2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

セーターを素敵にカスタマイズ!

こんばん~WAN!

寒くなり、またティオの脚の調子がイマイチになってきました。
前の冬は右前脚でしたが、この冬は後ろ右脚にしびれが来ているようです。

14687.jpg

でも外出を楽しみにしていますし、のんびりしつこく頑固にクンクンして
マイペース・はた迷惑・我が道をゆく~散歩をティオなりに満喫しています。

体に不具合がある時、ティオはママにべったりの超甘えん坊さんになります。

14688.jpg

ママが甘えているように見えますが、ティーちゃんも喜んでるんですよ。
ホントに。マジで。

さてさて、またもや善ちゃん。

14690.jpg

善ちゃんは引っ張りっこがだ~い好き♡

14691.jpg

前脚を踏ん張って、頭をブンブン振り回して、豪快に引っ張ります。
そうすると・・・

14693.jpg

ママのセーターが素敵なデザインに生まれ変わります。
利き手の左側だけ長~い袖から、親指だけ出て、アラ素敵!アラ便利!!

14692.jpg

ママは前にもこういうセーターを持ってましたっけ。
何枚も持ってましたっけ。
ムータン、ひなちゃん、ハル君、みんなママのために頑張ってくれましたっけ。
片袖のびのびボロボロセーターを見て、あの子たちを思い出す。
そんな心ほっこりの冬の夜。


・・・善さんよぉ、もうマジやめて。
今度やったら、ぶっとばーす!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



21:40  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ、セーターが素敵な事に・・・
犬飼いは穴あき、ヨダレ&毛だらけは当たり前よねヽ(^o^)丿

ティオに温灸はどうかな?
どっかにビワの木が生えてない?
枇杷の生葉と温灸で、じんわり温めるといいかも。
シニアに冷えは大敵!
マッサージして血行よくするのもいいよ~。

善ちゃん、かわええーー
会ってモフモフしたいなぁ♪
直子 | 2014年12月02日(火) 22:50 | URL | コメント編集

直子さん☆

「犬飼い」ではなく→「大型犬飼い」でしょうね^^;
小型犬飼いの方は、みなさんおしゃれに優雅にしていらっしゃいますよね。。。
でも穴あき・ヨダレまみれ・毛だらけも、また楽しい♪

温灸!それは患部に当てる訳ですね?
大本の患部がどこなのかがわからないのがちょっと不安ですが、考えてトライしてみます!
・・・例えば、ホッカイロで脚全体を撫でさするとかでも効果ありかな?

マッサージの方は整体の先生に習ったもの、本で勉強したもの、良さそうだと思われることを毎日せっせとやっています。
マッサージはすっかり頑固になったティオとのコミュニケーション時間であり、また私の癒し時間でもあります♡



ティオ松 | 2014年12月03日(水) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
