2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.01 (Tue)

雨の日は・・・

こんばん~WAN!

わが家地方は雨続きで、雨の具合を見て、忙しなくお散歩に出ております。
ご近所の坊やも同じタイミングでちょこちょこ外遊びをしているので
やたらと顔を合わせることになります。
ティオ、ボンボンの2回の散歩を笑顔で見送ってくれ
さらに3回目の善ちゃんの時には「また散歩?!」とちょっと呆れ気味に苦笑。

彼の心の声を聞いてみましょう・・・
俺の母さんは今、せっせと家事をしてるぜ?なのにおばさんはさっきから
出たり入ったり遊んでばっか。犬好き散歩好きにも程があるぜ。
これじゃ小学生の俺と変わらないぜ。ていうか、俺はもう宿題はやったから
おばさんの方がヤバイな。しょうがないおばさんだな。ハハハ。


・・・ほぼ当たっていると思われます。


さて、そんな雨の日にはお家遊びを充実させなくてはいけません。
特に、遊びが足りないとイライラしだす男子たち。

善ちゃんにはロープ、ボンちくんには特別にプリンのカップを進呈しましたよ。

15486.jpg

しかし善ちゃんはロープそっちのけでカップに釘付け。

15487.jpg

偉い子善ちゃんは無理やり奪ったりせず、伏せて順番待ち。

15488.jpg

ティオの場合は、このようにギャラリーがいると益々張り切るのですが
周りを見ない男ボンボンは、ただただ遊びに夢中。
大好きなママの隣でおもちゃと格闘する至福の時。

15489.jpg

善ちゃんがカップで遊べるのはまだまだ先だなぁと思ったのですが・・・

15490.jpg

善ちゃんの目の前で、うっかりポロリ。
善ちゃんがゲットするか?はたまた一緒に遊ぶか?という期待は虚しく・・・

15491.jpg

ボンボン激怒。
自分が落としたのに。善ちゃんはただ「お!」と見ただけなのに。
そしてまた・・・

15492.jpg

ボンボンはママの隣でカップと格闘。
善ちゃんは順番待ち。

15493.jpg

しかしいつまでたっても回ってこない順番にイライラしだした善ちゃんが
ママの顔をチラチラ見始めましたよ。
そして・・・

15494.jpg

ママ、襲われる。
世の中に起こる嫌なこと、理不尽なこと、怖いことはほぼすべて
おばちゃんが悪い!おばちゃんのせい!と思っている節のある善ちゃん。
この思考回路はティオとよく似てます。
ティオは文句ブーブーになりますが、善ちゃんは無言で体当たりしてきます。

いいのいいの。そう思ってるならそれでいいの。
ママも無言で受け止めます。
それに歯が出ることはなく、しばらく頭突きしたりパンチすれば気が済むようで・・・

15495.jpg

しばらくすると落ち着いて、座布団などをアムアムして気分転換を図っています。
偉い子です。

さて、散々格闘して飽きたボンボンから、やっとカップがもらえましたよ。

15496.jpg

ボン兄ちゃんがやっていたように、アムアムガジガジして遊ぶ善ちゃん。
ママの隣で嬉しそうだけど、何か物足りない様子。

善ちゃんは、カップを咥えておもむろに立ち上がり・・・

15497.jpg

ボン兄ちゃんに見せに行きました。
もしかして一緒に遊ぼうよ!と誘いに行ったのかも?
しかしボンボンはもうカップに興味はなく、いつものようにママにラブラブビーム中。
善ちゃんは、それでもしばらくボンボンの横でガジガジしていましたが・・・

15498.jpg

早々に飽きてしまいました。
焦らされた時間15分。遊んだ時間2分くらい。

ボン兄ちゃんと一緒に遊べたらいいんだけんどねぇ。
雨の日は頭脳派ママもかなり手こずっております。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:10  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
