2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

子供は子供どうし

本日もさわやかな晴天なり。

朝の散歩と食事を済ませたティオとボンボンはでろ~んと寝ています。



ティオは甘えられる大人が好きなので、ちょっと前まではあんまりお姉ちゃんのことは

眼中になかったのに、最近はよく遊ぶようになりました。




ん~~、お姉ちゃんには負けないわ!
0806163.jpg



お姉ちゃんの体重がティオを抜いた頃から遊ぶようになった気がします。

力はまだまだティオの方が強いはずですが、えんえん引張りっこをしてます。





ぐぐぐっ、お姉ちゃんもなかなかやるわね!
0806164.jpg



お姉ちゃんとティオが遊んでいると、ボンボンが少しずつ近づいてきます。

ティオの相手がパパだと全く近寄りません。

ママだとボンボンは近寄るけれど、今度はティオが怒るんです。



お姉ちゃんしぶといわね!でもあたちもしぶとさでは相当なものなのよ!
0806162.jpg
なんだか楽しそうだな、僕も仲間に入れてほしいな。


そして、少しずつ引っ張りっこに参加するようになります。

ティオは気づいているはずなのに、まだ無視しています。




とりゃ~~!あたちのテリトリー(ソファ)で渡すものですか~~!
0806166.jpg



では、お姉ちゃんにちょっと下がってもらいましょう。




なによ、ちびっ子ボンボンやる気なの?
0806167.jpg
ぼ・僕だってやるんだぞ!


お!ティオとボンボンで引っ張りっこするのかな?

頑張れボンボン!



ほれほれ、とれるものならとってみなさい。
0806168.jpg
むぅぅぅ!僕頑張るぞ!


力はもちろんティオの方が断然強いのですが、小回りの効くボンボンと要領の悪いティオ。

意外と隙を突いてボンボンが奪っちゃうんです。

そうすると・・・



なに~~!なんなの?引っ張りっこじゃないわけ?
返してよう!あたちのロープ返してよ!!

0806169.jpg



ティオが怒る怒る。

もうこうなると、何で怒っていたかなんてどうでもよくて、とにかく走り回り

吼えまくり、大暴れになります。




うっき~~!うっひゃ~~!×w△※○x$x*▲◎**∵:¥*#???
08061611.jpg
うるさい!ティオ姉ちゃんうるさいぞ!


なんかティーちゃん楽しそう・・・。

多分、実際に楽しんでると思います。すんごい生き生きしてますから。


しかし!ボンボンは意味不明なはじけっぷりは大嫌いなんです。

今度はボンボンが怒る怒る。





とぁぁ~!ティオ姉ちゃん落着け~!黙れ~!
08061610.jpg
うききき~!ほっとけ~~!あたち楽すぃぃ~~!


・・・結局最後はいつもこんな感じです。

でもティオは弾けつつもちゃんとボンボンを踏まないようにしてるし

もちろん噛んだりすることもありません。けっこうティオは楽しんでると思います。


ボンボンの方も歯を出すようなことは決してありませんが

こちらは多分けっこう必死です。ボンボンにとっての遊びの範囲を超えてるのかな。

何とか上手く二人で遊べるようにならないかなぁ。






お・ま・け   すごい意外性のあるパン(ちょっと潰れちゃいました)
アンパンマンパン
お姉ちゃん、このアニメ好きだったよなぁ、と懐かしくて買ったアンパンマンパン。
お店の表示もただ「アンパンマンパン」としか書いてありませんでした。
食べてびっくり、これチョコパンでした!
最近一番驚いたことです。もうちょっとすごいことで驚きたい・・・。




ぽちっとお願いします。

09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっきー、うっひゃーのティオさん、なんだかスゴイのねぇ♪
いやぁ、楽しさハジケてるってこういうのを指すの?!
(見てみたいわぁ)

ティオさんとボンボンも、なんだかんだと随分うまく絡むようになったのではないですか?!いい感じ(に見えるよ)。
うっきーと大口のティオさんはすごい顔だけど(笑)、ボンボンと接してる時の様子は、本当に優しい娘なんですねー、伝わってきますよん。

最後のアンパンマン。確かに....餡子じゃないんだ....。
やっぱりなんかヘンだよねー。いや、全然ヘンだよねーーーーー。


りょうま | 2008年06月17日(火) 23:44 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ほんとティオの弾けっぷりはすごいんですよ。知らない人には楽しそうとは見えないはずです。多分「狂った?」と思うでしょう。まあ、ある意味くるってるのかも・・・。ボンボンじゃなくても、たいていの子は嫌がると思います。トホホ。

ティオなりに相当ボンボンに気を使ってるのですが、ボンボンの方が愛想がないというか、警戒しているというか、近寄りません。でも確かにほんのすこしずついい感じになってると思います。

アンパンマンパン、やられました。私はすごくびっくりしたのに、お姉ちゃんは「あ、チョコパンなんだ」と軽く受け入れていました。やっぱり若いと頭がやわらかいのかしらん?
ティオ松 | 2008年06月18日(水) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
