2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

雨なのにシャンプー

こんばん~WAN!

本日は梅雨らしい天気です。つまり雨・雨・雨。

こんな日は家でのんびりするに限りますね。

ね、ティーちゃん。




ZZZZ・・・。
08062210.jpg



ティーちゃん変なところで熟睡中?





あら、失礼。うっかり寝ちゃったわ。
ここはママのおイスの隣なの。ご飯ゲット率がとっても高いのよ。

0806220.jpg



夕飯はゆっくり食べるので、ずっとビシッとオスワリして待つのは辛い(?)らしく

こうしてイスの横でゴロゴロしていることも多いです。

別にビシっとしてても何もあげないんですよ。たま~あげることもなくはないけど。


あ、また寝ちゃった。



0806221.jpg



と思ったら・・・




なんかいいもの落ちてこないかしらん。片時も気が抜けないわ。
0806222.jpg



起きてました。

ちなみにティオは人間より先に、わが家で一番に夕飯食べちゃってるんですよ。

ボンボンは自分の食事が終わると、ご飯モードはさっさと切り替わり

タワシで遊んだり、タワシで歯を磨いたり、タワシと寝たりしています。



今日はティオとボンボンのシャンプーもしました。

雨なのに。明日も雨の予報が出てるのに。



どうせ雨でぬれるのに、シャンプーなんて意味ないの。ママはやっぱりアホなの。
0806224.jpg
↑はシャンプー後、ドライ前のティオですが、いつもとほとんど変わりなし。


それほど汚れていたわけではないのですが

抜け毛がすごかったのでシャンプーでごっそりとりました。


ボンボンはまたまた海草フレグランスがムンムンになっていたので

またまたシャンプーしました。



気分は最低だよ。
0806225.jpg



耳タラーンですごい仏頂面してますね。

さらに追い討ちをかけるように、ママルガリータさんによる

ちょこっとカットまでされちゃいました。




0806226.jpg



ボンボ~ン、カットの具合はどうですか?




カットはいまいち。気分は超最低だよ。
0806227.jpg



かなり気分を害している様子。




左右対称じゃなくない?おかしくない?
0220806228.jpg



ちょっと右と左で違う気もしなくもないけど、まあいいじゃん。長引くよりいいでしょ。

ティオのシャンプーで力を使い果たしてしまい

ボンボンのカットはかなり適当短時間で終わらせました。

助手のティオーヌがさぼってばかりなので、ママルガリータさんはこの後

掃除もタオルの洗濯も全部1人でしなくちゃいけないので大変なんですよ。

さらに、ママルガリータさんは賄い食(?!)も一手に背負っているため

料理までしてるんですよ。




揚げ物中のため、ゴミ箱ブロックでキッチン封鎖
0806229.jpg





お・ま・け  快子さん一家に魅せられている親子
0806223.jpg
最近はパパも蚕の成長と生態に興味津々です。
ママは泣き言ばっかり言ってますが、実はお姉ちゃん偉いなぁと感心してるんですよ。
学校では5人一組でお世話している蚕なのに、週末預かるのはいつもお姉ちゃん。
大きくなった蚕が食べる桑の葉の量はとっても多いし、食べる速さも相当なもの。
桑の葉を採りにいったり、葉っぱを変えたり、糞を取ったりなかなか手がかかるんですよ。
お姉ちゃん、よく頑張ってます。



頑張っているお姉ちゃんにぽちっとお願いします。

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仏頂面のボンボンも、可愛いなぁ。
ママルガリータさんの腕前も、かなり上がってる気がしますね。って、ヘンだなぁって思ったことは一度もありませんよ。最初から、すごいなぁって思ってたけど、更にうまくなってる感じがしますよ~。(やはり経験を積むほどに....ですかね)

毛のある子は、太っても分からないけど、やせても分からないから、要注意ですよね。太ってるのかと思ったら、激痩せしてた知り合いの犬がいましたっけ。

お姉ちゃん、いつも預かってきて面倒見てるんだぁ~。偉いネェ~。
そう、蚕さんは、いっぱい食べるから、結構葉っぱの補充は大変ですよね。
私も昔学校で育てた記憶はあるけど、マユになった後、どうしたんだろう?
夏休みが終わったら、マユになってた...という記憶で、その先が覚えてません。
お姉ちゃんの学校は、どうするのかしら。

(梅ジュースをゆするのは....満遍なくお砂糖をまぶす為です。早くエキスを出すために、梅を一度凍らせてから、砂糖にまぶすって方法もありますよ。気の短い人に?!なんちゃって。腐らなくても、赤黒くなるんだぁ....(>_<))
りょうま | 2008年06月23日(月) 15:15 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

最近はカット中にボンボンが逃げようとするので、ママルガリータさんはてこずっているようです。1週間くらいかけて少しずつ、部分的にやってますので、途中のおかしなカットのまま散歩にも行ってます。
ミニシュナのカットは細部がおかしくても、何となくそれっぽく見えるので、家でやってる人も多いみたいです。でも知り合いの中で、1ミリで刈り上げてるツルツル坊主はボンボンだけです。これからは体重変化をすぐに知るためにも、マメにツルツルさせたいと思います!

ところで、梅ジュースですが、作って2週間、すでに、すでにカビが生えました・・・。
今朝見たら白くなっていたので、何だろうと?とよく見たら綿みたいなカビが・・・。私は触るのもいやだったので、廃棄処分作業はすべて主人にやらせました。
まだお姉ちゃんには言ってません。どうしよう・・・。こっそり買って作っておこうかな?でも赤黒いところは見てるからなぁ・・・。

お姉ちゃんの小学校では蚕のマユはゆでるそうです・・・。でもどうしてもいやな場合には拒否することもできるらしいです。
お姉ちゃんは快子さん一家にかなり愛情を持っているので、断固拒否することと思います。でもゆでない場合どうなるのかは不明です。すごく不安・・・。
ティオ松 | 2008年06月23日(月) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
