2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

ダイエッターの不満

こんばん~WAN!

本日もわが家地方は雨。たまに小雨。ごくたま~にくもり。

くもりの時には、それっ!と外へ出てトイレやちょこっと散歩などをしました。

考えることは皆さん同じなようで、雨がやむと方々のお家からワンちゃんが

出てきましたが、いつまた雨が降りだすがかわからないので

挨拶もそこそこに用足しのためいそいそとそれぞれのの道へ。



雨の日はお散歩のできないボンボンのために、家の中でもダイエット作戦始動!





力いっぱい引っ張るんだよ!頑張れボンボン!
0806236.jpg
くぅぅー、お姉ちゃんには負けないぞ。僕は一回り大きな男に成長したんだ!


いつもはまずティオと遊んで、そこにボンボンが入っていくというやり方でしたが

ダイエッター・ボンボンを運動させようと、ボンボンに直接ロープを渡しました。






ちょっとちょっとー、遊ぶ時はあたちを通してもらわないと困るのよ。
0806237.jpg



ティオ姉さんが黙っているわけがないとは思いましたが、やっぱり黙っていませんでした。






あたちが満足するまで遊んだら、ボンボンも遊んでいいのよ。
0806238.jpg
僕が先だったのに、ティオ姉ちゃんずるいよ。


ティオはまるで見せびらかすように、張り切って遊んでいました。

ボンボンが黙っているわけはないとは思いましたが、やっぱり黙っていませんでした。







返して!僕のロープ返してよ!
0806239.jpg
僕のロープですって?!あたちのロープよ!うっきーー!  以下省略



と、まあいつもの流れになって、この後ティオさん大フィーバー。ボンボンきれる。

しかしティオさん心ゆくまではじける。

そして満足し、心地良い疲労と共に倒れる。

お姉ちゃんも倒れる。






は~、あたちは今日もいい汗かいたわ。できれば1人で寝たいんだけど・・・08062310.jpg
あたしももう疲れたよ、ティオの相手は大変だよ。


肝心のダイエッター・ボンボンは・・・





僕まだ全然疲れてないよ。遊び足りないよ。08062311.jpg



明日は晴れたら思いっきり走ろうね、ボンボン。





お・ま・け
犬がいたから
全くのフィクションですが、犬と一緒に生活したり行動したりする時のちょっとした気持ちの変化や感じ方がさりげなく書いてあり、犬を飼っている人にはしっくりくるかも。
なんといっても泣ける話がほとんどないのがいいです。犬が出てきて泣ける話は苦手です。実話じゃなくてもなかなか立ち直れないんです、年をとったせいですかねぇ。



ぽちっとお願いします。

21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン君 ダイエット頑張ろうと思ってたのにね!
オモチャ取られちゃったね~
お姉ちゃんとティオちゃんの寝姿・・・微笑ましいですi-236

↓ 2匹お風呂入れるって大変ですよね。
うちも大変だと思ってたけど、シュナ2匹だから、まだラクかも。
お疲れ様でした!
Marble | 2008年06月23日(月) 22:57 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ボンボンをお風呂に入れるのは楽しんでます。劇的に犬が変わりますからね~。
シュナのマズルがあんなに細くてとがっているとは知りませんでした。眉毛もダラーんと下がって、笑いながら洗ってます。ボンボンはドヨ~んとしてますけどね。

一方ティオの毛はすごく水をはじくので全体がぬれるのにも時間がかかりますし、面積も広い。大変な割にはぬれてもちっとも犬に変わりがないので面白みもない・・・。でも洗った後のフカフカなのにしっとりした感じは最高なんですよ!

ティオ松 | 2008年06月24日(火) 10:24 | URL | コメント編集

ほんとに、梅雨の合間はそれっ!て感じですよねー。
少しでも小ぶりになった時を見計らったらり...(って、暇だからできるんだなぁ(^^;)

ティオさんは満足、ボンボンは消化不良、なんか可笑しいふたり。
ボンボンも頑張れ♪

蚕さん、やっぱりユデルんですねー。(そうだったかもって遠い記憶)
でも、夏休み過ぎてマユと蛾が混在してた気も....。
さてさて、お姉ちゃんはどうするのかなぁ~。
りょうま | 2008年06月24日(火) 20:55 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ほんとひまだから天気ばかり見てられるんですよ~。洗濯物と散歩のために外ばっかり見ています。あとは寝てます・・・。

ティオも永遠のダイエッターですから運動するのは大歓迎なんです。願わくば勝手にティオとボンボンでダイエットに励んでいただきたい。カロリー計算とかもしてくれると尚ありがたいです。

と、ところで!蛾とマユの混在って!怖ろしいです。
でも私も思い出しました。苺パックの中で窮屈そうに羽ばたいていた蛾を・・・。
ああ!何で忘れていたんでしょう?!私はその苺パックを桑の木のところに持って行き、蓋を開けると同時に投げ出し、はしって逃げたんでした。
お姉ちゃんはどうするのかな・・・。
ティオ松 | 2008年06月24日(火) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
