2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.13 (Tue)

赤ちゃん僕ちゃん健在!

こんにち~WAN!

先日、足の爪を切っていたら・・・

252l.jpg
ヤバイ!これは相当な高齢者の発言ではないかい?!

何でも見たい触りたいやってみたいの善ちゃんが、やっぱりやってきました。
興味を持ったものは、善ちゃんが納得いくまで見せるようにしています。
触っちゃダメなものについても、見せてから「ダメ!」と教えています。
もう突然すぐにガブリ!なんてことはないし、見せないとずーっと気にするのでね。

足と爪と爪切りをひとしきりクンクンして、善ちゃんはわかったようです。
爪が伸びてる→短くしなくてはいけない→おばちゃん大変そう。
優しい善ちゃんは・・・

251l.jpg

ほんとに、ピンポイントで、爪だけをカカカカカと齧ったんですよー。
おもちゃやいたずらの時にはガブゥ・アムゥって感じで齧るのに、カカカカカカって!
すごくない?爪切り犬!ガンドッグならぬガードドッグならぬ、カットドック!
ま、でもすぐにやめてもらいましたけどね。
そんなに几帳面な子じゃないので、指を齧るのも間近って感じだったのでね。

さてさて、警備員僕ちゃんの休憩時間の様子です。

15021.jpg

推定1歳の善ちゃんが「こんなしょぼいおもちゃはもう卒業かな」という昨今。
堂々シニアのボンボンはいまだに、見飽きたしょぼいおもちゃでよく遊びます。
1人で咥えて振り回し、うっかり弾き飛ばし、それを追いかけてとっても楽しそう。
食器棚の下などに入ってしまっても、掘って(?)取り出すのが、また楽しそう。

15023.jpg

オテテでチョイチョイコイコイしてたのに、なぜかあっちにポーンと飛んでも・・・

15024.jpg

それもまた楽しそう。
なぜにそこまで楽しいのかさっぱりわからないけど、ものすごく楽しそう。
何度食器棚の下に入り込んでも、「おぉ!そっちに隠れるのよ?」と
新鮮に驚き、嬉々として掘っている僕ちゃん。

それを優しく見つめる善ちゃん・・・

15022.jpg

すでに精神年齢は善ちゃんの方が上かもね。
また預かりっ子に追い越されちゃったかもね。

永遠の赤ちゃん、スウィートベイベェの名に恥じない僕ちゃんです。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
12:01  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんWAN

テーブルを齧る善ちゃんの
お泊りWANを見ていてふと
思い出しました。

ティオ松さん!断乳!断乳!
断乳の時に乳に辛子塗ったり
ワサビ塗ったりしませんでした?
この作戦どうでしょう?
ワンコに辛子やワサビがダメな
食品なら止めて下さいね

うへっ!ペッペッてなるかな〜

メェママ | 2015年01月13日(火) 20:34 | URL | コメント編集

★No title

メェママさん☆

あぁ断乳・・・懐かしい響きですぅ^^
私は母乳の出が悪く、娘にペッと吐きだされていたので(涙)、断乳の苦労は知らないのです。

実はわさび&辛子はお試し済みなんです。
でも預かり日記に書くにはちょっと刺戟的すぎるかしら?と自主規制しました^^;
効き目は・・・塗った直後は「なんだこりゃ?」と軽く眉をしかめる程度(ってどんな?)で、ちょっと効いたのですが、辛みがぬけてしまうのか15分後にはむしろ喜んでガジガジしてました。
色が汚らしいしベトベトするので、効果の割に弊害が大きく不採用となりました~。
もう最近はガンガン、ガーンガン叱ってます(涙)。
ティオ松 | 2015年01月14日(水) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
