2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.25 (Mon)

姪っ子ちゃんとワンワン3つ

こんばん~WAN!

昨日、3歳になったばかりの姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
お友だちのお家のマルチーズと仲良しの姪っ子ちゃんは
ワンワンが3つもいるの?!ととても楽しみにしていたそうなのですが
まさかその3つが、けっこうデカくて真っ黒だったり
かなりデカくてモサモサだったり、小さくてもギャン吠えだったりするとは
予想していなかったようで、玄関でワンワン3つに対面した時には
お母さんにしがみついて震えてました。
おそらく人生初のブルブルだったのでは?
何事も経験だわね。

まずは我が家では一番ソフトな・・・

15279.jpg

接待部長ティオさんに親しんでもらいました。
ちびっ子には全く興味のないティオは、ガン無視。
それが良かったようで、姪っ子ちゃんは・・・

15273.jpg

だいぶリラックスできた様子。

お次は善ちゃんにチャレンジ!

15281.jpg

善ちゃんはアルコール臭プンプンのお父さん(ママの弟)の体を
せっせと、そりゃぁもう無我夢中でせっせせっせと舐めまくっていて
ちびっ子は眼中にない様子。

15274.jpg

姪っ子ちゃんは徐々に距離を縮め・・・

15275.jpg

こんなに仲良くなれましたよ。
お父さん無しでも・・・

15280.jpg

ナデナデできるようになりました。
腰はだいぶひけてますけどね。
善ちゃんはリード付きで固定(?)されてましたけどね。

さらに善ちゃんの固定を解除しても・・・

15283.jpg

姪っ子ちゃんは、ソファにいるお父さんとテーブルにいるお母さんの間を・・・

15276.jpg

走って行ったり来たりできるようになりました。
善ちゃんもちびっ子には特に興味も脅威も感じなかったようで
お庭に舞うチョウチョを見るような目で姪っ子ちゃんを眺めていました。

ボンボンはやっぱり警備員魂が燃え過ぎちゃっていましたから
ケージで休憩してもらっていたのですが、姪っ子ちゃんは
ちびのボンボンinケージが一番親しみやすかったらしく
ずーっと優しく話しかけていましたよ。
面白かったのは、姪っ子ちゃんは・・・

15282.jpg
画面の外左側にボンボン休息所があり、姪っ子ちゃんの姿が見える間はずーっと唸っていました

ボンボンに対する時だけ、何気に上から目線だったこと。
唸るボンボンに「あたしたち、頑張りましょうね」と言っていたこと。
ボンボンには3歳児にすら「まだまだねぇ」と感じさせるものがあるのでしょう。
でもね・・・
誰にも認められず理解もされないけど、僕ちゃんはけっこう頑張っているのよ。

我が家には久しぶりのちびっ子来訪で、とっても楽しかったです。
早く孫がほしい・・・、ものすごくそう思いましたよ。
姪っ子ちゃん、また遊びに来てね!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:20  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ〜
善吉くんと握手したーい
モフってするんだろうなぁ〜

敷物善吉も可愛い〜
玄関開けたらクマじゃなくて
善吉くんのお出迎え!最高!

ちびっこと触れ合ういいと思います!
ワンコもちゃんと加減するんですよね
賢いなぁ
メェママ | 2015年05月26日(火) 19:41 | URL | コメント編集

★見っけ♪

ココにも善吉kun発見!!
善吉kunもなかなかのBabyシッターになりそうですねっ(笑)
お願いしたぁ~ぃ♪
3wanとの絡みも見てみたぃですっ(爆)
しょっこり。 | 2015年05月27日(水) 12:56 | URL | コメント編集

メェママさん☆

善ちゃんのコブシ(?)はテニスボールくらいあります。握り甲斐があります^^
握るとモフっとした後にムニュっとした感じ♪
おまけに善ちゃんは手先を触られても嫌がらないので、握りたい放題です♪

一度善ちゃんに顔をペロッとされて姪っ子が泣きそうになったことがありました。
善ちゃんはすぐに「この子は顔ペロンNGなの?」と聞いているような顔をして私を見て、以後は一度もペロンしませんでした!
元々よく状況や人を見ている善ちゃんですが、ベビーシッターとしてもなかなか有望なようです^^


しょっこり。さん☆

善ちゃんは散歩のときの様子から、小学生くらいの、つまり元気いっぱいなお年頃の子供には「関わりたくない」という感じがしていたのですが
3歳児相手だと余裕があるというか、ちょっと上から目線な感じもあり、ベビーシッターになれるかも?です。
まだ自分は1歳児なんですけどね^^;

ティオ松 | 2015年05月27日(水) 21:13 | URL | コメント編集

そうだー!
モフっとした手の下には
肉厚ムニムニ肉球があるじゃ
ないですか〜
やっばーい善ちゃん最高〜
おばちゃんをそのお手でパンチして〜

ペロンセーブも出来るなんて
出来る男だ!善吉!
メェママ | 2015年05月27日(水) 23:13 | URL | コメント編集

メェママさん☆

肉球だけでなく、一応爪もあるのでパンチされると相当なダメージを受けることも無きにしも非ず。
モフモフムニュムニュのおてては意外と要注意です。
浮かれた善ちゃんのパンチ&頭突きでメガネが吹っ飛び、唇から流血・・・楽しい毎日です。
ティオ松 | 2015年05月28日(木) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
