2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.04 (Thu)

冬支度と暑さ対策の両立は可能か?

こんばん~WAN!

いよいよ寒くなってきましたね~。
日だまりにワンコ集まる季節です。

14684.jpg

ティオさんは・・・

14681.jpg

ママのお下がり大改造(袖を切っただけ)パーカーを着ています。
今年ももちろんフードは首の下にありますよ。ナイスおしゃれですよ。
ボンボンはママの膝、あったかマット、ストーブの真ん前でちんまり丸まっています。
ママが忙しく、ストーブがついていない時には・・・

14682.jpg

空気清浄器の前で首を傾げたりしています。
不憫な子です。
ママも毎年恒例、靴下2重履き&毛布腰巻で頑張っています。

このように家族中が寒さ対策に余念がないというのに・・・

14694.jpg

善ちゃんだけおかしいのです。
朝一番(5時)におしっこのために庭に出すと、ちっとも帰ってきません。
テラスで体を伸ばしてグーグー寝てるんです。

14695.jpg

ストーブをつけると、水をがぶ飲みしています。
散歩では秋と変わらず息が上がってます。しかしその息は真っ白でモクモクです。
・・・困ったね。こりゃ、ちょっと考えないといかんね。

秋田のマタギの本で読んだんですけど・・・
「お~ぃ!山に行くべさ」と声をかけると、秋田犬が雪の中からポコポコと
とび出してくるんですって。「暖かい雪の中」で寝てるんですって。
善ちゃんはそんなワンコなのね。
・・・参ったね。こりゃ、相当考えないといかんね。


お・ま・け 善ちゃん最新画像なんですけど・・・
lionz.jpg

顔と顔回りの毛の感じが、ライオン丸に似ているような気がして画像を検索したんです。
ちなみにママはライオン丸世代じゃありませんよ。一応念のため。

そしたら、ちょい変(または超変)画像がザクザク出てきて、夢中になっちゃいました。

lion.jpg

こんなとぼけたお顔だったんだ?!と唖然。
どれもこれも・・・

uma.jpg

ビックリするくらいチャチな感じ手作り感満載だし
ライオン丸の相棒らしきこの方はもう・・・

tomo.jpg

ゆるキャラにしか見えないんですけど。



こんなものを見つけました→☆☆☆☆☆
動物愛護、昨今の犬大量遺棄事件についてのNHK報道番組です。
とってもわかりやすい説明ですから、お時間があればぜひに。
(本編は30:50から始まります。)


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



22:15  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
