2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

ぬけすぎ反対?賛成?

おはよ~WAN!

本日は曇り空で涼しくすごしやすいです。

でも、もういつ夏本番がやってくるかわからないというのに

こちらの方↓まだまだ換毛の途中です。




毎日毎日抜かれまくりでまいっちゃうの。抜かれ疲れしたわ。
抜け毛



毎日抜け毛がすごくてお掃除がちと大変だし、ティオも体がムズムズするみたいなので

1度全部つるっぱげになって、それから徐々にはえてくればいいんじゃない?

と思うんですが、いかがでしょうか。




ティオ姉ちゃん、抜けすぎだよ。ぬけすぎ反対!
08061619.jpg
反対って言われても・・・



アンダーコートがぬけてオーバーコートがぬけて、あっちがぬけてこっちがぬけて。

1年のうち半分くらい換毛期じゃないのかな?

それ以外にも日常的抜け毛もあるし。




ママ、ボンボンがあたちにひどいこと言うのよ!しかってやってちょうだい!
08061614.jpg
いやいや、自分でガツンと言ってごらん。


ドッグフードとか肉とか草とか食べて、そこから黒い毛を作るのって

かなりエネルギーが要るような気がするんですけど、家庭で暮らしてる犬には

ほとんど無駄なことでは???





ぬけすぎ賛成!まいったか!
08061418.jpg
賛成って言われても・・・


でも換毛期が完全に終わったあとのティオはピッカピカツヤツヤですごくきれいなんです。

一皮向けていい女になるって感じかな。




まいったかどうか確かめてあげるの。08061412.jpg
まいってないけど、嗅ぎたければ嗅いでいいよ。


ちなみにボンボンの抜け毛が落ちることはほとんどありません。

そのかわりマメにブラッシングしないと、すぐに毛玉がいっぱいできちゃいます。

どっちもどっちかな。



どころで、先日おばあちゃんが遊びに来ました。つまりママのママです。




あたしは絶対負けない神経衰弱が一番好きなんだ~。
0806176.jpg



付きっ切りで遊んでくれるので、お姉ちゃんは大喜び。

しかし、1名すねてる方↑がいますね~。お尻のあたりがすねてます。




あたちトランプは好きじゃないの。おばあちゃんと走ったり跳んだりして遊びたいの。
0806177.jpg



ティーちゃんそれは無理だよ・・・。

で、こちら↓方はどうしているかと言いますと・・・





僕は家族以外は認めないよ!お客さん反対!
0806178.jpg



今までボンボンが唸らなかったお客さんはいません。

そしてボンボンが心を許し、なついたお客さんもいません。

男ボンボン、そう簡単に手なづけられたりしません。

でもそれって損だよね。せっかく「かわいい~」って言われてるのにさ。





お・ま・け  四葉のクローバー
0806173.jpg
幸せをよぶ四葉のクローバーの球根を植えました。丈夫で花もどんどん咲くのですが
かなりの虫食い。虫食った幸せ・・・。




ぬけすぎ賛成の方も、反対の方もどうかぽちっとお願いします。

09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抜け毛、すごいですよねー。
今日洗ったら、更に更に山ほど抜けました。
どんどん抜けちゃうので、どうしても止められない、とまらないカッパえびせん♪になってしまうよね~。
(尻尾が細くなって、さびし~~~)

そっかぁ、ボンボンてそんなに簡単には「落ちない」男だったんだ。
もしかしたら「かわいい~!」ってのが気に入らないとか?
「男らしい」とか「たくましい」とかって言ってもらえると.....?!なんちって。
でもねぇ、どうしたってボンボン見てると、かっわいい~って言っちゃうんだよねぇ。

お姉ちゃんが、するりとアンパンマンをチョコパンなんだって言ったのが妙におかしかったです。しかし。。。やなせたかしも、これを知ったらひっくり返るんじゃないかしら。
りょうま | 2008年06月18日(水) 22:02 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんもやっぱりゴソゴソぬけてるんですね。シェーパードの毛は抜き甲斐ありそうですね~!ティオは胴体は大体ぬけたので、最近は手足、しっぽの毛をつまんでます。短くて密集していて、これがまたやめられない止まらない~♪んですよ。

ボンボンはなかなか落ちませんよ~。前に父が来たときには抱っこして口にお刺身を押し付けられても食べませんでしたからね。小さく唸ってもいたのですが、耳の遠い父には全く通用してませんでした。
ずっと私の顔を見て「このおっさんどうにかしてくれ~」って訴えてました。

外で会う人にはそうでもないのですが、家に来られるとだめみたいです。小型愛玩犬のはずなのになぁ・・・。
でも家族にはすぐにお腹出してナデテ・ナデテというかわいい子です!


ティオ松 | 2008年06月19日(木) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
