2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

ボンボン頑張れ!ティオ頑張れ!

こんばん~WAN!

先日、またボンボンの歯が抜けました。
かわゆい乳歯です。
・・・と言いたいところですが、もちろん永久歯です。
僕ちゃんはいったい何歳なんだろうか???

15349.jpg

下の歯に隙間ができていますが、今回は上の真ん中の歯。
もう上も下も前の方は歯茎が痩せて、全部グラグラしています。
歯が抜けるちょっと前に、ご飯を食べるのがすごく遅くなります。
遅いというか、一口食べては考え、一口食べては悩み、という感じ。
それが歯が抜けるサインです。
頑張れ僕ちゃん!!

さてさて、3日ほど前のこと・・・

15364.jpg

めったにテラスから降りないティオが、お庭でくるくる走り回っていました。

15363.jpg

切羽詰った様子で走り回っていました。
その理由は・・・

15365.jpg

THEゲーリー。
ティオのゲーリーは夜が多く、ヒュンヒュン→ワンワン鳴いて知らせてくれます。
すぐに懐中電灯片手に、隣の公園へ走って連れて行きます。
しかしこの度、珍しく昼ゲーリーだったので
庭でウンウンもできるようにトレーニングしてみよう!と思い立ち、そく実行。

15368.jpg

ゲーリー常習の善ちゃんは、気配で察したようで
いつもならティオが走ると追いかけるのに、そっと見守っていましたよ。

しばらくウンPのコマンド「がーんばれ、がーんばれ」と声をかけて
応援していたのですが・・・

15366.jpg

ウンウンはできず、無理やりチーチー。
そして・・・

15367.jpg

どうしてもお庭ではしたくないらしく、ママに無理!と訴えてきたので
走って公園に行きましたよ。
水ゲーリーの時にはお庭でしたこともあるんですけど
ジェルゲーリーくらいなら、公園でしたいようです。

・・・ゲーリーのお話はもうたくさんでしょうか?
尾籠なお話ついでに・・・

turetikko.jpg

女子もツレションしますのよ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちワン

ジェルゲーリー
新しいお名前!

ちょいユルは
ティオ松さんにかかれば
なんて命名されるのかしら?

最近ウンPネタの時にしか
コメントしなくてすみません
なんやかんや
みんなシモの話は好きですからね〜

メェママ | 2015年06月27日(土) 11:07 | URL | コメント編集

メェママさん☆

シモのお話はオブラートにくるんでウン臭が漂わないよう気を付けている
気配りのティオ松です。

そうですねぇ・・・ユルユルウンチは・・・クリームウンチと命名しましょう。
そしてさらにゆ~るゆるの場合には・・・ソフトクリームウンチではどうでしょう?
ちょっと美味しそうな雰囲気もあって、なかなかよろしい・・・訳ないか^^;
ティオ松 | 2015年06月29日(月) 19:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年07月01日(水) 11:22 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

鍵コメさん☆

ありがとうございます^^
ボンボンは保護当時にすごーく歯が汚い、というか歯石で歯が見えない状態でした。
歯石はきれいにしたのですが、歯茎の劣化はどうしようもなく
お口の問題にはずっと悩まされています。
これまで保護したシュナたちもみんなお口問題を抱えていたので
犬種的なものもあるのだろうと実感しています。
ティオ松 | 2015年07月02日(木) 09:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
