2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.22 (Thu)

デカパンズリパンかわえぇねぇ♡

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは朝の6時に家を出て、ネズミの国に行きました。
ママは、こんな寒い時にアホーなことだなぁと思いました。
家でぬくぬくしているのが一番賢いなぁと思います。

ぬくぬく賢いママは、今年もティーちゃんの冷え防止対策に余念がありません。

15033.jpg

ワンコ用のお洋服は、お腹が丸出しなんですよね。
何とかしてお腹と腰を温めたいんですけど・・・

15034.jpg

人間用はやっぱりフィットしない。
かわいいんだけどなぁ、やっぱダメかなぁ。
すごいかわいいのに、厳しいかなぁ。。。
それにしても・・・超かわえぇ♡
やだ!この角度はもっとかわえぇ♡
こっち向いて♡あっちも向いて♡ママにちゅぅして♡
なんてなことをしていたら・・・

15035.jpg

ティオさん、座り込んで撮影会(だったのか?!)中止を宣言。
その理由は・・・

15036.jpg

テラスに追い出されていた、いたずらっ子・善ちゃんが
ものすごいせつないお顔で見つめていたから。

15037.jpg

珍しく、ティオと善ちゃんの意見が一致したようです。

ところで、善ちゃんがわが家にやってきた昨年の8月・・・

15041.jpg

たっぷりの毛量のせいで、2人はほぼ同じくらいの大きさに見えました。
それが現在は・・・

15038.jpg

こんな感じ。

善ちゃんてば、眠そうなオメメと背の高さのせいか
「上から目線」で、何だか偉そうに見えますね。

15039.jpg

寒くなった時に、ティオのお洋服やら毛布やらを
善ちゃんが引っ張ったり噛んだりしたら困るなぁと心配していました。
でもね、それがなんと、全然しないの!
毛布が床に落ちていれば噛むけれど、ティオにかかっている時はノータッチ。
お洋服も然り。
床に落ちてれば、もれなく速攻で噛みますけどね。

何だかんだ言って、ティオには一目置いているのかな。
寒さに弱いティオを気づかっているのかな。
善ちゃんたら、良い子!

ママのセーターがボロ雑巾のようにされたのは・・・
やっぱり一目置いていないから?
ママもめっちゃ寒さに弱いのに~。

・・・ところで昨夜、意を決して善ちゃんの体重を量りました。
32.8㎏のはずですが、もしかしたら片足が床についていたかもしれません。
長~くて重~い善ちゃんを抱っこして量るのは、本当に大変。
ていうか、もう無理!絶対無理!
昨夜は腰がイキそうになりましたよ。

大型犬はどのようにして体重測定しているのでしょうか?
動物病院に行かないとダメ?
しかし診察台に乗せるのも一苦労だろうなぁ。
測定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
