2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.02 (Mon)

どうでもいいお話とお掃除事情

こんばん~WAN!

週初め、のっけからどうでもいいお話。
ママの通っている耳鼻科はビルの5階にあり、エレベーターに乗ります。
5階につくと、きれいな声のお姉さん(機械)が「5階です」って教えてくれます。
それが毎度「誤解です」って聞こえちゃってね~。
心の中で「お姉さん、ママはわかってるから」とか応えちゃってね~。
・・・このお話は前置きで、さらにどうでもいいお話を続けます。

毎朝のお散歩コースにある川の鴨さんたちは
エサをあげている人がいるので、ママが見てても寄ってくるんですよ。
そうすると、隣にいるワンコについ言いたくなるでしょ。
「鴨さんが来たよ~♪」って。
毎日毎朝言ってるうちに、言い回しの妙を堪能したくなったというか
黒いママが出てきたっていうか、だんだんニュアンスが変わってきました。
片方だけ口の端を少し上げ気味にして、鋭い上目づかいで・・・

15113.jpg

「いいカモが来たぜ」って言いたくなっちゃってね~。
実際に言っっちゃったりしてね~。
ワンコ散歩はほんと楽しくてね~。


ささ、わたしのこどもたちのお話をしましょうね。

15120.jpg

普段はお掃除の間、ワンコたちにはお庭に出てもらうのですが
雨の日のお掃除はそうは行きません。
ティオボンは掃除機には何の反応もしないので困ることはないのですが・・・

15121.jpg

善ちゃんは微妙。
遠くでブンブンやってる分には気にしないのですが、すぐ近くまでくると
気にせずにはいられないみたい。怖い!という程では全然ないけれど
へっちゃら♪という程でもないようで、つまり微妙。
下手にグイグイやると襲いそうな雰囲気が無きにしも非ずなので・・・

15122.jpg

どいてどいて!ハイどいて~!と声をかけながら徐々に進みます。
すると善ちゃんは・・・

15123.jpg

ぬぬぬ~?!というお顔(ってどんなお顔?)をしながら徐々に後退します。
ママが何度もしつこく、どいてどいて!を連発しているので
様子を見に来た僕ちゃんもなぜか一緒に、ぬ?というお顔。

ちょっと脇に避けてくれればいいものを、掃除機の進路を塞いで
ズルズルと後退する善ちゃんに、ちょっと大きな声でどいて!と言ったら・・・

15124.jpg

ティオさんが来て、善ちゃんの変わりに申し訳なさ気にしてましたよ。
ママも「怒ってる訳じゃないの。大きい声出してごめんね。ママ馬鹿ね」と
ティオボンに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ。

善ちゃんは・・・

15125.jpg

掃除の流れで(?)で行きついた玄関が、冷たくて気持ちが良いことに気づき
ニコニコ満足~♪としばらくネンネして、その後は
玄関のゴミをモフモフのお腹にくっつけて、部屋に戻ってきましたよ。
お掃除したばっかりなのにさ。
あはははは。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:44  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

もう爆笑(≧▽≦) 5階→誤解。 そんなティオ松さんが大好きだわぁ♪
今は機械がよくしゃべりますね。
何でもかんでも。 
『もうすぐお風呂が沸きます~』みたいに。

でね、姉さんが通ってる病院のお会計・・・
機械なんですけど、最後にお姉さんが『お大事に♪』って喋るんですよ。
それがねー。  妙にエロイの。
あ、どうでもいい話ですけどね。
すみません。


善ちゃん、相変わらずマンガみたいですね。
ひとつ心配なのが・・・
ティオ松家が段々破壊されていく様子がエスカレートしているような ^^;
気のせいかな。  そう、気のせいですね。
グリママ | 2015年03月06日(金) 14:51 | URL | コメント編集

★No title

グリママさん☆

私は日中はいつも一人なので、機械でもしゃべってくれると嬉しくなります(淋しい女?!)
最近のクリスマスは毎年、娘は合宿、パパは出張で留守。
車のナビに「メリークリスマス」と言われ、即「メリクリ~!」と答える私はやはり淋しい女・・・?
しかし機械の声は全部女性ですよね。たまには渋い声で「大事にするんだぜ」とか言ってくれればいいのに~。
さらに「いつも治療費をありがとうな、おかげでおれもいい酒が飲めるぜ」とかね。
中尾彬の声とかでね♪
妄想が止まらない~。

善ちゃん、ほんとにマンガみたいです。
ついでに言えば、ティオ松家そのものがもう、マンガみたいです。
マンガだから、いくら破壊されても大丈夫なんです。。。多分。。。

ティオ松 | 2015年03月07日(土) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
