかぴかの晴れ!洗濯物も気持ちいいくらいパリパリ乾きました。

でも、暑い・・・。夏って暑いんだったなぁ、と思い出しちょっとゲンナリ。

雨でも晴れでも文句ブーブーのママです。


昨日の事なのですが、ママのお友達がお姉ちゃんのお友達と

ティオのお友達(?)を連れて遊びに来てくれました。



はじめまして。僕ボンボンだよ。ペコリ。
ママがよくつけてきた匂いの正体は君だったのかぁ。

0806240.jpg
こんちにわん。あたしはキャラメルっていうの。みんなメルちゃんって呼ぶのよ。


キャバリアのキャラメルちゃんはちょっと犬見知りをする2歳のピチピチギャルです。

何度かわが家にも来たことがあるのですが、ボンボンと会うのは初めて。

お客さん反対派のボンボンがどうかなぁと心配していたのですが、難なくクリアー。





ちょっと久しぶりね。あたちティオよ、覚えてる?
0806241.jpg
姉さんのことは覚えてます。もう勘弁してください~。



来たばっかりなのに、もうギブアップのメルちゃん。

ティオのことは苦手なんです。ティオが何したわけではないんですよ。

まあ強いて言うなら、メルちゃんの前に立っただけ。


ママがメルちゃんのお家に行った時には、いっぱい遊んでナデナデして

抱っこしておんぶして仲良くしてるのですが

わが家でそれをやっちゃうとティオが怒り狂うからできないんだよ。





なんだか、すごく居心地悪いの。
0806242.jpg
ブルーなメルちゃんかわえぇぇ。




・・・思い出した。前に来た時、ティオが怒り狂ったんだったね。

アハハ、忘れてた。そりゃ苦手になるよねぇ。ごめんね。


結局ワンコ3人はポツポツと離れて各自好きなようにしていました。

ボンボンはいつもどおりおもちゃで遊び

ティオはメルちゃんママにナデテ・ナデテの猛烈アタック。

「自分がされていやなことはお友達にしちゃだめ」って幼稚園で習わなかったのかしら?!

そんなティオをチラチラ見ながらメルちゃんは文句も言わずひっそりと座っていました。

すんごくいい子なんですよ~、メルちゃんは2歳なのにとっても犬が出来てるんです。



しばらくすると、ボンボンがお気に入りのロングタワシを持ってメルちゃんのところへ。



これは超イケテルおもちゃなんだよ。どうしてもって言うなら貸してあげてもいいよ。
0806243.jpg
なになに?食べれる系?それとも壊す系?


あら、なんだかいい感じ?やっぱりかわいい女の子には貢物をしなくちゃね。

ボンボン頑張れ!





それおもちゃじゃないわよ。タワシよ。つまんな~い。
0806244.jpg
ガ~~ン!


ボンボンのナンパはあっさり失敗しました。

それはタワシはタワシでもロング・タワシだから特別なのにねぇ、おかしいねぇ。

メルちゃんはもっともっと長いタワシがいいのかねぇ。



え?そういうことじゃないの?

あ、でもボンボンのこと見てるよ。





じゃあ、得意のきりっと横顔を見せておこうかな。
メルちゃんには貢物なんかじゃなく僕自身の魅力をアピールした方がよかったかな。

0806245.jpg



ボンボンのきりっと横顔アピールは成功したかな?

メルちゃん、うちの息子どうかしらん?





あのお兄ちゃん顔はジジくさいのに、タワシなんかで喜んじゃって変だわ。
806246.jpg



やっぱりだめか・・・。




僕のどこら辺がだめだったんだろう?女心は難しいよ。
0806248.jpg



どこら辺っていうか、全体的っていうか、全部っていうか・・・。

ドンマイ、ボンボン! ドンマイって久しぶりに聞いたかも。いや、言ったかも。




このお家の犬はみんな変。あたしはもう寝るの。
0806247.jpg



メルちゃんは意外と大物で、しばらくするとデローンと寝てました。

くつろいでくれるようになって、おばちゃん嬉しいよ。

メルちゃんがいつも食べているのと同じフードだったので

ティオ→ボンボン→メルちゃんの順番にご飯も食べました。





ねえ、おいしい?おいいしいの?僕にもちょっと食べさせてよ。
0806249.jpg



ボンボン覗き過ぎ!それに今君が食べたものと全く同じものですから!

実はこの写真↑を撮る前に、ボンボンはママが「だめよ~」と言っているにも関わらず

メルちゃんの器に顔を突っ込んだので、ガツンと怒られたのです。

そういうわけで、ギリギリの所で必死にこらえ、覗き込んでるボンボンです。


メルちゃんは普段、フードを残したり食べなかったりするそうですが

昨日はティオとボンボンの監視の下、かなり必死に急いで平らげました。

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいね!

え?そういうことじゃない?



ぽちっとお願いします。

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン君 男前なのに!
きっと「お子ちゃまメルちゃん」には、大人の魅力がまだわからなかったんでしょう!
なかなかみんなで仲良くって難しいですよね。
お友達犬と一緒に遊びに行ったりしても、みんなバラバラで遊んでます・・・i-229
Marble | 2008年06月25日(水) 14:27 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ボンボンの大人の魅力!何とか引っ張り出したいと思います。なくても無理やりでっち上げます!

ボンボンは「僕のお家!」という気持ちが強いようなので、「メルちゃんをいじめなかっただけでもえらかったよ」と褒めてあげました。出会いは上々、若い2人ですからこの先どうなるかわかりませんね、ムフフ。
ティオ松 | 2008年06月25日(水) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
