2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

寝たりボーっとしたり寝たり

おはよ~WAN!

本日のわが家地方は微妙なお天気です。

お外が大好きなティオ姉さんは、テラスでゴロゴロしています。

洗濯してしまったので、雨が降り出したら教えてほしいなぁ。

ママ、雨よ。あたちが取り込んでおくわね。

とかはないかなぁ。無理だよなぁ。

昼寝したいんだけど、無理かなぁ。



ええ、気を取り直して(?)。

お姉ちゃんは朝登校する前に大体ちょこっと妹弟と遊びます。

お姉ちゃんが入るとなんとなく上手く遊べる3人姉弟。




あっち向いてホイ!
08061419.jpg
ハイ!あらら、またあたち負けちゃったの。


10分くらい遊んで、最後はいつもどおりこんな感じ↓。





ティオ姉ちゃん落着け!うるさい!黙るんだ!
08061613.jpg
うっきっき~!うっほっほ~!アレレのレ~!



お姉ちゃんが学校に行った後は、ティオはまったりしてほとんど動きません。

ボンボンは家事をするママの後を追いかけていますが、ママがパソコンに向かったりして

動かなくなると、やっぱり寝てしまいます。





変な寝方のティオ。夜なので、このスタイルで熟睡しています。
08061311.jpg



初めて犬にご飯をあげたとき、「ちょっとしか食べないんだな~」と驚きましたが

散歩や遊ぶとき以外はほとんどずっとゴロゴロしてますから

実は運動量はとっても少ないんですね。






頭の方から見るとこんな感じ。手が折れちゃってますね。
後ろにはママ監視ビームを出しているちびっ子がいます。
08061312.jpg



人間は昼にたっぷり寝ちゃうと夜は寝られなかったり(それはママのことです)

しますが、ティオもボンボンも昼たっぷり寝ても夜もたっぷり寝てます。






最近暑いせいなのか、必ず頭をお布団の外に出して寝ています。
出すっていうより、頭が落ちてます。
08061314.jpg



体はゴロゴロしていても、目は開いてボーっとしてることもよくあります。

そういう時にはどんなことを考えてるのかなぁ?と不思議に思います。

特に何も見ていない時などは、頭の中だけで何か考えているのかな?






ティオも暑いとだんだん布団からはみ出してきます。
08061313.jpg



今日のご飯はなにかしら?byティオ とか

次はなにして遊ぼうかな?byボンボン とか考えているのかな。

もしかして地球温暖化についてとか、後期高齢者医療について考えていたりして?!






そのうちお布団はやめて、こうなります↓。
08060414.jpg



すごーく知りたいけど、知る方法はないんですよね~。

某動物番組によく出ている動物の言葉がわかる人に来てもらいたいです。



うちの子たち、なに考えてるんですか?





お・ま・け  お姉ちゃんが梅ジュースを作りました。
梅ジュース
忍び寄る黒い影・・・


ずいぶん適当な感じに仕上がってるけど、ちゃんとジュースになるのか心配・・・
梅ジュース2





ぽちっとお願いします。
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオさんのお布団て、よく見るとなんだかとっても可愛い柄ですね?!
よくよく見ると、動物の絵?!かわいい~♪

ほんとにね、寝たりぼーっとしたりの連続ですよね。
そういう姿を見てるだけで、こちらもまったりしちゃいますよね~(*'ω'*)
それにしても、なんと気持ち良さそうな寝顔なんだか....と毎日毎日見ても見飽きません。幸せだなぁ~。(のんきな私)

美味しい梅ジュースができますように。
ダイジョブダイジョブ♪
私もちょこっと作りましたよん。

ティオさんとりょうは、やっぱり似たとこあるわぁ(^^;


りょうま | 2008年06月20日(金) 21:42 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオとボンボンがまったり寝ていると、どうもしゃきしゃき家事をする気にはなれなくて、ついつい一緒にまったりしてしまうんですよ。←言い訳・・・

ボンボンも最近はだいぶ落着いたらしくて、のびのび寝るようになりました。たまに白目になってたりして面白いです。
ティオさんは寝ててもいびきが面白かったり、白目を通り越して赤目(粘膜?)になってたりしてこれまた面白くて、ほんといくら見てても飽きないんですよね。
でもこれが幸せなんでしょうね、しみじみ思います。

梅ジュースの梅はすでに赤黒く変色しているところもあり、かなり怪しいです・・・。
ティオ松 | 2008年06月21日(土) 11:18 | URL | コメント編集

はいはい、赤目にもなりますよ~。ちっと怖いですけどね(^^;
しかも、顔面ヒクヒク痙攣してると、起したくなる衝動に駆られます。
でも、時々すんごく可愛い寝言?!とか、お乳を吸うようなチュパチュパみたいな
喉を鳴らしてるときがあって、そういう時はもんのすごくいとおしくなります(超親バカ)

梅ジュース。赤黒くですか?!
あんなにお砂糖まぶしてあるのに?!
赤黒いってところが怪しそうな気もしますが(^^;エキスは出てきましたでしょうかねぇ。全部赤黒いわけじゃないと思うので、きっときっと大丈夫。だといいですねぇ( ゜∀゜) アハ


りょうま | 2008年06月21日(土) 15:37 | URL | コメント編集

初めまして!
シュナの輪から遊びにきました。
我が家はシュナ2匹の多頭飼いです。
ラブ&シュナの多頭飼い・・・すごく気になりますi-233
また、遊びに来ますね!
私は、まだブログを始めたばかりですが、良かったら遊びにきてください。
Marble | 2008年06月21日(土) 17:01 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

寝言のときって起きてる時には絶対出さない声が聞けますよね。ティオは口先だけでオオオンオオオンってモゴモゴ言ってることが多いです。寝言が始まると私は動きをピタリと止めて聞き入ってます。寝言かわえぇぇぇ~。

りょうちゃんのチュパチュパ聞いてみたいです~。ああ、想像しただけで悶絶・・・。

ちなみにボンボンの寝言はまだ聞いたことがないです。

やっぱり梅ジュースは赤黒くはならないんですよね?!お砂糖たくさん使った割には全然ついてないところもあって、そのあたりが赤黒いです・・・。この先どうなるのか非常に怖いです。



Marbleさん♪

始めまして!早速ブログ拝見いたしました。レオン君、ブランちゃんすごくかわいい!!!モデル犬みたいですね。わが家の使用年数3年のモップのようなボンボンがちょっとお恥ずかしいです・・・。

先に飼い始めたのがラブなので、すっかり大雑把な飼い方になってしまっています。Marbleさんのブログで正しいシュナの飼い方を勉強させていただきますぅ。

これからもどうぞよろしくお願いします!
ティオ松 | 2008年06月21日(土) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
