2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

僕ちゃん、かっこいい!!

こんにち~WAN!

お姉ちゃんにある日のご近所ワンコ散歩のコースを説明したところ
「ものすごい遠回りだね」と言われました。
一瞬ママも『だよね~』と思ったのですが・・・
ワンコ散歩に裏道抜け道を駆使してショートカット&時短する必要ある?
回り道戻り道、たまに小山登りに崖滑り(はしたくないけど)を駆使して
変わり映えのないご近所を、毎日朝晩いかにマンネリ化させずに回るか?
必要なのは、時短よりむしろ時長。
ワンコ散歩道・・・奥が深いのよ。・・・深いのか?

さてさて、わが家の凸凹ボーイズのお話。
ママは朝はいつも大忙し。やっとホッとした頃にはお腹ペコペコで
朝ごはんを毎日とっても楽しみにしています。
しかしその時間はまだ善ちゃんが絶好調タイムで、何かとやらかして
ママの優雅なブレックファーストを妨害しようとします・・・

15119.jpg

しかし最近、何となくボンボンが善ちゃんを押えてくれています。
ママが何度かコラァッ!と叱ると、ボンボンの中に「善吉=悪!」という
図式ができ「僕が見張るのよ」となるようなのです。
それはママが椅子に座っている時だけで、立てば任務は終わるらしい。
何て親孝行なラブリー僕ちゃん♡

15118.jpg

頼もしいわぁ♡
しかしボンボンは別に善ちゃんに噛みついたり乗っかったりする訳ではなく
跳びかかる、それでも聞かないなら耳元でギャン吠えするだけなんですけどね。
善ちゃんには「ボンボン=先輩」という図式がしっかりあるようです。
ほら・・・

15153.jpg

ボンボンのこと、リスペクトしちゃっているようですし。
最近ボンボンとかなり似てきた善ちゃん、立派な大人になれるかいな?!

ところでその善ちゃん、すでに3月半ばから暑くてフゥフゥ言ってます。
昨年夏に丸刈りした毛は生えそろい・・・

15137.jpg

上毛は長いところだと20センチくらい、下毛は超モッサリモリモリ。
これでもちょいやせ気味なんですよ。
とくに後ろ足とお尻の辺りの長い毛にゴミがやたらとつくので・・・

15135.jpg

マダムママルガリータがカットしました。
なかなか見事なラインでございましょ。
ここでやめとけばよかったのに、この後いつものように
やり過ぎママルガリータが本領発揮しちゃいましたよ。
次回は「善ちゃん毛刈り物語」です。

15136.jpg


お・ま・け 
ティオ松家ルールは「階段に登ってはいけない!」ですが・・・
15173.jpg

ティオボンも預かりっ子も「後ろ足が1階についてればOK!と解釈してます。
これまでそれで何の問題もなかったのですが、でかくて長い善ちゃんは
1階に後ろ足を置いたままで、階段の5段目にあるものを取れます。
ティオ松家のみなさん、うっかり置きっぱなしには気をつけましょう。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
