2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.18 (Sun)

ダーーーーっ!!!

こんにち~WAN!

結局インフルだったのかわからないまま、病状は収束しつつあります。
いつもより体がフラフラフワフワ、頭がグルグルしている程度になりました。
もしかしたらこれでちょうど人並みになってたりして。

さてさて、善ちゃんのお話です。
去年の11月終わりくらいから思春期に差し掛かり
実は12月上~中旬頃、ママはものすごく翻弄されていました。
ものすごかったのはお散歩中だけだったんですけど
どの位ものすごかったかと言うと、リードを持ったママが
腰を落として両足を広げて踏ん張り、まるで・・・

水上スキ

水上ジェットスキーをしているような状態だった位。

繊細でシャイな善ちゃんは、散歩中に緊張するような場面がたまにあります。
その緊張が解けた時に弾けるのはもともとの癖だったのですが
それがエスカレートして、ものすごかったの。
体をひねりながら離陸&着地を繰り返して間断なくママに跳びかかり
洋服を噛んで頭を振る。きっとママを引き倒したかったのでしょう。
普段ののっそりした動きからは想像できないほど俊敏で、豪快で強力。
30キロのゴムボールが四方八方からぶち当たるような、
または2,3人に囲まれてどつきまわされているような状態でした。

それはもう、水上ジェットスキーなんて楽しそうなもんじゃないな。
もっとも近かったのは・・・

murohusi.jpg

砲丸投げの室伏選手状態。
往来の真ん中で、和やかな公園で、ご近所さんの面前でMUROHUSHI。
初めは恥ずかしくて、無言で避けながら興奮が収まるのを待つばかりでしたが
3日目には、そんなことじゃいかん!このままじゃいかん!と一念発起。
恥も外聞もかなぐり捨てて、ママ=MUROHUSIは叫び、
リードを投げ引き、それでも足りず、体当たりしましたよ。

普段の制止のコマンドは「いけない」と「ダメ」ですが
その時にとっさに出た言葉は・・・

いけない!ダメい・け・な・い・だーっ!

kiai1.jpg

自然と語尾にダーっ!がついてました。
ほんと、気合ですわ。
善ちゃんに対しての気合というより、自分を奮起させるための気合。
あのダーっ!で、ママの中の何かが弾けました。または壊れました。
そして善ちゃんと向き合い、闘い、苦戦の果て、ちょっと勝ちました。

ママの座右の銘「元気があれば何でもできる」という名言の持ち主・・・

da-.jpg

猪木さんもダーっ!って言ってますもんね。
ダーっ!には不思議な力があるのかも。
皆さんもぜひ、くじけそうな時、負けそうな時、頑張りたい時、
大きな声で叫んでみてください。
ダーっ!!!っと。

zen143.jpg

ダーっ!のおかげで(?)
善ちゃんが弾けすぎて手に負えないということはなくなりました。
しかし弾けすぎてちょっと大変!という程度には大変ですし
家の中では、9割は良い子なんですが小さな問題はあります。
ママ、まだまだ頑張らなくちゃ。

これがね、ティオ松家のこどもならば「もういいか。。。」と諦めてたと思うんです。
善ちゃんがとんでもないワンマンドッグになっても、ママの愛は変わらないから。
でも善ちゃんは家族募集中の保護犬ですから「愛されない理由」は
全部摘み取る。全部なくさなくちゃいけない。

ママ・・・

kiai2.jpg

絶対負けない!
善ちゃんは「愛される理由」だけを持って巣立つのだ!
今のところ予定は全くないけど、巣立ちに備えて、ママは負けないのだ!!
まずはとにかく散歩なのだ!
気分転換。経験値を上げる。体力発散。
信頼関係を深める。服従トレーニングを繰り返す。
これらすべて、散歩散歩散歩!
散歩ダーっ!!

いやぁ、しかし・・レスリングには学ぶところが大いにありますねぇ。
「ジャイアント馬場伝説」とか「猪木語録」とか読んでもっと勉強するべきかしら?


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
14:09  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
