2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.05 (Mon)

素敵なお客様♪

こんにち~WAN!

予告通り、本日も元旦のお話です。
遠く博多の地から、わたこものかなり初期からの読者さんが
ティオボンに会いに来てくれました!


15014.jpg

えぇっと・・・掴みは善ちゃんに持って行かれましたが、接待部長ティオだって・・・

15016.jpg

猛烈自己アッピールに励みましたよ。
今更自己紹介しなくても、ティオ情報はわたこもで筒抜けなんですけどね。
お接待ならばいつでも全力投球、誰より頑張るティオさんは・・・

15019.jpg

ひっくり返って連続左右交互オテ技を繰り出すサービスっぷり。
しかし何気に「男性限定」なのも、またティオ部長らしい接待っぷり。

その頃、わが家の警備部長は・・・

15015.jpg

警備任務ハリキリ過ぎのやり過ぎの吠え過ぎで、パパに捕獲されてました。
せっかくボンボンに会いに来てくれたのに。。。と思っていましたが・・・

接待部長ティオと新入社員善ちゃんのご挨拶が一通り終わり
ひとまずワンコから視線が離れて一同が座って歓談し始めた頃
ボンボンは警備員の制服を脱ぎ捨てただの男、もといただの僕ちゃんに戻り・・・

15020.jpg

こっそりコソコソとご挨拶に伺いましたよ!
これにはビックリ!
男性に(ちょっと友好的に)近寄るなんて、僕ちゃんにはとっても珍しい、っていうか
めったにない、っていうか
初めて?

さらに僕ちゃんはなんと!

15017.jpg

「今日はボンボンと仲良くなる!」と言ってくれたお義姉さんに拉致され・・・

15018.jpg

けっこう簡単に落ちてましたよ。

ここで皆さまは、へぇ、ボンボンがねぇ・・・っていうより
んん?お義姉さんって?!って思いましたでしょ。

お客様はパパのお姉さん、つまりママのお義姉さんのご一家だったのです。
ママが結婚前から大変お世話になっている、とても優しいお義姉さんです。

ボンボンにも血の繋がりとかわかるのかな?とその時は思ったのですが
よく考えたらボンボンにそんな難しいことがわかるはずはなく(!)
お義姉さん一家のワンコへの接し方がとても優しく、優しいだけじゃなく
ビビリ犬への対応のコツをよーく心得ているからだったのでしょう。
お義姉さんも保護活動をされていましたし、現在は元保護犬のビビリちゃんや
ボンボンに似たタイプの内弁慶ちゃんがいるそうですから
マザコン警備員ボンボンなどイチコロな訳です。

我が家は完全にワンコ優先の生活なので、お客様をお呼びするのは
実はけっこう気を使います。
ボンボンの吠えやティオのオモラシ、預かりっ子のいたずらなど
ワンコ好きな方でも、ひくだろうなぁと申し訳ない気持ちになりますが
お義姉さんご一家とは、オモラシ話やビビリワンコの空威張り話で盛り上がり
とっても楽しく、気の置けない時間を過ごすことが出来ました。

お義姉さん、またぜひ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
チーちゃんとヨーちゃん、グレちゃんとクロちゃんにも会いたいです。

ちなみに、チーちゃんは小さいマルチ。ヨーちゃんはヨーキー。
グレちゃんはグレー、クロちゃんは黒のニャンコさん。
名付けのセンスに、お義姉さんの人の善さがにじみ出ていますでしょう。

ちなみにちなみに、善ちゃんはとってもいい子に、一番いい子にしていましたよ。
飛びつきなし、甘噛みなし、吠えなし。甘え方も適度で、のんびり寝ていました。
ヌボーっとしたお顔をしていますが、実は状況や人をよく見て、よく考えていますし
けっこう内弁慶なので、人間のお客様には安心して触れ合ってもらうことができます。
っていうか、善ちゃんがものすごく悪いのは、ママにだけかもぉ。。。

2015年元旦レポは以上で終わります。
あ~~♪ほんとに楽しかった~~♪


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:48  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
