2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

インフルと豆とおひなさま

こんばん~WAN!

本日、スタバでのできごと。
仕事の打ち合わせの合間に超適当な雑談をしていました。
インフルでワンコ散歩はマジ辛いっすーとか、ワンコにインフル移るの?とか
ワンコは移らないでしょ?とか、そういえば豚のインフルは危ないよーとか
近所に豚はいないから関係ないっすーとか、ダラダラ話していたら
お隣に座っていた、ちょっとセレブ風のマダムが突然
「すみません、お話が耳に入ってしまったので・・・」と話しかけてきました。
「家の犬、インフルエンザの予防接種を打ちましたのよ」ですって!

そんなの初めて聞いたよ!
予防接種以前に、ワンコインフルっていうのがあるの?!
一応仕事中だったので、詳しく聞けず残念!
ご近所のスタバで、ご近所風の方だったので、ご近所ワンコのお話なはず。
すんごい気になる~。気になって今夜は眠れそうにないわぁ。7時間くらいしか。


さてさて、すっかり忘れていた節分のお話です。
たまの学校&部活休みで、お友だちと遊んで帰ってきた途端
お夕飯より前にまずいきなりお面を被らされたお姉ちゃんは・・・

15086.jpg

いきなりノリノリ。
しかしワンコたちは全然ノラズノラズ。
特にティオはもう9回目ですから、豆まきの何たるかをよーく知っていて
ママが手に持ったお豆の袋だけに精神統一。お姉ちゃんを完全無視。

豆まきを熟知して興奮気味のティオと、うっすら認識で不審気なボンボンと
頭に?マークを乗っけた善ちゃんを従え、我が家恒例の各部屋
「一粒落として福は内!一粒落として鬼は外!」方式で豆まきは粛々と行われ
そして速攻終了。
みんなで年の数だけお豆を頂き、その後はこれまた恒例の・・・

15087.jpg

鬼さんと僕ちゃんの記念撮影会。
今年も鬼さんと仲良くできましたよ♡
僕ちゃんは強いでちゅねぇ♡鬼さん、負けちゃうわ♡なんてやっていたら
ママ大好き甘えん坊のヤキモチ善ちゃんも・・・

15088.jpg

抱っこして~!だって。
和犬男子の善ちゃん、渋く見えますが実は抱っこが好きなんです。
しかしママには重すぎて長すぎて、普通の抱っこは無理ですから
ソファや床に座った時に、体の半分くらいを抱えてあげるのが、善ちゃん式抱っこです。

15090.jpg

しかし椅子に座っている状態では、善ちゃんの1/4ほどしか抱えられず・・・

15089.jpg

こんなん抱っこじゃない~!と駄々をこねていましたよ。

ちなみに・・・飛びつき厳禁マナーはもう覚えましたから
ママが立っている時に前脚をかけるようなことはありませんのよ。
これはあくまで「抱っこ」なんですのよ。

以上、遅まきの豆まきレポでした。
また一年、みんなが元気で幸せでありますように。。。


お・ま・け 
うかうかしてたらいけないよ。ひなまつりカミングスーーーーン!
hina3.jpg

以前にもご紹介いたしましたが、これはママのおひなさまです。
以前は一つでしたが増えました。3倍に増えました。
一番手前の小さなおひなさまが初代で、ママの祖父がママの母(つまり嫁)に
お土産で買ってくれたものを、ママが貰い受けました。
大&中サイズのおひなさまはママが買いました。
ママねー、何でも気に入るとねー、色違いとかサイズ違いとか
バージョン違いとかを集めたがる傾向にあるんですよー。
今後もおひなさまが増え続ける可能性は・・・61%!←適当に何となく

特にいらんプチ情報。
初代おひなさまだけ紅い布にお座りなのは、
元預かりっ子テリアmix・ハーちゃんの仕業です。
ハーちゃんが台座をバッキバキにしたからです。
天国のお爺ちゃん、元気なお母さん、ごめんなさい。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:37  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
