2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.10 (Mon)

善ちゃん、今年も全裸!…じゃなくて丸刈り!

こんにち~WAN!

ママは日本の四季を大切にする、情緒豊かな女ですから
冬には冬らしく、夏には夏らしく装いを改めて過ごしますの。
すだれに風鈴、おくびさんにアッパッパー。
そして・・・

15461.jpg

ワンコの丸刈り。
いや、これはママの趣味ではなく、暑さに弱い善ちゃんの必然が故ですけどね。
毎年ちびボンボンが地味に丸刈られていましたが、去年は超ド派手な
丸刈りボーイ善吉くんの登場で、夏を大いに満喫いたしました。
その様子は→★こちら★
今年はさらに進化して、全身ほぼくまなく丸刈りにしてもらいました。
ほら・・・

zen304.jpg

しっぽも丸刈り。
こんなにちっこいしっぽだったとは驚きました。
去年は後ろ姿が超ナイス過ぎて、お腹がよじれるほど笑いましたが・・・

15462.jpg

今年は頭もだいぶ刈られたし、慣れもあって、すんなり受け入れることができました。
ちょっと笑ったのは・・・

zen309.jpg

頭の絶壁っぷりかな。

がっちりずっしり体系のラブに見慣れているので
ママはヒョロヒョロしているように感じてしまうのですが
実際には、善ちゃんはグンとたくましくなりましたのよ。

zen300.jpg

去年は割り箸で組み立てたような体型をしていましたが
後ろ足と肩に筋肉がついて、胸がちょっと深くなって、メリハリができましたよ。
ハッケヨーイノコッタ~!のポーズもこんなにばっちり・・・

zen297.jpg

決まってますでしょ?
マワシを締め忘れて、全裸なのがナンだけどね。
夜の公園で善ちゃんがウンPをしていると、まるで裸の人間がしゃがんでいるようで
「変質者に間違われないかしら?」とマジで不安なんですけどね。

あとは全体に長~~くなりました。

15453.jpg

ラブもけっこう体が長い方ですが、善ちゃんはその1.5倍くらい長い。
さらに脚も長いので、狭い大豪邸のあらゆる場所をふさいでおり
家族中にしょっちゅう「どいて!しっぽどけて!脚曲げて!」と言われてます。
それからお顔が大きい大きいと思っていましたが・・・

15454.jpg

実際に身が詰まっているのは枠線内だけなので、ティオとそんなに変わらないの。


善ちゃん丸刈りから、実はもうすぐ1月。
去年と同様、お腹やお尻、腿にも少しカイカイが出来ています。
スプレータイプのかゆみ止めを毎日塗布し、症状はだいぶ落ち着きました。
夏以外にはカイカイは全くなかったので
季節的なもの(湿気や夏草アレルギーなど、また暑さに弱いので
体力低下による免疫力低下)ではないかと観察中です。

我が家のかわえぇワンコたち、夏仕度はバッチリです!

15452.jpg

ほぼ24時間、クーラーガンガンなんだけどね。
それに短毛で直射日光の熱は危険ですから、この1月は暗闇散歩のみですしね。
ワンコたちはみんな、お日様カンカン照りの夏は、知らないんですけどね~。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:54  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒュゥ〜待ってました!
マルガリータ祭り!

善ちゃんのあの感じは
ママルガリータさんではなく
有料なお店での施術ですね
尻尾の巻きがあんなにキツいとは
ビックリですね!

おくびさんティオン超萌え萌え〜
メェママ | 2015年08月10日(月) 13:45 | URL | コメント編集

確かに去年の衝撃的!ほどじゃなく
すんなり受け入れられました(笑)

まだそちらは暑いんですね。
こっちは朝晩は肌寒くて半袖ではいられませーん。
日中は暑いけど・・・最高気温23℃くらい。
すっかり寒冷地仕様の体なので20℃超えると暑いのよ~
直子 | 2015年08月10日(月) 21:31 | URL | コメント編集

メェママさん☆

そうです、似非トリマー、無資格インチキトリマー・ママルガリータではなく
優しいお姉さんのプロ・トリマーで、善ちゃんはデレデレウハウハしている内に
丸刈りにされたようです^^

しっぽはかなりきつく巻いています。しっぽが下がることはあっても
内巻(逆巻き?)にならないのは、性格的なものだけでなく
構造的なものもありそうです。

しょっちゅう、キュッと巻いたしっぽを腕に絡ませて、一人萌え萌えしています♪



直子さん☆

何でも慣れですねぇ。カット後の善ちゃんが登場した時、
サロン(動物病院)にいたお客さんたちに「おぉ~?!」というどよめきが
起こったにも関わらず、私は全裸の善ちゃんをフツーに受け入れていました。。。

20℃超えたら暑い?!それはノロケですね?
夏の涼しさはワンコにとっては何よりの贅沢ですね。
クーラーの20℃と天然20℃では全然違いますよね。
特にシニアワンコにクーラーの冷気は良くないはずなので、
一日中、温度設定だの、扇風機の位置替えだの、ティオの移動だの、
気温のことばかり気にして暮らしています^^;


ティオ松 | 2015年08月11日(火) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
