2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

毛刈り物語 ~前編~

こんばん~WAN!

昔々あるところに、正直すぎて損ばかりしている男がいました。
地味で変わり者のその男の名は凡翁。
ある日、凡翁は池に大切なタワシを落としてしまいました。
ボン翁が途方に暮れていると、池の中から神様が出てきてこう聞きました。
お前が落としたのは黄金のタワシか?それとも棕櫚のタワシか?
正直者の凡翁は大きな声でハキハキと答えました・・・

15200.jpg

神様はニッコリ笑って、格安タワシと黄金タワシ、2つをボン翁にくれましたとさ。

・・・さて時は過ぎ、現在。
欲深ママルガリータはバリカンを池に投げ入れて、神様を待ちました。
渋々ながらも現れた神様はこう聞きました。
お前が投げたのはダイアモンド刃業務用切れ味抜群バリカンか?
それとも家庭用リーズナブル切れ味イマイチバリカンか?

ママルガリータは大きな声で答えました。
「3万円は下らない、業務用高級バリカンです!マジで!」
・・・怒った神様は2つのバリカンを持ったまま池の奥深くに戻って行きましたとさ。

そういう訳で、100均のハサミだけを武器に戦うことになった
ママルガリータの悲しくて壮絶な毛刈り物語、はじまりはじまり~~。

善ちゃんの立派な巻尾が乗っかっている部分にはいつも熱がこもっています。
寒い冬には、そこに手を入れて暖を取ったりもしました。マジで。

15178.jpg

暑がり善ちゃんのこの部分だけでもカットしてあげれば
だいぶ違うんじゃない?どうせ尻尾で見えないし。すごいいい案じゃない?
と思ったのが物語のはじまりでした。
そして物語は始まった途端に・・・

15179.jpg

暗雲がモクモク盛大に立ち込めました。
ちょっと広範囲に切り過ぎちゃった。
それならいっそ、長い上毛だけ全部カットしちゃえばいいんじゃない?
そうすれば下毛に熱がこもらなくなるんじゃない?すごいいい案じゃない?
と思ってしまったのが・・・

15188.jpg

怖ろしい毛刈りの魔窟から後戻り出来なくなった決定的な原因でした。
おかっぱみたいにならないよう、はさみを縦に入れてるのが哀しいでしょう。
ママルガリータさんの工夫と努力が報われてない様子が涙を誘うでしょう。

江戸っ子ママルガリータ、こうなったらヤケのヤン八やるしかねぇ!ってんで
切って切って切りまくった!
もちろん善ちゃんはじっとしててなんかくれません。
大豪邸リビングを縦横無尽に渡り歩く。ママルガリータはそれを中腰で追う。

15180.jpg

家中が毛だらけメチャクチャのこの時は、すでに夜11時過ぎ。
刈り始めて4時間が過ぎていましたが、終わりはまだ全く見えていませんでした。
早寝早起きのママルガリータに最大のピンチ!
善ちゃんとの毛刈り攻防の行方はいかに?!

毛刈り物語、次回に続く・・・。


あ、ちなみに預かり日記の方にはまだ、毛刈りのことは隠しておきます~。

善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
08:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
善ちゃんのモフモフが(≧∇≦)
善ちゃんの今のお姿は。。。
でも、
珀亜くんも、サマーカットしたんですがね(笑)
バロン母 | 2015年04月27日(月) 23:29 | URL | コメント編集

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回のお話、お腹をかかえて笑っちゃいました!
毛狩りだけでなくても
おおいに共感すること、日常生活に
ありますよね!
ワンコたちを愛してくださって
ありがとうございます。
続きがタノシミ!
K | 2015年04月28日(火) 13:51 | URL | コメント編集

神様〜
ママルガリータさんに
3万円は下らない
黄金のバリカンを返してあげて〜
メェママ | 2015年04月28日(火) 15:23 | URL | コメント編集

バロン母さん☆

やっぱり秋田犬のカットはプロに任せるに限りますね^^;
セーター3着分くらいカットした気がしますが、まだ暑くてハァハァしています。
お散歩大好きなのに熱中症になりそうです。夏が怖い。。。

珀亜兄さん、今頃は新しいお家でドキドキオロオロ頑張っているのかな?
応援しています!!



Kさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます。
共感していただけてホッとしています^^
こんな変な家、こんなかわいそうな子、家だけ?!と
ちょっとドキドキしていましたので。。。

ワンコへの愛だけは、怖ろしいほど底なし&天井知らずで溢れ続けています。
しかしワンコ以外のものへの興味がどんどん失われつつあります^^;



メェママさん☆

5千円は下らない、わが家の家庭用ペットバリカンは善吉には全然歯が立ちませんでした。。。
最近は刃を新しく交換しても、ボンボンのホワホワ毛すら絡まるように。。。
やっぱり3万円は下らない、業務用バリカンを・・・神様に頼もうかな^^;





ティオ松 | 2015年04月28日(火) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
