2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.30 (Fri)

2015年・初雪

おはよ~WAN!

今朝一番、撮れたてホヤホヤの写真です。

k15043.jpg

わが家地方、ついにこの冬始めての雪!
毎年「真っ白のよ!なにこれ?僕はじめてのよ!」と新鮮に驚く
人生毎日初心者の僕ちゃんですが・・・

k15045.jpg

今朝はすんなり庭に降りてウンウンできました。
細かいことにけっこうこだわる僕ちゃんですが
細かいことにけっこう気づかない僕ちゃんなので
雪が降ってけっこう白くなっていることに気付かなかった様子。

その頃、黒い姉ちゃんとでっかい弟は・・・

k15044.jpg

ボンボンだけいいなぁ~と、部屋の中から羨ましそうに眺めていました。
善ちゃんは一番に庭に出て、ビショビショになって遊んだんですけどね。
推定1歳の善ちゃんにとっては、真実人生初の雪。
どう思うのかな?と興味津々で眺めていましたが、特に何の感想もなかった様子。
まだ6時の夜明け前だったので、写真はありません。

お庭でウンウンできないティオさんだけは隣の公園に。

k15046.jpg

推定12歳、堂々シニアのティオですが、やっぱり雪だとテンションが上がるみたい。

k15047.jpg
あ、ウンP写ってた・・・

強い子ティーちゃんは、雪などものともせず、すぐにスッキリ爽快。
ベチャベチャで滑りやすいし、冷えるしで、ティオの脚にはよくないから即帰宅。
まだまだ遊ぶなの~とごねるティオを引っ張って即帰宅。
そして現在・・・

k15049.jpg

寒がり僕ちゃんはママの膝の上。
冷え厳禁のティオさんは、毛布にくるまってママの横。
そして元気な若者善ちゃんは・・・・・

k15051.jpg

つまんね~!なんか楽しごとねーかー!遊ぶ子はおらんかー!と
ナマハゲのように首を振りながら、こちらをチラ見しながら練り歩いています。
雪が止んだら善ちゃんだけお散歩に行こうかね。
ボカスカめっちゃ降ってるけど、やむのかね?


k15048.jpg

どうか雪が早くやみますように。。。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:00  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちWAN
寒い、雪が降る?
こりゃ善ちゃんウハウハだなぁって
思っていたら
ティオ松さんブログ更新!

あれ?善吉さんよぉ〜
ゆぎしらねぇのけ〜?おめさん
ゆぎんなががらでてくんだべぇ?

午後に期待

ティオ松さん雪道散歩
気をつけてくださいね

メェママ | 2015年01月30日(金) 10:58 | URL | コメント編集

★No title

メェママさん☆

わが家地方は雨になり、明朝ガチガチに凍りそうなので、先ほど雪かきを、いや、重~いみぞれかきをして、腰と腕がガタガタです^^;

善ちゃんの溢れるパワーを雪かきに活用したい。。。
ついでに買い物の荷物持ち、ティオボンの散歩など、いろいろ活用したい。
なぜなら溢れるパワーは、破壊行動にのみ向けられているから(涙)。
ティオ松 | 2015年01月30日(金) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんWAN
みぞれかきお疲れ様ですっ!
善ちゃんの中学生みたいですね
溢れるパワー、破壊行動
15の夜ですね‼︎
メェママ | 2015年01月30日(金) 19:32 | URL | コメント編集

★No title

メェママさん☆

尾崎豊さんのあの名曲を彷彿させる善ちゃんの溢れるパワー・・・
夜の校舎窓ガラス壊して~♪
・・・勘弁していただきたい。。。
リアル15歳(娘・人)もわが家にはおり、もうほんとに勘弁。。。
ティオ松 | 2015年01月31日(土) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
