2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

ティオ松ティオン、13歳になりましたなの!

こんにち~WAN!

本日は年に3度のママにとって最高に素晴らしい日、こどもの誕生日です。

t0

ティオさんが家の子になった記念日&勝手に決めたお誕生日です。
2006年5月5日から、ママの人生はワンコ色にどっぷり染まりました。
何をしていてもティオはママのそばを離れず
出かければ後ろ髪をギュゥギュゥ引っ張られ
ママの頭の中にはティオ、心の中もティオだらけだった2006年。

2006年4月にお姉ちゃんは小学校1年生になりました。
ちょうど家族であれこれ楽しむ時期と元気なティオの参加が重なり
あんなことや・・・

t3.jpg
(夏にはよくテラスにプールを出して遊びました)

こんなことをして・・・

t9.jpg
(ティオ松家の旅行はたいていいつも雨)

家族でたくさんたくさん楽しみました。
2007年11月には変な弟ボンボンも加わり、ティオ松家5人が揃いました。

t7.jpg
(姉弟はじめてのシンクロで、大変思い出深い写真です)

家族はいつも一緒。毎日面白おかしくケラケラ笑って過ごしました。
多分・・・ママの一生の内で、一番幸せな時だろうと思います。
すべてはティオさんのおかげ。

ティオと(以下は「ワンコと」と言い換えてもいい)一緒にいると・・・

t5.jpg
(デビルひなちゃんもティオが大好きでした)

温かくて柔らかくて優しくて、どうしても癒されてしまう。
ティオと歩けば、楽しくてドンドン足が進み、どうしても健康になってしまう。
ティオに頼られれば、ヘタレママだってついつい強くなってしまう。
ティオがそばにいてくれると、自己肯定感が半端なく生きてる意味を感じちゃう。

t4.jpg
(これまでの預かりっ子でティオと一番気があったのは、多分このむーたん)

どうかもう、癒さないでほしい。
健康で強くなんてしてくれなくていい。
ティオさん、どうかどうか、もうママに何もしてくれないでくださいな。

t1.jpg
(白黒凸凹ペアはいい味を出していましたっけ^^)

ティオのおかげでピカピカ元気になってる場合じゃないのに
ママはティオのために傷つきボロボロになりたいとさえ思っているのに
いつまでたっても、ティオには与えてもらうばかり。

t2.jpg
(台風娘ロッタちゃんが休むのはいつもティオのそばでした)

ママはどうしたらいいのよ?
ティオのご恩に報いるためにはどうしたらいいのよ?
年を重ねるごとに魅力的になるティオに、何がしてあげられるのよ?
・・・お誕生日にはちょっと真面目にそんなことを考えながら
ティオの抜け毛をせっせとつまんでいます。

t6.jpg
(ティオがディスクをキャッチしたことは一度もない。咥えて走っているだけ)

身体能力、体力、忍耐力(元々少ないのに!)はずいぶん落ちましたが
理解力、考察力、そして包容力はぐんぐん上がり続けています。
以前はどこにいても一番落ち着きなく動き回るティオがかわいくて自慢でした。
最近はたいていの場所で一番年長さんで、どこでもすぐに休んでしまいます。
そんなティオが愛おしくてしょうがありません。

t10.jpg
(実家の直子さん家にお里帰りした時のティオ。これはジュンちゃんかな?)

すでにかなり本格的なシニアになってきたティオさんと
長く長く一緒にいられるよう、ママはいろいろ考えています。
いつかティオの介護ができる日が来ることも、楽しみにしています。
そして一生介護生活を送り続けたいと願っています。
ティオ、ティ子ちゃん、ティーさん、ティオン、ママの宝物ちゃん。
ずっとずっとママのそばにいてね。

最近ブログへの登場がちょっと減っていますが、ティオは元気です。
今もお夕飯を食べて、喜びのあまり涙を流しています。
最近、ティオさんは食べると泣いちゃうの。
かわえぇでしょう。こんなかわえぇ子、なかなかいませんでしょう♪

黄金週間だというのに、パパは法事、お姉ちゃんは部活でずっと留守。
今日はティオのお誕生日ですが、ママとのスペシャルご近所散歩のみ。
お誕生日企画は後日になってしまいますが、またご報告します。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:52  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ様お誕生日おめでとうなの
いつまでも元気でいてなの
じゃないと心配になっちゃうなの

うちのメェ13才
お婆ちゃんっぷりが
一緒なのかな?
元気だけど、動きがゆっくりになって
階段が苦手になって
でも3時のおやつは
呼んでないのに参加。

共に長生きしましょ
メェママ | 2015年05月05日(火) 23:17 | URL | コメント編集

メェママさん☆

どうもありがとうございます!
13歳・・・出会った頃にはずーっと先のことだと思ったのに、けっこうすぐに9年経ち
いつの間にか立派なシニアになっていました。
ティオのパピー時代は知りませんが、きっと今の方がもっとかわいいはず!
そしてこれからもっともっとかわいくなり続けていくのだろうと確信しています^^

メェちゃんも食いしん坊さんなのですね。
おやつへの執心を糧に、元気に長生きしましょう!!
ティオ松 | 2015年05月07日(木) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
