2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

君の名は・・・?

おはよ~WAN!

今日も涼しくて過ごしやすそうです。

まあ、天気に関わらずティオもボンボンも寝てばっかりですがね。


本日のお話は名前の呼び方についてです。

まず、もしティオが言葉を話しているとしたら、ママのことをきっと



ママン☆
08060411.jpg



と呼んでる気がします。それもとっても甘~い声で。

ではボンボンはどうなるかといいますと




母さんっ☆
0806142.jpg



もしくは母ちゃん、おっかさんという感じかな。

まだ声変わりしていない高い声を出来るだけ低めに出して、短く呼ぶ感じです。



では、ママがどう呼んでいるかといいますと、たいていは


ティーちゃん☆



呼ばれたときにはとりあえず顔を見るの。
それで手に何か持ってれば飛んでいくの。手ぶらの時にはしぶしぶ行くのよ。

0806174.jpg



他にはティッコロベエ、ティオッピー、ティッピなんて呼ぶときもあります。




ティオーヌって呼ばれたときは要注意なの。大体ママが変な時だから
寝た振りしとくのが一番いいのよ。

つつじ



あとは、かわいいな~~という気持ちの高ぶりと共に名前が長くなります。


ティオリンリン、ティッコロコロスケ、ティーちゃかちゃんちゃんちゃん・・・




はいはい、あたちのことね。もう何とでも呼んでちょうだい。
0806027.jpg



一番初めにティが入っていれば、ティオは自分が呼ばれてるってわかるみたいです。


一方ボンボンは、普通にボンボ~ン☆と呼ぶことがほとんどです。




僕は母さんに呼ばれたらすっ飛んでいくよ。それできちんとオスワリするんだ。
たまに飛びついちゃったりもするけどね。

0806141.jpg



他にはボンチ~ン、ボンチクン、ボンチ丸とか・・・



僕はいつでも母さんの顔を見てるから何て呼ばれてもちゃんとわかるんだよ。
36.jpg



そしてやっぱりかわえぇ~となると名前が長くなります。

ボンチ丸男さん、ボンチキチ~ン、ボンボボボ~ン




僕はやっぱり普通に呼んでもらう方がいいな。長くなるほどまぬけっぽくない?080614101.jpg



みなさん、そういうことってないですか?ママだけ?


ちなみにこの方↓は



いえぃっ!
0806190.jpg



最近人前ではママのことをお母さんなんて呼ぶようになりました。

家ではママ、ママーって言ってるのにね。

そのうちババァとか言っちゃうのかしらん?!



ぽちっとお願いします。


08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高ぶりと共に長くなる呼び名。
ティが入れば分かる、ティオさん、いいですねぇ。

ボンボンの長いのは、あはは、ほんとおマヌケ~、可笑しいよぉ(^^;
でも似合ってる!なんていったら、またボンボンがへそ曲げちゃうわねぇ。なしなし。
といいつつも、笑ってるボンボン見てたら、ボンチキチーン♪て言いたくなったわ♪

うちは....なんと呼んでもこっちを見るし、本当に自分の名前を自覚してるのかが分からない時があります。
とりあえず、声かかると呼ばれてるって思うみたいです (-_-;)

お姉ちゃんも大人になってきたんですねー。
そういや遠い昔、そんな気持ちになったことがあるようなないような気がするわぁ....。
りょうま | 2008年06月19日(木) 12:59 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオは生き方そのものも大体の見当で判断してるので、実は大体どんな呼びかけにも反応してます。預かり犬のどの名前にもすっ飛んで来ておやつゲットしてましたからね・・・。だから預かり犬がちょっと混乱してました。「え?今呼ばれたのってあたしじゃないの?姉さんがあたしなの?じゃあ、あたしはいったい誰なの?」みたいな。

ボンボンはボンが入ってないと悩むみたいです。今「モンモーン」と呼んでみたら、すごい不審げな顔をして考えてました。
あんまり融通がきかないタイプなので変なことで悩ませちゃいけないんですが、面白くてついつい「ポンポーン」と呼んでみました。あ、モンモンよりはいい反応。
このくらいでやめておかないと、信用なくしそう・・・。


ティオ松 | 2008年06月19日(木) 14:15 | URL | コメント編集

ボンボンをからかうのは程度を考えないと?!いけないかもですね。
確かに真面目?!な子は、からかい過ぎは良くないですからね~。
うん、信用なくさないように気をつけてね(^^;
でも考えるなんて、エライなぁ。

うちも、ティオさんとそこらへんは似てるんでしょうかね。
そういえば最近してませんが、公園で「あれ?○ちゃんはどこ?!」って聞くと、
他の子の名前の時にはキョロキョロさがしますが、「りょうちゃんどこ?」といってもキョロキョロするの.....うちだけですが (-_-;)。他の子は、ちゃんと「えっ?それってあたしじゃないの?」って顔するんですよ。
りょうま | 2008年06月19日(木) 21:39 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

まじめ君ボンボンが面白くて毎日必ず1回くらいからかっちゃうのですが、やりすぎると、自分のお布団にいって、お尻向けて寝ちゃいます。その姿もまたかわえぇ~、のですが、ほんとやりすぎ注意なんですよね。
でも好きな子はいじめたい・・・。

ティオはいくら遊ばれても大丈夫です。深く考えないタイプなので、毎日意味不明なことが多すぎて少しくらいからかわれたってでもないんですよ~。

今「ティーちゃんどこ?」をやってみましたが、、いつも遊ぶときの「おもちゃどこ?」と間違えたらしく、必死でおもちゃを探してました。ティの音も判別不可能だったようです・・・。
ティオ松 | 2008年06月20日(金) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
