2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.06 (Mon)

さようなら、さようなら、さようなら~~

こんばん~WAN!

突然ですが、塗った壁だって、一反の木綿だって100年経てば
魂が宿り、妖怪になるって言うじゃないですか。

15253.jpg

毎日せっせと拭いて、時々ショコショコ補修したこのソファ、
まだ10年だけど、妖怪になったっていいんじゃないかしら?

15254.jpg

家族に慈しまれ(座られ)、ワンコには激しく愛されて(噛まれ掘られ)
いつも家族の中心にいたソファさんなのに、ちっとも妖怪化してくれず
何者にも変化(へんげ)することはなく、ただ壊れて行くばかり。
それでも・・・

15341.jpg

家を建てた時に奮発して買った「一生もの」のソファには愛着一入で
なかなかお別れの踏ん切りがつきませんでしたが・・・

15343.jpg

先日、ついにさようならをしました。
お姉ちゃんが上に乗ってピョンピョン跳び、ティオが数えきれないくらいオモラシし
歴代の預かりっ子たちがくつろいだソファ・・・
正直に言いますと、申し訳なくて、淋しくて、マジ辛いっす。

ちなみに、わが市の粗大ごみは事前に予約して家の前に出すので
このあり得ないくらいボロボロのソファが6時間くらい家の前に置かれていたことも
恥ずかしくて、こちらもけっこう辛かったっす。

別れの淋しさを吹き飛ばすのは・・・

15344.jpg

ママの場合、どうやら掃除らしい。
ソファがあったリビングの床を徹底掃除&ワックスがけしました。
ワンコたちは、家具でバリケードを作ってダイニングに隔離。

15346.jpg

善ちゃんは家具をガタガタ移動しているだけで、かなり警戒していたので
バリケードがものすごく危険である風を装って、突破を防ぎました。
僕ちゃんは言って聞かせればOK。
問題は・・・

15348.jpg
(ソファの背もたれ部分は、ティオのベッドとして残しました)

ティオさん。
ママが掃除している間は、ずーーっとウロウロ&バリケード突破を試みていました。
ワックスを乾かす間も、隙あらば突破しようとしていました。
ママはほとんど付きっきりで「心配ないよ~」と言い聞かせましたが・・・

15347.jpg

4時間近く寝ることはなく、ずっとソワソワしていました。
ティオさん、ママの淋しい気持ちを感じていたのかな。
それとも、年をとって変化に対応することが難しくなってきたのかな。
ティオの目や耳がもっと悪くなる前に買い替えることにして、良かったのかも。

ソファがなくなったリビングは、ガランとしてイマイチくつろげません・・・

15345.jpg

でもまだ新しいソファは買いませんけどね。
善ちゃんがいる間は、ソファなしで過ごしますけどね。
まーた壊されたらたまりませんからね。
ソファがないと、ものすごく落ち着かないですけどね。
だから早くフカフカソファがほしいんですけどね。
善ちゃん、巣立ちの予定は全然ないんですよね。。。

ところでもしかしたら今後、ブログにソファが写っていることがあるかもしれません。
それはきっと、ママの愛着が執念となって幻を見せている…と思ってくださいませね。



お・ま・け
15342.jpg

パピーのハル君は、座面の下をせっせと噛んでぶら下がっていました。
子供のとろちゃんは、背もたれをとめるファスナーを執念深く喰いちぎりました。
子供の鉄くんは、座面をわっせわっせと盛大に掘りました。
そして子供の善ちゃんは、肘掛を中心にまんべんなく噛み壊しました。
だいたい全部、子供の仕業です。
子供って奴は、もう。。。。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:47  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歴代の、わんず達の思い出詰まったソファーさん。。。
お疲れ様でしたm(__)m
ソファーさんの引退で善ちゃんも大人の仲間入り出来たかな⁈(o^^o)
少し伸びてきた善ちゃんのモフモフ加減が良い感じ〜(*^_^*)
バロン母 | 2015年07月07日(火) 22:43 | URL | コメント編集

バロン母さん☆

預かりっ子たちにちょこちょこ破壊されていたところは「いい思い出になるわ」と
思っていたのですが、思い出になる前にゴミになりました^^;
善ちゃんは楽しく噛み噛みしていたソファがなくなったことについて・・・
特に何も思っていないようです(笑)。

最近、善ちゃんは体を痒がっていて、ちょっと気になります。
秋田犬は皮膚の弱い子が多いのですよね?
暑さ対策とかゆみ防止のため、近日中にまた丸刈りにする予定です。
乞うご期待!!
ティオ松 | 2015年07月08日(水) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
