2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

おじい様と2コマ劇場

こんばん~WAN!

前回のデートのおまけ話なんですが・・・
公園をはしごして夢中で(!)くっちゃべっていたママたちは
ふと気がついたら、草野球チームの休憩のど真ん中におりました。

グラウンドから聞こえてくる大きな掛け声・野次・歓声から
元気なおじ様たちだと思っていたのですが、近くで見たらみなさま堂々シニア世代!
犬好きな方が多く、善ちゃんもポンポンしてもらったりして嬉しそうでした♪

「この子いくつ?」と聞かれたので、1歳になったばかりですと答えたら・・・

15269.jpg

おじい様たち大ウケ!バカウケ!
「オイラは71歳になったばっかり~!ガハハハ!」
「俺は69歳になったば~っかり!ウヒャヒャヒャヒャ!」って
そこらじゅうでどっかんどっかんウケてました。
ワンコの年齢を言っただけであんなに楽しんでいただけて、ママ嬉しい。
素敵なおじい様たちでした。

さて本日は2コマ劇場という名の写真整理。

『のどかな日向ぼっこ(1名除く)』
15238.jpg

僕ちゃんだけは日向ぼっこをしているのではありません。
何をしているかと言えば、強いて言えば・・・

15239.jpg

テラスに上がれず困っていました。


『温厚なティオだって・・・』
15240.jpg

パパの実家は日本一唐揚が有名な市!…の隣の市です。
冷蔵便で送られてきた唐揚は箱を開ける前から良いカホリがプ~ンプン♪
カホリだけで申し訳ないけど、ティオさんに思う存分吸ってもらいました。
クンクンフガフガでムーンムーンしたティオさんは・・・

15241.jpg

次にクンクンした善ちゃんに、マジで怒っていましたよ。
と言っても、ティオは善ちゃんを睨みつけるだけですけどね。
その後はいつもの「ママぁ?どうにかして」ですけどね。


『ピザを一人で切るのって、ちょっと淋しいかも』
15243.jpg

ピザを切る時はいつも、ワンコたちはすぐ足もとで熱い視線を送ってくるのに
今日はなぜか寄ってこないなぁと思っていたら・・・

15244.jpg

空き箱を引きずり落として、ほんの少しついているチーズを
3人でわっせわっせと舐めまくっていました。
首謀者は善ちゃんです。
キッチンカウンター(高さ90㎝)のものを手をかけずに取れるのは彼だけだからね。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり秋田犬だね〜って声掛けてくれるのは、年配の方がおおいきがしますね。
昔飼っていた〜とか良いお顔してるね〜とか。。。(^^;;
おじいさま達の笑いを提供した善ちゃん❤︎
笑うことは長生きの秘訣だよね!

かわい子ちゃんとお散歩デート紳士な善ちゃんだったのね(^-^)
ママさんの散歩スタイルカッチョ良いです(o^^o)

善吉くんは譲渡会とかないのかな〜⁈
生善ちゃんに会ってみたいわ〜(≧∇≦)
バロン母 | 2015年05月20日(水) 12:24 | URL | コメント編集

バロン母さん☆

そうなんです!
善ちゃんを連れて歩くようになって、ご近所のシニア世代の方たちとの交流が増えました。
なんだか「懐かしい犬」という感じみたいです^^
善ちゃんも人見知りせずにおっとりしているので、
朝一のラジオ体操後に「善吉待ち」をしているおばあ様たちがいます。
お一人「善吉にはチャウチャウの血が入っている」と頑固に言い続けているおじい様がいますが
そういえばチャウチャウもちょっと懐かしい犬かも?

私もコロ助くんや新家族のカノンちゃんに会ってみたいです!
しかしうちの団体は譲渡会はしておらず、私はご近所しか回れないヘタレドライバー^^;



ティオ松 | 2015年05月20日(水) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
