2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.22 (Mon)

今更今頃番外編

こんばん~WAN!

やらなくちゃいけないことてんこ盛りの今日この頃。
なのに写真を眺めてニコニコニヤニヤしていた今日。

今年の写真、今年の内に~♪ということで、
今更ですがボンボンお誕生日企画ドッグランレポ番外編です。

せっかくドッグランでノーリードなのだから
善ちゃんのトレーニングの成果をお見せしましょう。

14728.jpg

うんうん、アイコンタクトも姿勢もバッチリ!いい感じよ。

14729.jpg

おやつは落としてないんだけど、まだマテの途中なんだけど
ティオの動きにつられて善ちゃんまでキョロキョロしちゃいました。

お次は呼び戻し・・・

14731.jpg

そういえばティオは誰の名前を呼んでも、一目散にやってくるんだった。
ドッグランでは善ちゃんの呼び戻し強化をしたかったんだけど
ティオののんびりタイムを邪魔しちゃ悪いので、今回はやめました。

ということで、基本中の基本!オスワリを徹底しましょう。
遊んでいても、ママのコマンドが出たらすぐにオスワリすること!
善、スワレ!
善ちゃん!
善ちゃーん・・・

14735.jpg

もうね、ティオさんがやる気満々というか、ご褒美もらう気満々で
ママにぴったりくっついて離れないの。
ティオにマテだのコイだのスワレだののコマンドは全く出していないんですよ。
ティオは勝手に、自主的に、無理やり、参加してるんです。

14730.jpg

善ちゃんとアイコンタクトしてても、割って入ってくるの。
最終的には・・・

14737.jpg

ママがどっちを向いても、真正面にビシッと座り込んで
「ご褒美ちょうだいな!」とアッピールし続ける始末。
そして当の善ちゃんは・・・、まるで他人事状態。
僕ちゃんもチョロチョロしてたし。

やっぱりトレーニングは1対1じゃないとだめね。
善ちゃん、明日もドラッグストアパーキングで朝練よ!

番外編お・ま・け
14732.jpg

ウンPの時にもママを見つめてニコニコの善ちゃん。
善ちゃんは、ウンPが終わるといつも・・・

14733.jpg

うきゃきゃ♪と軽く弾けます。
誰かが弾けると、必ずやってくるのは・・・

14734.jpg

僕ちゃん。
「うるさい!黙れ!」と諌めてる僕ちゃんが、一番うるさいのです。






善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
