2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.27 (Mon)

頭脳派ママの水飲み大作戦!

おはよ~WAN!

毎年言っちゃってるけど、毎日暑いですねぇ。
言いたかないけど、夏だから当たり前なんだけど
暑すぎますよねぇ。

・・・なんて言ってみたものの、わが家は朝のほんの一時を除いて
ワンコのいる1階は、雨戸を閉めてクーラーをつけっぱなしなので
ヒキコモリママはそんなに暑さを実感してないんですけどね~。

お散歩の後には3人とも水をがぶ飲みしてるのですが
日中はあんまり積極的に飲んでくれません。
なぜなら暑くないから。ていうか、涼しいから。

お水はたっぷり摂取してもらいたいので、またまた頭脳派ママの大作戦開始!
まずは、ママのおススメならなんでもウェルカム♡の僕ちゃんに・・・

15394.jpg

「愛情たっぷり(←?)水道水よ~♪」と、お水を恭しく差し上げます。
すると・・・

15395.jpg

欲ばりティオさんも何だかとっても喉が渇いたような気分になって、横入り&強奪。
ティオさんが夢中でゴクゴクしているのを確認したら
僕ちゃんにはこっそり別の器でお水をあげます。

善ちゃんには、2人の様子をしっかり見ていてもらいます。

15396.jpg

しっかり見て、「喉カラカラ感」を最高潮まで高めてもらいます。

15397.jpg

そして満を持しての・・・

15398.jpg

善ちゃんゴクゴク一気飲み。
この時、欲ばりティオさんがまた横入り&強奪することもあります。
そうなれば、作戦は大成功。
そしてその場合には、善ちゃんにはママが器を直々に捧げ持って飲んでもらいます。
そんな訳で、ママはこの夏も大忙しです。

ちなみに・・・作戦第一段階の僕ちゃんがまず乗ってきてくれない時には
牛乳200ml辺り1滴ほどの牛乳を垂らします。←間違えてる・・・正しくはお水200mlに牛乳1滴。
垂らすところを、みんなに見せつけてドラマチックに行うのが重要。
それだけで十分、がぶ飲み。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
