2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

ワンニャンピー

こんにち~WAN!

昨日のこと。
「遅刻しちゃう~」と2階で急いで身支度を済ませ、1階に降りたら・・・

15305.jpg

ビーズクッションが破壊されて、リビング中に白い極小粒が散らばっていました。
犯人はもちろんZ君です。
一瞬、見なかったことにして出かけようかと思ったのですが、お掃除番長ボンボンが
ぜーんぶ食べちゃいそうな怖れがあったので、お掃除しましたよ。
しかし掃除機で吸いこむすぐ後ろから、体中についた粒々を振りまきながら
Z君がついて回り、お掃除はエンドレス!
ママはけっこう怒りましたよ。そして遅刻しましたよ。
※犯人は未成年のため、一応名前は伏せてみました。

さてさて。
我が家の隣の公園にはニャンコさんがたくさんいます。
夜、ニャンコさんたちが輪になって集会をしている様子はちょっと感動ものですが・・・

15299.jpg

ワンコ散歩の時には気をぬけません。

15300.jpg

僕ちゃんがライバル心むき出しにして、フーフー怒っちゃって大変だから。
ママが先に気づいた場合には制止できますが、気づかなかった場合
甲高い声でギャン吠えしちゃうので、気が抜けません。
ニャンコさんがもう少し・・・

15301.jpg

気を使ってくれるとありがたいのですが、ボンボンのことなどバカにしちゃって
ヴーヴー唸ってもギャンギャン吠えても、ビクともしないの。
それがまたボンボン的には頭にくるらしい。

ちなみにティオさんは・・・

15302.jpg

ニャンコさんには見向きもしなくなりました。
前はお近づきになりたくてしょうがなく、それはそれで大変だったんですけどね。
そして善ちゃんは最近・・・
もしかするとニャンコさんとお友達になれるかもしれなくもない可能性が
見えてきたような気がしなくもない感じになってます。
そのお話はいつかまた。

今日はトリさんと善ちゃん。

15303.jpg

でっかい善ちゃんがガン見しているにも関わらず、トリさんは虫を咥えて
トコトコのんびりゆったり歩いていました。
善ちゃんは近づこうとはせず、ただただガン見し、トリさんが行ってしまうと・・・

15304.jpg

豪快に地面を蹴り飛ばし、その後、近くの木にマーキングしてました。
何か彼なりに思うところがあったのでしょうが、トリさんにもママにも
善ちゃんの思うところは全く伝わらず。

ところで、善ちゃんは破壊魔でいろいろやらかしてくれていますが
ありがたいことにホリケン=掘り犬ではないのです!
楽しい時、困った後、排泄の後などに4本足で蹴り上げることはしますが
これまで散歩中にもお庭でも、掘っているところを見たことがありません。
あのでっかいオテテとすごい腕力で掘ったら、わが家などあっという間に
傾いてしまいそうなので、善ちゃんがホリケンでないことに心から感謝してます。
ありがたやありがたや。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんWAN〜

いや〜ビックリたまげました!
ティオ松さんったら
モザイクなしで善ちゃんの
う◯ち載せちゃうのね〜
にしても、でっかいわね〜
あのボディだもん、
あの位しちゃうのかしら〜
まぁ立派だわぁ

早とちりをしました。

ユンボ並みのパワーで
掘り進められたら
あっと言う間にお家傾きますね
メェママ | 2015年06月10日(水) 21:00 | URL | コメント編集

メェママさん☆

ひゃ~!びっくりした!!
私ったら気づかない内にウンPを載せてた?!と焦りました^^;
全然思ってもみませんでしたが、確かに↑の茶色はクッションよりもウンpに近いですね。
もしそうならば白い粒々は寄生虫・・・おえぇぇぇぇ。。。
自分で想像して吐きそうになりました^^;

ちなみに善ちゃんのリアルウンpはこんなに大きくはありませんが、
けっこう大きくて、1掴みでは取れない時もあります。
・・・って、そんな情報いらない?

ティオ松 | 2015年06月12日(金) 09:01 | URL | コメント編集

いやいや、私も驚きましたよ!!
ティオ松さんったら、また大胆なことを・・・・って。
しかも善ちゃん、『僕、おっきいのしちゃった♪』みたいな顔してるし(笑)

そういえば以前、ホリ犬がいたことありましたね ( *´艸`)
グリママ | 2015年06月14日(日) 22:09 | URL | コメント編集

グリママさん☆

撮って載せた本人・私にももう、あれはウンPにしか見えません・・・^^;

実は私、前科があるんですよ~。
ブログのティオボン写真の端っこに「ブ〇ジャー」が写ってたことがあるんです。
1週間くらい気づかずそのまんま。。。

もしヤバイものを見つけたら、コメント欄ではなく、メールでこっそり教えてくださいませ。
ティオ松 | 2015年06月15日(月) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
