2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.22 (Mon)

ワンコもの2015

こんばん~WAN!

お散歩中によくお会いするおばさま(警察犬シェパの飼い主だった方)が
善ちゃんをいつもとっても褒めてくれます。
この間も「穏やかで賢くてかわいくて本当にいい子だね」とおっしゃった後・・・
「犬は飼い主の鏡よ。飼い主の気質が反映してるの」ですって!!
つまり、ママが穏やかで賢くてかわいいってこと~♪いい子ってこと~♪

嬉しくて口笛ピューピュー&ルンルンスキップしてたんですけど・・・
そういえばママは、ティオボンの飼い主でもあったのでした。

ティオ=わがまま。協調性なし。意外にねっとり気質。
ボンボン=偏屈。超狭量。社会性なし。警戒心極強。
・・・ママっていったいどんな人?

さて、本日はお久しぶりのワンコもの紹介です。

まずはお姉ちゃんからのプレゼント・・・
マグカップ!
magus.jpg

何とも適当な造りがお姉ちゃんらしいのですが
お姉ちゃんの手作りではありません。

お次はお姉ちゃんのウィーン土産・・・
犬コーラ!
ko-ra.jpg

お洋服をグルグル巻いて大事に持ち帰ってくれたのですが
これは犬じゃなくて狼じゃないのかい?
オーストリア語辞典がないので、真相は闇の中。

お次はいつもママのためにワンコグッズを見つけてくれる
ママ姉からのプレゼント・・・

キーホルダー&シール!
key_20150622214826cce.jpg

ママ姉はママと違って、大人&ハイセンスでしょう♪

お次はトラママさんからのプレゼント・・・
わさお&柴っ子ポストカード!
wasao_2015062221482786d.jpg

善ちゃんがわが家にやってきてすぐの頃にいただきました。
かわいくて使えません。。。

さてさて、お次はママセレクトのちょい変・・・

buru1_20150622214828bd7.jpg

ブルドッグのカードスタンド!
buru2_2015062221492959f.jpg

お次もママセレクトだけど、布を切って縫って作ってくれたのはママ姉の・・・
b1_20150622214931cb9.jpg

セッター系(?)ぬいぐるみ!
これは・・・
b2_20150622214933948.jpg

後ろ姿がツボ♪

お次は急須!
pot_2015062221493407c.jpg

ティーポットじゃないんです。セットでお湯呑茶碗もあったので絶対に急須。
でもこの急須で緑茶を入れても、なんかしっくりきません。
お湯呑も買えばよかった。。。

お次はビーグル(?)の壁飾り!
kabe_20150622214936a76.jpg

ビーグル(?!)と言えば、とろちゃんとニノちゃん。
玄関に飾って、いつも「いってきますよ~」と声をかけてます。

ちなみにこちらはキッチンの壁。
kabe2.jpg

お料理中、気分が上がるようにと思ったのですが
それはそれ。これはこれ。気分はちっとも上がりません。

お次からは、ワンコものというより、ワンコそのもの。

和犬!
tetu.jpg

このぽってり感は柴犬じゃなくて秋田犬のような気がします。
でも鉄製だから、甲斐ミックスの鉄(旧くま吉)くんかな♡

そしてこちらは、絶対に秋田犬!
aki_201506222150437f0.jpg

しかもちょっと長毛じゃない?
善ちゃんは納得していないようですけど。

こちらは、ちょい変に理解のあるハース(旧うり)ちゃんママにいただきました。

rinp.jpg

首が上下にフワフワ動く様子は、けっこうシュール。
そして、ちょっとりんごちゃんっぽい♡

お次は、頭でっかちおデブ・ラブ!
tiog.jpg

ちょい変っぽい感じもあるんですけど、よく見ると
筋肉の付き方とか、お腹のお肉の広がり方が意外とリアル。

なぜかとっても嬉しそうなティオさんとパチリ・・・
ginti1_20150622215201e6b.jpg

「マテ」と言ったので、おやつだと思ったらしい。

それでは夢の共演をお楽しみください・・・
3nin.jpg

なんてね。
さらに・・・
2nin104.jpg

なんちゃってね。

最近、和犬の預かりっ子が多いのでワンコものも和犬ものに目が行くのですが
和犬系で「ちょい変」ってなかなかないですねぇ。
ちょい渋とか、超渋が多いの。

これからも「ちょい変、(一応)手のひらサイズ、低価格」という厳しい基準をクリアした
素敵なワンコものを探し続ける所存であります。


お・ま・け
abc.jpg

左利き歴42年。
いまだに鏡文字、やっちゃいます。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
