2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.30 (Sun)

ニューフェイス登場?カイカイ・ゲリ吉

おはよ~WAN!

突然ですが我が家には今、善ちゃんはおりません。
とっても淋しいです。
っていうか、辛いです。苦しいです。
ぶっちゃけ、逃げ出したいです。

善ちゃんは急に涼しくなったせいか、ちょっと久しぶりに変身しちゃったの。
ゲリ吉に。
ゲリ吉はミドルネームも持ってるって知ってました?
カイカイ・ゲリ吉と言います。
苗字はまだない。
ふぅ。。。

善ちゃんは全身カイカイで週1~2回、薬浴をしています。
そして一昨日から下痢です。
一番辛いのは善ちゃん。ほんとにかわいそうなの。
でも2番目に辛いのはきっと、ママだと思う。


さてさて、ゲリ吉がまだ善吉だった時のこと。
マザコンブラザーズに追われつつ、忙しく家事をこなしていたのですが
目の端に何か尋常ならざるものが映ったような気がして振り向くと・・・

15468.jpg

ぜ、ぜ、善ちゃん?!
何それ?!
その、その・・・

15467.jpg

かわえぇあんよは、何ごと~?!
善ちゃんはいつもはきゅっとグーに握ってるのですが、たまに開いてるの。
毎日、萌え過ぎて疲れますわ。ほんとに。

さらに善吉くんだった時のお話です。

家中のお掃除を済ませ、ティーブレイクでもしちゃおうかしら?と思ってた矢先・・・

15469.jpg

現行犯ではありませんでしたが、ティオ&ボンはこんなこと絶対にしないので
いきなり名指しで叱っても、問題なし。
首根っこつかまえて引きずってきても、問題なし。

15470.jpg

グイグイやっちゃっても、問題なし。
この程度の叱り方は、善ちゃんにとっては
屁でもないということはなくもないけど、大したことはないのです。

15471.jpg

「やっべぇな、おばちゃん怒ってるな。たはは」ってくらいなもののよう。
実際に、「ママ的叱り度」も20%くらいだしね。
正直こんなこともう、どうでもいいの。
ささっと片づければいいだけのこと。

そういうことがよくわかっている善ちゃんは・・・

15472.jpg

すたこらさっさと逃げます。
そして「逃げたもん勝ち」みたいに思っているようです。
たはは。

早くゲーリーが治りますように。
そしてカイカイが完治しますように。。。
善吉、カンバ~~ック!!




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:32  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年08月30日(日) 13:11 |  | コメント編集

鍵コメさん☆

どうもありがとうございます!
我が家はビオフェルミン派ですが、久しぶりの下痢で
すっかり投与を忘れており、慌てて飲ませました^^;
今日からやっと形のあるウンチが出て、ウンチを前に喜びニヤニヤしております^^

秋田犬はその風貌に似合わず(?)、心も体も繊細ですね。
そこがまたとっても魅力的なのですが、私がズボラなもので
ついつい後手後手になってしまっています。

カイカイで悩んでいる秋田犬も多いようで、
太雅くんのブログなどを参考にさせてもらっています。
またいろいろ教えてください!!
ティオ松 | 2015年08月31日(月) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
