2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.19 (Wed)

2代目登場!すぐ封印。

こんばん~WAN!

夜のお散歩の時のこと。
近所の公園に中3男子が10人ほども自転車で乗り付けて、ワイワイ騒いでいました。
どうやら一人の男子の恋愛相談にみんなで乗っている様子。
顔見知りの子もいましたが、暗闇でこちらの正体(?)に気づいていないようでしたし
さらに大変都合が良いことに(!)、善ちゃんがそっちを気にしちゃっていたので
ママは善ちゃんに引っ張られてしょうがなく、という風を装いつつ
中3男子の生態を調査すべく、耳をダンボにして徐々に近づきました。
あぁでもない、こぅでもない、といろんな意見が出ていましたが
どれも「女心をわかっちゃいないわね」というものばかり。
ここは酸いも甘いも噛み分けたおばちゃんがアドバイスするべきかしら?と
ジリジリしていたところ、鉄棒にブラブラぶら下がった1人の男子が・・・
「愛してるって言えばいいんだよ!」と叫びました。
「言えば」のところで、鉄棒から手を離してぴょんと飛び、「だよ!」で着地。
ちょっとかっこいいじゃないのさ。
・・・しかしあれね。すごいのね。最近の中学生はおませだわね。
ママは善ちゃんをぐいぐい引っ張って退散しましたよ。


さてさて、わが家の娘、もうすぐ中学生になる12歳のティオさんの
多々あるチャームポイントの一つは、小粋な小足でしたが・・・

14655.jpg

おっきくなっちゃった!←マギー審司風にお読みください。

嘘です。

2代目怪獣スリッパの登場です!
1代目が登場したのは、りんごちゃんがお泊りしている頃ですから、すでに4年前。
(2010・秋~2011・春辺りのブログに出ているはず)
あれからママがどんなに血眼になって怪獣スリッパを探していたか。
温かく、おしゃれで、ナイスな怪獣スリッパを求め続けた4年間と言っては
過言でありますが、常に意識し続けた4年間というのも過言ですが
時々すっかり忘れつつも、たまに「あったらいいな」と思い出していた4年間でした。


14656.jpg

1代目は大胆かつシュールな豹柄でしたが、2代目はぐっとシックに黒。
ティーちゃんとお揃いですよ♪
ママがこんなに素敵なスリッパを履いてたら、ボンボンも嬉しいよね?


14657.jpg
これまた素敵なママの靴下については、スルーしていただく方向でご検討くださいませ。

・・・嬉しくはないだろうけど、ちょっと怖いかもしれないけど
僕ちゃんは足元ポカポカでご機嫌なママが大好きだもんね←無理やり
善ちゃんもポカポカでニコニコのおばちゃんが好きでしょ?


14658.jpg

あら。善ちゃんはこのスリッパの良さがわかるのね?
違いの分かる男のなのね?

ね、ねぇ?
ねぇ、善ちゃん・・・


14659.jpg

やめて。噛まないで。
スリッパだけじゃなく、中身の足も噛んでるから。

去年はスリッパ大好き娘ぬいちゃんに、たくさんのスリッパをやられました。
しかし奥ゆかし犬ぬいちゃんは、履いているスリッパを狙うことはなかった。
歩いているママの足にずっとかじりついているようなことなど決してなかった。
座っている間中、かじられないようにと足を振り回す必要などなかった。
思えば、平和な日々であった。。。

14660.jpg

ということで、2代目怪獣スリッパはまだしばらく封印。
厳寒の頃、再チャレンジします。
あと1月もあれば、善ちゃんも大人になるでしょう。
・・・なるわけないな。


お・ま・け ペロドッグズホーム運動会の日の夜
14661.jpg
善ちゃん史上、最高にお疲れの一日だったようで
いつもは寝ている時にもきつく巻いているしっぽがダラーンとなってました。
あれは無意識に巻かれているのかと思っていましたが、意思の作用があるんですねぇ。
普段は「しっぽをぐっと巻いて、気を引き締めていこう!」とか思ってるのかしらん。
ちなみに、善ちゃんの尻尾が下がる時・・・
それは怖い時よりも、淋しい時が多いです。
ティオボンの散歩に出る時、いつもだいたいタラーンと下がります。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でたーーー!
怪獣スリッパ(≧▽≦)  覚えてますよー!!
今回のはシックですね~ モード系?的な?
ティオさんがアシカに見えたのは気のせいかな?(笑)
ティオ松さんがこのスリッパを履くころ、善ちゃんに新しい家族が
見つかっていますように(^_-)-☆
グリママ | 2014年11月20日(木) 21:47 | URL | コメント編集

グリママさん☆

2代目なんて銘打って、誰も1代目を知らないんじゃ・・・と危惧していたところです^^;
良かった~!あの子(豹柄ちゃん)を覚えてくれている方がいて♪

もう朝晩はかなり冷えますよね。怪獣スリッパが履きたくてしょうがないのですが
善ちゃんが大人になる気配も、善ちゃんに新しい家族ができる気配も、全くありません。。。
ティオ松 | 2014年11月21日(金) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
